太ももの付け根が痛む原因とは?睾丸の位置や湾曲に関係あり?

このQ&Aのポイント
  • 最近、座っていると太ももの付け根がキリキリ痛むことがあります。下着が挟まっているのかと思っても、痛みは取れません。太ももの痛みの原因は陰嚢の位置が関係しているのか疑っています。
  • さらに、触って調べてみると、左右の睾丸の位置が違っていることに気づきました。また、ペニスも左に湾曲しています。これらの症状は何かの病気に関連しているのでしょうか。
  • 小さい頃から自慰行為をしていたこともあり、睾丸の位置やペニスの湾曲に関係があるのではないかと考えています。どのような状況で痛みがあるのか、またこれらの症状による病気の可能性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タマタマがぁあぁぁ~・・・

中2男子です。 最近、座っていると太ももの付け根がキリキリ痛むことがあります。 下着が微妙に挟まって擦れて痛いのかと思って座りなおしても、 嫌なキリキリした痛みは取れません。 で股間部を色々見てみて、痛みの原因は太もものほうではなく 陰嚢のほうなんじゃないか?と思うようになってきてしまいました。 左の睾丸が右のよりやけに下にあるんです。 睾丸と体を繋ぐ管の長さが左右で違うんでしょうか? また、触って調べて見るとその玉と体をつなぐ管自体も左右で くねり具合が大分違うみたいなんです。 だから座ったときも、左の玉は右のにほぼ隠れちゃうかんじです。 これは痛みと関係ありますか? 何かの病気でしょうか。 またお恥ずかしながら、かなり小さい頃から自慰行為に目覚めまして、 ペニス自体が左へ少し湾曲しております。見た感じ、これも睾丸の ずれの原因の気がするんですが、関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

こんばんわ。 その痛みの原因は私には分かりませんが、 タマタマの位置関係に関するお話だけさせて頂きますね。 看護師見習いな彼女からの受け売りなのですが、 男性の二つのタマタマは、真横に2つ並んである訳ではないそうなんです。 これは、同じ位置に2つあると歩いた時などの揺れで玉同士がぶつかり、 自分で傷つけてしまうからなんだそうなんです。 人間の体とは上手く出来ているもので、この為に左右のタマタマはあえてずれた位置にあるそうです。 実際に私も、本体は左寄りですし、右の玉が前、左が後ろという配置です。 ・・・私は何の話をしているんでしょう( ^ω^)・・・w まあ、要は・・・位置に関しては病気などではないでしょうし、 いたって普通な事かと思いますよ。 少しでも安心出来ましたかな?

uj56tup3lk
質問者

お礼

安心しました。何か病気かと思って・・・ 返答が遅れてすいません。

関連するQ&A

  • 睾丸に異常があるのでしょうか?様子見でもOKですか?

    睾丸の異常でしょうか? 19歳です。右の睾丸にシャワーをあてるとキーンと少し痛みます。 左の睾丸にシャワーをあててみても痛みません。 右の睾丸の玉ではなく、玉にくっついているにょろにょろした部分が少し傷むような感じです。 2日前に気づきました。 今日も風呂に入ってシャワーをあててみましたが、痛みは2日前のままで痛みが増したという事はありません。 手で揉んでみても特に痛いと感じることもありません。小刻みに揺らしてみると、左は何も感じないのですが、右は少し痛いような感じがします。激痛とかかなり痛いということはありません。 硬さも、左と右同じです。 熱もありませんし、恥ずかしい話ですが、オナニーをしても痛くなったりすることはありません。 睾丸の痛みと関係があるのか分かりませんが、2回戦目をやろうとするとちょっと睾丸がキーンとすることはあります。 少し様子を見たほうがいいのでしょうか?

  • 太ももに陰嚢が当って気持ち悪い

    こんばんは。 尾籠な話なのですが、私は太ももが太くて陰嚢が大きいです。 あぐらをかく時や、椅子に座っている時、車を運転している時など、今履いているトランクスでは、太ももに陰嚢が張り付いて超気持ち悪いです。 張り付いた陰嚢を離す動作をするのですが、股間をいじる形になってしまい、人前では出来ません。 トランクスに原因があるのかと思い、今日ブリーフを注文しました。ブリーフなら、陰嚢と太ももを布で仕切ってくれると思ったもので・・・。 やはりブリーフが一番でしょうか???

