• ベストアンサー

民主の在日と創価学会の韓国人

民主の在日と創価学会の韓国人 民主を支持しているのは、在日韓国人ですよね? 創価学会の大半は韓国人ですよね? どっちがましなんですか?

noname#133812
noname#133812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki6291it
回答No.1

本気で聞いてるの?それとも書き間違い? 民主とは日本の政党である民主党の意味だと思うが、外国人にはまだ参政権が無く支持できない。 創価学会は政党ではなく、公明党の支持母体であるが大部分が日本人である。 創価学会の韓国支部は、殆どが韓国人である。 どちらが「まし」か?何を比較してるか判らない。政党と、宗教団体の比較ができない。 野党の公明党と、与党の民主党を比較するなら、私にはわからないのでみなさん教えてあげてください。