• ベストアンサー

白内障の名医を探しています

母74歳 白内障の症状が出ました。 テレビを観てると、文字が二重にぼやけて見えると最近つぶやいてます。 香川県高松市近辺で名医のいる病院を探しています。 ネット検索(白内障 名医)しますと、坂出市の聖母眼科だけがあちこちのサイトでヒットしました。 何件かの病院と比較したいので、他の名医のいる病院を知ってる方がいましたら教えて下さいませ。

noname#177280
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.3

白内障って眼科手術の中では、簡単な方で、大病院では医者になりたての人がする場合が多いと思います。 よっぽど難しい場合ではない限り、大先生がする事はないかと思いますが。 一日に何人も受けているので、近所の眼科の先生に紹介状を書いてもらって行っても大丈夫なはずです。 20分程度の簡単な手術ですよ。 長男は訳あって14歳で受けましたが、子どもだったので、全身麻酔の予定でしたが、麻酔無しを希望したため教授がやってくれました。 日帰りで出来る病院も探せばあるはずです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 14歳のお子さん大変でしたが、無事に手術が終わってよかったですね。 白内障は、そんな難しい手術じゃないことがわかりました。 大手術になるのかと心配しておりました。 母と相談し、かかり付けのお医者さんに相談したいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#259715
noname#259715
回答No.2

香川県で白内障手術なら聖母眼科医院で良いと思います。白内障手術は3万以上の症例数ですし、永原院長で大丈夫ですよ。他には香川大学医学部附属病院ぐらいですかね。聖母眼科医院は「名医・病院ガイド」にも掲載されてますし。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 母と相談してみます。

回答No.1

ここでどういう情報がでてきてもあなたにその真偽を確認する能力はありませんから無意味です。 質問サイトの使い方を間違っておられますよ。 かかりつけの先生に相談するべきことです。

質問者

お礼

お返事有難うございました^^