• ベストアンサー

眼科の名医を探してます。

神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。当方、眼底筋肉に問題ありです。現在西宮の松尾眼科に通院中です。

noname#126235
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

今通院して居られる眼科の医師に貴方の思いを話して、希望する病院の眼科を紹介してほしいと話したら良いと思います。 私は眼科ではありませんが、医師に頼んで書いてもらいました。 「この程度の事で書いていたのでは、叱られる」と言っていましたが、確か四千円か五千円請求されましたが…。 私の地域だけかも分かりませんが、関西医科大学病院の眼科が良いと聞きます。

質問者

お礼

jj_grapeさん、ありがとうございます。先生に相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足をみても、患者の年齢や白内障の状況がさっぱりわかりません。 こんなとこでわけのわからない状況の一部を垂れ流したところで、それに対する反応をそのまま信じられるもんではないですよ。 それなりにまともなレスがほしいのであれば、患者の年齢性別、病名、発症状況、現在までの医療経過、ていどがわからないと。 そこまで書いて運がよければまともなレスがつきますが、問題は、それが、まともなレスかどうかあなたに判断できないことです。 したがって意味ありません。これだけは理解されたほうがいいです。

回答No.1

かかりつけのその先生にまず相談しましょう。「眼底筋肉」というあたりですでにわけがわかりません。 こんなところで、あなたに真偽を判定できない情報を集めても、役に立ちませんよ。

質問者

補足

yuubeeさん、ありがとうございます。私もよく説明できません。すみません。未熟児のため、眼底の組織、筋肉がf十分,発達しておらず白内障を早期発症し、手術も成功するわからないといわれ、私としては他病院で診てもらいのですが、かかりつけの先生に他病院を紹介してくれと頼んでもいいのでしょうか?私としては複数の先生に診てもらいたいのです。