• 締切済み

北阪神間で眼科の名医を教えて下さい。

以前より飛蚊症と白内障の疾患があったのですがつい最近、視界に目脂のようなものが常に見えて物を見るのも困るくらいになりました。 近所の眼科を受診した時に強度の近視と白内障もあるので白内障手術を勧められました。 はじめは戸惑いましたが最近は近視によるメガネとコンタクトの生活から解放される為にも手術を受けてもいいかなと考え始めましたが費用や仕事を持っているので術後の休養についてなど不安な点もでてきました。 また迷いもあり本当にこれでいいのか決断がつきません。 飛蚊症や網膜剥離(網膜も薄い箇所がある)も不安材料の一つです。 北阪神間、または多少範囲が広くても大丈夫ですので名医のおられる眼科を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.3

多根記念眼科病院 大阪市西区境川1-1-39 http://www.tanemem.com/ 坪井眼科 大阪市西区北堀江1-3-2 http://www.tsuboi-eye.co.jp/index.html レイ眼科クリニック 神戸市中央区京町74番地 http://www.ocular.net/ray/ など

isaginoko
質問者

お礼

有り難うございます。 早速、参考にさせていただきます。

回答No.2

求める答えではなく非常に申し訳ないのですが、この手の質問は非常によくあるのですが、だれが書いたかわかりもしない、ステマも何も判別できないようなところで、あなたにその「名医である」情報の真偽をみきわめる知識も経験もない以上、無意味な質問であることは理解されたほうがよろしいです。 それと、ネットでききかじってやってきた患者は基本的に歓迎されません。時間を取ることが多いうえに、また勝手にどっかに行ったりする傾向が強いからです。今後なにをみてどこにいかれるかは存じませんが、あまりそのような患者であることは知られないほうがよろしいです。

isaginoko
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにそうかもしれませんね、参考にさせていただきます。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

京セラドーム近くの『種眼科』(たねがんか)さんはかなり有名らしいです。 当方、職場が神戸ですが、数人の知り合いが治療してもらいました。 いずれも普段かかっている別々の眼科からの紹介だったらしいです。 (その眼科では手に負えない症例だったらしいです) ただし、かなりの広範囲から治療に訪れる患者も多いらしく、予約から入院までにかなり日数を要したらしいです。 一度お問い合わせになられてはどうでしょうか。

isaginoko
質問者

お礼

有り難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 眼科名医。

    神戸市、西宮市の眼科(白内障)の名医教えて下さい。以前このサイトでとても親切な回答を見ました。網膜はく離で明石の方だったと思います。病院情報に詳しい方が何人かいらっつしゃるようでした。何軒かいってみたいとおもってます。よろしくお願いします。

  • 網膜剥離 大阪市の名医を教えてください

    網膜剥離治療レーザー手術の大阪市で実績がある信頼できる病院、医院を教えてください (眼科の名医を教えてください) 飛蚊症ではないかと思い眼科で眼底検査をしたんですが網膜剥離と言われたんですが他の名医といわれるところで見ていただいてから治療してもらいたいので教えてください

  • 眼科に行くのが怖い…

    眼科に行く勇気がありません。怖いです… 飛蚊症なんですが、インターネットでいろいろと調べたり、ここで質問したりいたしまして、網膜剥離等の恐ろしい病気の可能性があるという事を知りました。しかも『失明する』とありました。最悪です。生理的なものの場合もあるそうですが…。老化も原因の一つだと知りましたが、私はまだ16歳です。 病院に行けば簡単に分かるのでしょうが、心の準備が出来ません。ですので、せめて『○○の可能性が高い』とか分かっていれば開き直れるかな…と。 ・飛蚊症で、透明な○や微生物、糸屑の様なものが見える ・見える物は全て透明 ・眼鏡を掛けている時は見えず、眼鏡無しでも目を細めないと、見えない ・携帯やパソコンをやっている時は、見えない ・最近、携帯やパソコンをやる時間が多い(目の疲労) ・最近、ストレスが多く学校も休みがち(生活環境の変化?) ・近視である この飛蚊症は病的な物の可能性が高いでしょうか? 少し疾病恐怖症っぽいので、心配しすぎなのでしょうか… あと、経験者様、網膜剥離のレーザー治療は痛み等ありますでしょうか? 手術の際は全身麻酔でしょうか? いろいろ不安で眼科に行けません… ご助言宜しくお願いしますm(__)m

