片方の睾丸が極端に小さい原因と影響について

このQ&Aのポイント
  • 片方の睾丸が極端に小さい原因や影響について詳しく調査しました。
  • 中学生時代の怪我が影響している可能性もありますが、生まれつきの状態も考えられます。
  • 生殖機能に大きな影響はないようですが、不安を感じているなら医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

睾丸が片方極端に小さいようなのです

睾丸が片方極端に小さいようなのです  薄々気になってはいたのですが、先日初めて出来た彼女から他の男性とは違うということで指摘をされました。  思い返してみると、中学生のころ、自転車の立ちこぎをしていた際に急ブレーキをかけ、ハンドルの中央に思い切り股間をぶつけて、しばらくの間身動きが取れないほど痛んだ記憶があります。しかし、その頃は自慰行為に関しての知識も無かったため、自身の陰部を触るといったこともなく、果たしていつからこの状態なのかが分からないのです。  下品な内容で申し訳ないのですが、一方は例えるならピンポン玉を一回り小さくしたようなサイズ、もう一方は豆程度の大きです。  一般的に、生まれつきこのような状態ということは考えられるでしょうか? また、一方が極端に小さいことにより、生殖機能に影響はあるのでしょうか。  射精自体は問題なく可能であり、量も極端に少ないと言うことは無いように感じます。  非常に不安を感じております、良いアドバイスがありましたらお願いいたします。

• pthc
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
回答No.6

No.4です。再度回答します。  なるほど、過去の出来事があれば、確かに無視するわけにはいきませんね。  一度打撲のようなことが、あれば確かに後遺症は残ります。軽いものであれば、残りませんが。  それだったら、一度専門医師に確認してもらったほうが、無難です。そのほうが、悩み解決が早いです。行って、何ともありませんよと言われたら、一刻も早く安心するだろうから。   

pthc
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 病院に行ってきました。 どうやら異常はないとのことです。 やはり専門家に診てもらうのが一番ですね。(初めてのことなので多少恥ずかしかったですが^^;) 背中を押していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kiyokato
回答No.5

1番です。 私が耳にしたことのある話ですと 人間は左側から出来るとか何とか… ですので 一般的に玉の左が大きいのは正常で さらに ダランとしているときは 『左の方が位置が低いはずです。』 私は自分の身体しか観察することが出来ませんが 確かに左の方が より低い位置にぶら下がっています。 ちなみに私が知る範疇(100人程度)では 女性のおっぱいは左が大きいですね。 一応、今のところ 例外は見かけていません。 「何故こんなに右のおっぱいが小さいの?」 と悩んでいる子がいましたので 「人間は左から成長するらしいよ、 それと おっぱいに関しては特に 心臓に近い方が大きくなるんだって」 とか適当な話をしたこともあります。

回答No.4

No.2です。正常です。自分も会社連中と温泉に行った時、全員がそうなってますよう。また、自分のものの片方はやはり、極端に小さいですが・・・  何か(別者)、間抜けな回答と・・・・参りましたね、まあ、それは言わしておきますが、男性が歩き易くのためというのは、昭和30年頃アメリカの医学博士が述べたものです。それに、、付け足すと、男性が椅子に脚を組んで座る場合、男性の性器(睾丸)は邪魔な存在だととも言われています。いずれにせよ、はっきりといって質問者さん拘りことは、ないということです。    間抜けな回答なら(別者)・・・人間は、顔に眉毛があるのは、何故か・・、男女とも、あそこの陰毛は何故あるのか・・・このように、人間の身体はさまざまの機能があって、それぞれ、役目を果たしているのです。                             以上でした

pthc
質問者

補足

皆様に正常であると言っていただき、数件自分でも調べてみたところ、やはり大きさに差があると言うことは分かりました。 しかしその中で、こちらの質問ページを見つけました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa3553013.html 一番下の回答者様が、何倍も差があるようでなければ大丈夫と仰っていますが、質問内容にも記載致しましたとおり、何倍も差があるのです…。 左が人差指と親指の先を合わせて輪を作った位だとすると、右は人差指の先を親指の付け根にくっつけた時に出来る輪くらいの直径しかありません。 また上手く説明できないかも知れませんが、その右のものは袋の中に垂れ下がっているというよりは、かなり上寄りに、内部でくっついているといった感覚なのです。 もう一点、彼女はこれまでにかなり多くの男性を経験しており、その彼女が言うくらいですので、他の方と比べてかなりいびつな形をしているのだと思います。 やはり最も心配であるのは中学時代に強烈に股間を殴打したことです。 たとえば睾丸が潰れてしまっている、と言ったことは考えられないでしょうか。 こんなにも沢山「問題ない」との回答をいただいているにも関わらず心配性すぎるかとも自分でも思いますが、今一度だけ、ご回答をいただけないでしょうか。 お願いいたします。

回答No.3

左右の大きさが違っていて正解です。 中には歩くのに不便だとか間抜けな回答をする人もいますが 睾丸は腹腔内から成長に伴って、精嚢に降りてきます。 その後片方から睾丸は成長をはじめます。 成長の終わりが左右同時なので違いが出てくるのです。

pthc
質問者

補足

皆様に正常であると言っていただき、数件自分でも調べてみたところ、やはり大きさに差があると言うことは分かりました。 しかしその中で、こちらの質問ページを見つけました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa3553013.html 一番下の回答者様が、何倍も差があるようでなければ大丈夫と仰っていますが、質問内容にも記載致しましたとおり、何倍も差があるのです…。 左が人差指と親指の先を合わせて輪を作った位だとすると、右は人差指の先を親指の付け根にくっつけた時に出来る輪くらいの直径しかありません。 また上手く説明できないかも知れませんが、その右のものは袋の中に垂れ下がっているというよりは、かなり上寄りに、内部でくっついているといった感覚なのです。 もう一点、彼女はこれまでにかなり多くの男性を経験しており、その彼女が言うくらいですので、他の方と比べてかなりいびつな形をしているのだと思います。 やはり最も心配であるのは中学時代に強烈に股間を殴打したことです。 たとえば睾丸が潰れてしまっている、と言ったことは考えられないでしょうか。 こんなにも沢山「問題ない」との回答をいただいているにも関わらず心配性すぎるかとも自分でも思いますが、今一度だけ、ご回答をいただけないでしょうか。 お願いいたします。

回答No.2

回答者さんNo.1の言うと道りです。男性の身体の一部として、構造的に作られているのです。何故かというと、さくらんぼの丸いものが、二個あって、しかも大きさがおなじものであれば、調度正三角の状態だったら、歩くとき痛いからです。  ですから、それを防止するために片方は小さめで、必ず、斜めになってるはずです。小さいほうは上側で、大きいほうは下側にというように。  つまり、歩き易くするために生まれてきたものようです。決して、異常ではありません。

pthc
質問者

補足

お二方、回答ありがとうございます。 確かに左が大きく、右が小さいです。 また、歩いたときの痛みの話からも左右の大きさが違うと言うことについては幾分納得が行きました。 しかし、やはり両方の大きさが極端に違うということが気になります。この部分も含めて正常でしょうか……?

• kiyokato
回答No.1

一般的に左が大きく右が小さいはずです。 おそらく逆はあり得ません。 まずは左右のご確認を!

pthc
質問者

補足

お二方、回答ありがとうございます。 確かに左が大きく、右が小さいです。 また、歩いたときの痛みの話からも左右の大きさが違うと言うことについては幾分納得が行きました。 しかし、やはり両方の大きさが極端に違うということが気になります。この部分も含めて正常でしょうか……?