  • 左の睾丸にしこりがあります。

    睾丸と繋がっている管にBB玉程度の玉(しこり)があります。 管で繋がっているため動いたりはしません。 普段は痛みや腫れはありませんが、このしこりの様な物を触れると痛みます。 また、最近は歩いているとき等、左の睾丸から左下腹部辺りが振動で痛くなる時があります。 早急に病院へ行った方がいいのでしょうか? お詳しい方のご回答をお待ちしています。

  • 練習中にボール直撃

    睾丸に野球公式ボールがあたりました。 左にあたったんですけど、左の玉がこわれたきがするんですよね。 塊じゃない感じです。 でも、痛みはないんです。 睾丸は壊れたんでしょうか? 左の玉が2つにわかれているような、そして左のほうが垂れています。 たまにボールがあたったときの痛みがいつもよりちょっと長続きしたきがします。 金玉自体にはいたみはありません。

  • 最近、睾丸が痛いのです。

    まじめな話です。 最近睾丸の辺りがホノカに痛いのです。(睾丸をひねった時にグリッとなった感じの余韻が残ってる状態)耐えられない痛さではないのですが、気になると心配になります。半年くらい症状がなおりません。 気のせいか解りませんが、気づいた点が数箇所 1.左右の玉の位置がかなり違います。(右は前、左は後ろのような感じ) 2.痛いほうの玉が微妙に大きい。 3.痛いほうの玉が下に少したれています。 4.痛いほうの玉は7~8年ほど前に原因不明ですが2倍くらいに腫上った事があります。 5.自慰を週に5~6回するので、酷使しすぎで痛い? 6.走ったりして玉が揺れるとたまに下っ腹も痛くなります。 こういった症状を経験されている方はいらっしゃいますか?それとも誰でも経験する普通のことでしょうか?

  • 太ももの太さの差

    私は太ももの太さの左右差が 8センチもあることで 悩んでいます(;_;) 左の太ももは42センチなのに 右の太ももは50センチです! ふくらはぎも少し 右が太くて左右2センチ差 ぐらいはあります(;_;) 身長は155センチなので 左の太ももぐらいが ちょうどだと思うのですが どうすれば左右同じぐらいに なるでしょうか? スキニーをはいても 左だけぶかふかになるし パッとみて誰でも気付くぐらい に左右差があります 良かったらアドバイス下さい!

  • 玉抜きした友人

     高校時代からの友人が睾丸の除去手術いわゆる玉抜きをしました。  友人はいつも女性用の非常に短いショートパンツを履いていますが今まで外出時は前の膨らみが目立たないようデニムのsy-とパンツを着用していましたが先日は薄い生地のショートパンツを履いてきて股間を指さして「スッキリしただろう。」と言うのでよく見ると勃起したペニスの形は勃起した浮かび上がってるのに睾丸の膨らみはまったく見えないのでどうしたのか聞くと、もう子供をつくる気は無いので睾丸と陰嚢の除去をしたということでした。  私は男性に性的な興味は持ってませんが玉抜き、まして親友ともいえる友人がしたということに興味を持って見せてもらったところ、股間からけっこう大きいペニスだけが立ち上がってるのは見事なほどでした。  玉抜きをすると勃起しなくなることが多いと聞き及んでますが、手術後日も浅いためか友人は今まで以上に強く勃起するということです。友人がいうには事故や病気で睾丸を失うと精神的なショックで勃起不能になることが多いが自ら望んで玉抜きした場合は勃起するままのことが多いとのことでした。  本人が望んでしたことだし、友人としての付き合いは今後とも変わることは無いと思いますが、それだけに友人の今後が気掛かりです。  睾丸が無くなったことによる健康面の弊害はどのようなことが発生する可能性があるのでしょうか。

  • 睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 左の睾丸が痛いのですが・・・

    昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

  • 左右の睾丸の大きさ、右睾丸の鈍痛について

    左右の睾丸の大きさが違うのですが、普通のことなんでしょうか? 自分から見て、右が少し大きく、左がやや一回り小さい、といった感じです。 このことは重要なことなんでしょうか? また、原発事故での思い悩みからと精神科医は言っていたのですが 右睾丸に鈍痛が出てくるようになりました。 週に一回1分程度ですが、ストレスで痛みが出ることなんて、ありうるのでしょうか? 睾丸はやや硬めで押すと痛みを感じます。 おねがいします。

専門家に質問してみよう