• ベストアンサー

旦那の睾丸の片方に異変!!

数日前から、片方の睾丸が、痛み出し、触ってみた所・・・片方が2倍位の大きさになっています。精子のいろも、茶褐色のものが、でてきました。いったいどうしたのでしょう・・・??また、受診の際は、どういった、科でしょうか?どなたか。ご存知でしたら、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.4

お役にたてるか分かりませんが、精巣炎(睾丸炎)ではないのでしょうか。 痛みの他に、発熱や射精時に痛みがあったりはないでしょうか。いずれにせよ、細菌やウイルスに感染して炎症を起こしているのかもしれないので、今後の事も考えて、早めに泌尿器科を受診されるのが良いと思います。 お大事になさって下さい。。。

momoltupi
質問者

お礼

こんなに早く、回答を下さり、夫婦でありがたく思っています。本当にありがとうございます! 病院嫌いの旦那ですが、泌尿器科へ行ってきます。 本人もshinhaさんのご回答をよんで、いくらか安心したようです。助かりました!

その他の回答 (3)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 睾丸の炎症・病気は例えおたふく風邪のような物であっても急ぎます。 至急、泌尿器科を受診してください。 明日は土曜日になっちゃうけど、やってる所、探してもしあればすぐに行きましょう。

momoltupi
質問者

お礼

こんなに早くに、本当に助かります。旦那も、少し安心して、今床につきました。早速、医者嫌いの旦那ですが、明日にでも、連れて行ってきます! ありがとうございました。感謝!!

• kyo-co
回答No.2

ご心配ですね。 以前、病院に勤めていたときに ご主人様のような患者さんが何人も おられました。 診療科は泌尿器科ですね。 おたふく風邪などでも睾丸が腫れる ことがありますが、発熱などはないですか? いずれにせよ、まず泌尿器科の先生に早く 診てもらいましょう。

momoltupi
質問者

お礼

こんなに早くに、とても心のこもったご回答をありがとうございました。発熱はないのですが・・なんだか、ショックなようで、いくらか安心はしたようですが・・・早々に寝てしまいました。医者嫌いな旦那ですが、泌尿器科へ連れて行ってきます。ありがとうございました。

• tibesoro
回答No.1

前立腺肥大というものですかね。 いずれにせよ、泌尿器科で受診してみてください。

momoltupi
質問者

お礼

こんなに早く、親切なご回答をありがとうございます。早速、旦那を泌尿器科へ連れて行ってきます! ありがとうございました。