  • 白内障での眼底検査

    飛蚊症で眼科に行き、瞳孔を開いて眼底検査を受けたところ、白内障が進んでいて、手術をした方がいいと言われました。 眼底が濁ってよく見えないいるらしく、分厚いレンズで眼底を再検査され、網膜の異常については何も言われなかったです 濁りで網膜剥離を見落としたりしないでしょうか とても不安です 個人病院としてはかなり大きく、評判もよい所です

  • 眼科(白内障)の名医を教えて下さい。

    神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。現在、西宮市の松尾眼科に通院中です。 眼底の筋肉に問題があり、白内障の手術が上手くいかないかもと言われました。一度、別の病院で診てもらいたいと思います。よろしくお願いします。

  • 藤沢市で手術が受けられる眼科は?

    現在、網膜裂孔で眼科に通っています。 網膜が弱い体質らしく、現在の症状が落ち着いても 月に1回は、検査に来るように言われました。 来年、藤沢市周辺に引っ越す予定ですが、 50代で、これから目も老化してくると思うので、 白内障や網膜剥離の手術など、 高度な手術が受けられる眼科を探しています。 おすすめの良い病院を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 網膜裂孔治癒後の白内障手術のリスク

    十数年前に網膜裂孔(近視と加齢が原因)になり,両眼をレーザー治療しました。その後定期的に眼科通院し再発の有無検査をしていて,現在は再発ありません。ただ,白内障が進行し,主治医から白内障手術の検討時期との話を受けました。白内障手術そのものは通常問題ありませんが,過去に網膜裂孔であったことで多少リスクがない訳ではないとのことでした。「教えてGoo」で類似の事例(網膜剥離など)を見ると,術後の問題もあり,少し不安になりました。 参考事例(成功,失敗)や参考御意見をお聞かせ下さい。

  • 白内障強度による眼底検査不可能について

    現在私はアトピー性皮膚炎と白内障と飛蚊症を持っています。 小学五年の時から 暗い場所になるとよく分かりやすいですが 黒いザーッとした現象が目全体広がっています。 (原因はよく眼球を押し続けることによって見える現象に調子乗って一年ぐらい続けたためかも知れません…) 最近になって明るい場所にも分かるようになり 飛蚊症も前より増えたので視力も激しく低下し網膜剥離ではないかと不安になり眼底検査を二度受けたのですが白内障が強度で見えないと言われました…。白内障を手術した方が良く見えるようになって網膜剥離も分かるかも知れないと言われましたが目を無意識で掻いてしまう時がありまだ怖いのでまだ手術を受けたくありません…。 明日再び瞳孔を100%開き眼底検査をしますが それでも見えなかったら やはり白内障手術を受けないといけないでしょうか… 専門家の方などがいらしたら教えて下さい…。 失明には片目だけでも絶対嫌です… とても不安で夜も眠れません…

  • 飛蚊症、硝子体剥離の手術について

    こんにちは、半年前からの飛蚊症患者です。先日眼科で、「このアメーバのような濁りはとれないんですか?」とたずねたところ「硝子体手術をすればとれますが、リスク(合併症=感染症、網膜剥離、緑内障、白内障等)を伴う恐れがあります。」と言われました。 実際に、生理的飛蚊症、後部硝子体剥離で、混濁を取るために硝子体手術をされた方はどなたかいらっしゃいますか?

  • 眼科の名医を探してます。

    神戸市から西宮市の間で、白内障の名医を教えて下さい。当方、眼底筋肉に問題ありです。現在西宮の松尾眼科に通院中です。

専門家に質問してみよう