• 締切済み

フィリピン セブ島での英語学校設立について

初めまして。ご覧頂き有り難うございます。 私は表題のとおりセブ島での英語学校の設立を考えています。 昨年私はセブ島に在住していましてそこで会ったフィリピン人の友人、中国人のスポンサーの3人で計画していたのですが、先日スポンサーが逃げ出してしまいました。 現在、事業計画書を作成し様々なつてを当たり新たなスポンサーを捜しているのですがなかなか見つからないのが現状です。(海外で会社を設立するつもりなので銀行や公的機関からの助成金は難しいかと思っています。。) 資金調達の方法はどうしたら良いと思われますか? 1000万円程度と考えております。 稚拙な文章で申し訳ありませんが御指導御鞭撻を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#194660
noname#194660
回答No.4

失敗することが目に見えていますから、すぐ手を引いたほうが良いでしょう。 海外で英語を勉強しようとする人は、リゾートを選ばないと思います。 セブ島でお金が無くて起業なら、観光ガイドか屋台レストランが良いのでは?

回答No.3

金ないなら、野原やビーチでやればいいじゃん。そこらに落ちてるものや貰いもので教室つくって。 もしくは、自分で1000万貯めてから始めればいいじゃん。 その程度どうにもできない人は、絶対にやめた方がいいよ。あとでもっと大きな損失を出すよ。 他人があなただけ利益の為だけに良心的なスポンサーになることは期待しない方がいい。

• seble
回答No.2

リゾート留学ってやつですか? ただの遊びですよね。それほど留学生が集まるとは思えませんが、、、 >事業計画書を作り投稿させて 事業計画書自体が投稿されてませんけど?

• seble
回答No.1

フィリピンの片田舎で英語学校ですか? 採算が取れるとはとても思えませんが、、

seedharinezumi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 近頃フィリピン留学が少しずつ有名になってきています。 観光地としても有名で比較的治安の良い等の理由でセブ島を選びました。 現在セブ島には何十という韓国資本の英語学校があります。それを知った上で事業計画書を作り投稿させて頂きました。 ご指摘有り難うございます。