• ベストアンサー

ニホンカナヘビの捕まえ方は?

ニホンカナヘビを飼いたいと思っています。ニホントカゲはどのような場所にいて、いつ、どのような方法で捕まえれば捕まえ易いでしょうか。ぜひ教えて下さい。お願いします。

noname#59100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

2521さん、こんにちは。 小学校の時、飼っていました。 場所:そこいらの草むら いつ:昼間 どのような方法で:さっと手で尻尾が切れないよう丁寧に えさ:煮干とか(根拠無し) 小学校校庭のすみにいます。明るい草むらで道端に良く出てきます。 職場の庭の片隅でも見かけました。 オスメスペア(見分け出来ず)飼ってると卵産みました。

質問者

お礼

ありがとうございました。根気よく探したら、ついに見つかりました。

質問者

補足

トカゲ釣りなどの方法もご存知であれば聞いてみたいと思いますが、そのような方法はご存知でしょうか。