• ベストアンサー

眼科の名医を探してます。

神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。当方、眼底筋肉に問題ありです。現在西宮の松尾眼科に通院中です。

noname#126235
noname#126235
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.3

今通院して居られる眼科の医師に貴方の思いを話して、希望する病院の眼科を紹介してほしいと話したら良いと思います。 私は眼科ではありませんが、医師に頼んで書いてもらいました。 「この程度の事で書いていたのでは、叱られる」と言っていましたが、確か四千円か五千円請求されましたが…。 私の地域だけかも分かりませんが、関西医科大学病院の眼科が良いと聞きます。

noname#126235
質問者

お礼

jj_grapeさん、ありがとうございます。先生に相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足をみても、患者の年齢や白内障の状況がさっぱりわかりません。 こんなとこでわけのわからない状況の一部を垂れ流したところで、それに対する反応をそのまま信じられるもんではないですよ。 それなりにまともなレスがほしいのであれば、患者の年齢性別、病名、発症状況、現在までの医療経過、ていどがわからないと。 そこまで書いて運がよければまともなレスがつきますが、問題は、それが、まともなレスかどうかあなたに判断できないことです。 したがって意味ありません。これだけは理解されたほうがいいです。

回答No.1

かかりつけのその先生にまず相談しましょう。「眼底筋肉」というあたりですでにわけがわかりません。 こんなところで、あなたに真偽を判定できない情報を集めても、役に立ちませんよ。

noname#126235
質問者

補足

yuubeeさん、ありがとうございます。私もよく説明できません。すみません。未熟児のため、眼底の組織、筋肉がf十分,発達しておらず白内障を早期発症し、手術も成功するわからないといわれ、私としては他病院で診てもらいのですが、かかりつけの先生に他病院を紹介してくれと頼んでもいいのでしょうか?私としては複数の先生に診てもらいたいのです。

関連するQ&A

  • 眼科(白内障)の名医を教えて下さい。

    神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。現在、西宮市の松尾眼科に通院中です。 眼底の筋肉に問題があり、白内障の手術が上手くいかないかもと言われました。一度、別の病院で診てもらいたいと思います。よろしくお願いします。

  • 眼科名医。

    神戸市、西宮市の眼科(白内障)の名医教えて下さい。以前このサイトでとても親切な回答を見ました。網膜はく離で明石の方だったと思います。病院情報に詳しい方が何人かいらっつしゃるようでした。何軒かいってみたいとおもってます。よろしくお願いします。

  • 白内障の名医を探しています

    母74歳 白内障の症状が出ました。 テレビを観てると、文字が二重にぼやけて見えると最近つぶやいてます。 香川県高松市近辺で名医のいる病院を探しています。 ネット検索(白内障 名医)しますと、坂出市の聖母眼科だけがあちこちのサイトでヒットしました。 何件かの病院と比較したいので、他の名医のいる病院を知ってる方がいましたら教えて下さいませ。

  • 福岡で白内障の手術が安く出来る名医を探しています

    父69歳が白内障の手術が安く出来る名医を探しています。 福岡県福岡市 春日 大野城近郊でいい眼科の名医があれば教えて下さい。

  • 北阪神間で眼科の名医を教えて下さい。

    以前より飛蚊症と白内障の疾患があったのですがつい最近、視界に目脂のようなものが常に見えて物を見るのも困るくらいになりました。 近所の眼科を受診した時に強度の近視と白内障もあるので白内障手術を勧められました。 はじめは戸惑いましたが最近は近視によるメガネとコンタクトの生活から解放される為にも手術を受けてもいいかなと考え始めましたが費用や仕事を持っているので術後の休養についてなど不安な点もでてきました。 また迷いもあり本当にこれでいいのか決断がつきません。 飛蚊症や網膜剥離(網膜も薄い箇所がある)も不安材料の一つです。 北阪神間、または多少範囲が広くても大丈夫ですので名医のおられる眼科を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 眼科医の診断が?

