• 締切済み

かなへびを飼っています。

かなへびのへやに1せんちくらいの団子むしを6匹いれてやりました。 よく見ていると、団子むしがかなへびに群がっています。団子むしがかなへびをたべる。何てことはないですよね?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.3

ダンゴムシがカナヘビを食べるとは聞いたことがないですが、カナヘビはダンゴ虫を食べませんよ。 餌にならないと思います。 アブラムシ、クモ、ミミズ、コオロギ、小さな蛾、蚊、カマドウマ、小さなバッタ などを良く食べますよ。

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 カナヘビ、あのきれいなトカゲですね。 さすがにダンゴ虫がカナヘビを食べるとは思えませんが、 他に石や木は入れてありますか? ダンゴ虫が隠れる場所はありますか? カナヘビもダンゴ虫も隠れることが可能な、日陰みたいな場所はありますか? ないのなら、じっとしているカナヘビを石か何かと間違い、 隠れたいのでしょうね。 ダンゴ虫は、そうした石や木の下で過ごしたいので。

回答No.1

かなへびにはコオロギがよいですよ。爬虫類ショップには各種サイズが売っています。 あるいは小さいバッタを捕まえて入れてやってください。カナヘビが小さければヒシバッタがよいですよ。 もしかしたら団子虫は雑食なので、カナヘビの皮を食べようとしているかもしれませんね。