• ベストアンサー

フィリピンのセブ島に

英語の留学できるところがありました。金額的に安いし、海もきれいだし、行ってみたいなとおもっています。 しかし、フィリピンで英語とゆうのがどうなんだろう?と思いまして、英語の訛は何処に行ってもそれなりにあると思うのですが、ちゃんと通じるものなんですか? 行ったことがある人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon03
回答No.1

英語の中級者くらいまでは、フィリピンで英語留学することは非常に有益です。英会話力を身につけるのに最適ですから、ぜひお勧めします。 アメリカ人などとは違ってフレンドリーですし、英語を話す機会にも恵まれるからです。また、費用が安い点も魅力でしょう。 フィリピン人の英語ですが、中上流階級はかなり英語が上手です。上流となるとアメリカンなアクセントの英語で話します。中流の人には、訛りはありますが、中級くらいまでの日本人が批判できるほど酷くはありません。一般庶民はそんなに英語がうまくありませんが、それでも日本人とは比較になりません。

haru-09
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までオーストラリアに行こうと思っていたんですけど、金銭的な都合で安いところを探していたら、セブが出てきたんですよヽ(^o^)丿でも、全然セブのこと(フィリピンの事)知らないので、ちょっと不安になってしまいまして! そうなんですか、中級以上の方に教われば問題ないと言う事ですね!よかったです。

その他の回答 (1)

• mon03
回答No.2

>中級以上の方に教われば問題ないと言う事ですね!よかったです。 私が書いたのは、中級レベル(intermediate level)の英語力の人ならば、有益だということです。つまり、TOEIC800を目指すくらいの人ならば、ということです。逆に英検1級だとかTOEIC900点ならば、物足りなくなるかもしれません。 それから、フィリピン人で英語がうまいのは、中級ではなく、middle class やupper class です。大学には、そういう人も、結構いるはずです。

haru-09
質問者

お礼

すみません。勘違いしてしまいました・・・。 私の英語力は中級まで達していないので、大丈夫な様です。