    近くの眼科に行くと両眼白内障と緑内障と診断されました。 緑内障は酷く見えなくなると言われ白内障は片側を手術しましょうとの事でした。 見えなくなるのに手術? 不安になり少し離れた有名な眼科に行きました。 診断結果は同じでしたが、緑内障については中期~末期に近い状態なので白内障手術をして点眼を欠かさずしていれば100%と言いきれないが失明は免れるかもしれないと言われまさした。 何十年も気が付かずたまたま眼科に行き分かった緑内障なので自業自得です。 現在通院して4週間になりましたが、はじめの2週間は点眼2種類で今は3種類で点眼後の眼圧は15くらいです。 離れた眼科の方が信頼できますが頻繁に通院となると厳しいです。近くの眼科は腕は良い噂は聞きますが先生を信頼できません。 大変でも離れた眼科に通うしか無いでしょうか? 失明は食い止める事はできるでしょうか?。

  • 眼科医(名医)教えてください。片眼なのでお願いします。

     どなたか眼科医で(名医)の方をご存知な方がいましたら教えてください。  私、生まれつきの弱視なのですが(右目のみ見えています。左目は見えません。)、9.4日頃から、視点をあわせるところに「チラツキ」が現れ、現在、読み書きが困難な状態です。それ以外の場所は(視点以外のところ)ほとんど問題なく見えている状態です。  眼科などにいったのですが、あちらこちらに回されて(紹介されるだけで)…結論など解決方法(治療方法)を教えてくださる先生がいないのです。  本当に困っております。どなたか名医の眼科医を教えてください。お願いします。

  • 網膜剥離 大阪市の名医を教えてください

    網膜剥離治療レーザー手術の大阪市で実績がある信頼できる病院、医院を教えてください (眼科の名医を教えてください) 飛蚊症ではないかと思い眼科で眼底検査をしたんですが網膜剥離と言われたんですが他の名医といわれるところで見ていただいてから治療してもらいたいので教えてください

  • 眼科で誤診されてしまいました

    カテゴリー違いでしたらすみません。 母が眼科医で誤診されてしまいました。 『白内障』と診断され2年間通院し治療(主に点眼)を受けていました。 娘である私がコンタクトを作るために母と一緒に他の眼科医に行ったところ 院内の掲示板に様々な症状のポスターが貼ってありました。 何気なく見ていた母が「私は白内障じゃないと思う」と言い出しました。 あまり気にするので念のためその眼科医で受診したところ 『まったく白内障の症状はなく緑内障です』と診断されました。 白内障と緑内障を間違えて診断することは考えにくく 緑内障は治る見込みはない症状だが進行を遅くする治療をするべきなので それをしなかったためかなり進行してしまい片目は失明するでしょうと診断されました。 2年間も違う治療をしていたのは とてももったいなく残念だといわれました。 私たちは素人なので難しいことはわからないのですが どうやらありえない誤診をされたようで、そのため失明のおそれを宣告された母はとてもショックを受けています。 なんとか少しでも無念を晴らすことはできないでしょうか。 病気はもう進んでしまっているので仕方ないようですが 2年間通院し治療した分の通院費などもこうなっては無駄に思えます。 訴えて治療費や慰謝料などを請求するのは難しいものでしょうか。 もしするとしたらどこかに相談でできるものでしょうか。 お金で解決できるとは思えませんが、今後の治療にできる限り全力をかけてあげたく できればいい方法を教えていただきたいです。 補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 眼科の診察について

    医療関係者の方におたずね致します。 9年ほど前から「白内障心配、結膜炎」という事で4週間おきぐらいに 通院し、その度に視力・眼底・眼圧の検査をしています。1日4回2種類 点眼です。眼圧・眼底検査も重要だと思いますが、視力は1.0常時あり 全く病気の自意識はありません、この診察、投薬は正常でしょうか。 現在68歳です。

専門家に質問してみよう