• 締切済み
  • すぐに回答を!

睾丸が痛いのですが・・・

昨年の11月頃に左の睾丸に鈍痛が2週間ほど続きました。 健康の為に夜5キロほどのウォーキングを欠かさず行っていて1ヶ月ほど続けた朝にこの鈍痛がおき始めました。歩きすぎで睾丸がこすれたのか?と思っていて触ってみると左の睾丸がちょっと硬く大きいのを確認しました。これまで念入りに観察していなかったので左右がこれだけ違うのか?と思うほどです(右は十円玉くらいで左はゆで卵よりちょっと小さいくらい)です。 痛みは鈍く左のおしり位から腰痛がありますが、症状がでない時は2ヵ月くらい大丈夫です。 ですがまだ1週間まえから症状が出ています。 精巣腫瘍の事も知って病院に行ってったほうが良いと思うのですが場所が場所だけにいきづらいのが正直な気持ちです。 このような症状が起こっていて精巣腫瘍ではなく違う原因はあるのでしょうか?  ちなみに体調はこの症状がなければすごく良いですし食欲もあります。精巣腫瘍は痛みがないのが特徴らしいのですが私は鈍痛が睾丸と腰に起こります。 長くなりましたが詳しい方アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは、私も前に急に睾丸が痛くなり、また、左右の大きさ が違う(触ると睾丸の中の管が左右ぜんぜん太さが違う等あり) 泌尿器科にいき、いろいろ説明を受け安心しました。 私の場合は別に病気ではありませんでした。流れが悪い?だったような 泌尿器科では普通ですので、一度診察されてみては、きちんと説明 ・診断を受けて安心したほうがいいと思います。

• 回答No.2
  • pimt01

昔、会社の先輩が、あなたと似たような症状で病院に行きました。 結果としては、何かの菌が何らかの形で睾丸に入ったようです。 なかなか、病気になりにくいと所だけに、治りにくいですが 薬物療法で一ヶ月ぐらいで復活してました。 あまり、重く受け止めず、病院に行ってみてはどうですが? きっと、安心もできますよ?

• 回答No.1

脊柱管内の下半身への神経があっぱくされると、睾丸もいたくなります。 脊柱管内の様子は、CTやMRIでないと詳しくわかりません。