• 締切済み

精巣摘出後のマスターベーションの事で

2週間前にココで質問して精巣腫瘍の件で色々お世話になりました。 結果、左精巣摘出で転移なしの第一期と診断されましたので科学療法(抗がん剤)なしで経過観察で退院となりました。 あとは1ヶ月に1度の血液監査3ヶ月に1度のCT撮影と定期診断があるようです。    約1年も放置して進行の早い精巣腫瘍が転移ナシの第一期だったのは幸運でした。 血液検査でも腫瘍マーカーに異常な反応がなかったので安心しています。 後は再発が無いことを願うばかりです。  そこで退院してからの事でお尋ねしたいのですが精巣摘出後のマスターベーションは普通に射精できるか不安でまだ行っていません・・・ 血液の混じったものが出てきたりとかかなり不安なのですがご経験のある方がいるならま教えて下さい 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • momomomoi
  • ベストアンサー率56% (172/302)
回答No.1

その後どうされていたか、大変気になっておりました とても辛い経験をされたことと思います。心中お察しするには余りありますが、それでも最悪の事態には至らず、本当に何よりでした。場所が場所だけに男としてはショックでしょうが、どうぞお気持ち強く持ってがんばってください さてご質問の件ですが、そもそも「精液」とは、「精子」だけではなく、そのほとんどが透明の「前立腺液」「精嚢液」です。ですからもし仮に睾丸を全て失ったり、パイプカットをしたとしても、精液は普通に射精できます(もちろん精子は存在しませんが)。 ましてや質問者さんの場合は、まだ健康な睾丸をお持ちなのですから、これまでどおり元気な精子を含んだ健康な精液を普通に射精できるはずですので、マスターベーションもセックスもベイビーも問題ありません。ご安心ください ただ大切なところを手術されたのですから、精液の通り道である管の一部に、小さな小さな傷が出来ている可能性もあります。その場合は一時的に若干の血液が、混じるかもしれませんね。しかしこうした血液の混じった精液は、手術などしなくても外部からの刺激や体調の変化などで、一般的にもよく起こることであり、すぐに治るものです。実は私も数回経験したことがあります。白い中に赤いものがあると目立つので、ちょっとビックリします ですから、あまり大量の出血や、症状が長引いたりさえしなければ、特に気にされる必要は無いと思います。もちろんこれらの点も、担当のお医者様によくよくご相談されることをおすすめします なお前回、前々回のご質問への回答で、質問者さんに少しでも早く実際の治療に移っていただきたい想いのあまり、厳しい表現を繰り返してしまいましたが、お気を悪くされてしまったかもしれません。申し訳ありませんでした。まだまだ不安は尽きないとは思いますが、男性として見事に回復されることをお祈りしております。どうぞお大事に

hisukore57
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今日恥ずかしながらマスターベーションを行いましたが2週間以上していなかったせいもあるのか射精の時はちょっと違う感じがありましたが 大丈夫でした。ホッとしています。 色々相談に乗って頂き本当に助けられました。 回答者様の経験などで再発予防に良いという事があれば 教えて頂きたいです。 

関連するQ&A

  • 精巣摘出後の後遺症の件で

    こんにちわ。 3週間前に左精巣(睾丸)の摘出手術を受けた者です。 摘出した理由は左精巣に腫瘍(癌)の疑いがあると言われました。 大きさは鶏の卵くらいでした。ちなみに右はウズラの卵くらい。 結果他の臓器には転移はなく第一期と診断されました。 科学療法はせずに経過観察ということで退院になりました。 退院してから1週間が経ったのですが手術のキズの周辺はやはりまだピリピリとした痛みがあります(全然我慢できる程度)なのですがやはり 癌と言われると再発がないか気になりちょっとした体の痛みでも再発したのでははいか不安になります。 現在はお腹のあたりがキリキリする感じがあります。  そこで詳しい方、経験された方にお尋ねしますが術後の後遺症などがありましたか?精巣を摘出した事で数ヶ月はこんな感じの症状があったとか教えて下さい。 1年くらいは1ヶ月1度の血液検査 3ヶ月に1度のCT撮影と行った定期検診があります。  長くなりましたが宜しくご回答お願い致します。

  • 精巣腫瘍摘出後の放射線治療について

    はじめまして。 先日、精巣腫瘍と診断され、右精巣を高位切除しました。 現時点では転移は確認できず、切除後の腫瘍マーカー値も順調に下がっています。 切除後の組織診で、セミノーマが確認され、 担当の医師からは、『I期』であると説明を受けましたが、予防的に放射線を照射するか?と言われ悩んでいます。 放射線を照射することにより、再発率が 10%⇒5% に下がるらしいのですが、照射による他の副作用についても不安があり、リスクを冒してでも照射する価値があるのか判断に困っています。 似た経験をお持ちの方、どのように判断されたのか教えてください。

  • 精巣腫瘍と診断され・・・・

    9月25日に精巣腫瘍と診断され、28日に摘出手術をしました。 その後、MRI検査を始め様々な検査をし、その結果が今月20日に出るとの事ですが、こんなにも期間を空けて大丈夫なのでしょうか? ガンである以上少しでも残っていれば転移もするだろうし・・・。 何度も精巣腫瘍などの質問をしてしまいますが、診断結果を聞くまでは不安でなりません。 お分かりになる方が折られましたら、ご回答の程を宜しくお願いします。

  • 精巣腫瘍摘出手術後の治療法

    息子が5/9に精巣腫瘍の摘出手術を行ない、5/14退院いたしました。 検査の結果 (1)転移はなく、セミノーマで病期はIS (2)血清腫瘍マーカーは S2(LDH上昇) との診断がありました。 担当医から今後の治療として (1)経過観察 (2)放射線治療(・・・・LDHの上昇が見られるので、治療法の選択肢の一つとして説明あり) 以上、二通りの説明がありましたが、やはり今の時代治療法選択の最終判断は患者側に 委ねられるんですね。 ネット等色々調べているのですが、放射線治療における副作用のリスクなどを考えると やはり素人ではなかなか判断しかねます。 同じような経験をされた方、また医療関係に従事されている方のアドバイスをいただけない でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 癌再発の事で

    去年の10月に左精巣腫瘍(悪性)になり摘出した者です。 幸いステージ1のセミノーマで一番軽い症状でしたので今は経過観察という事で一ヶ月に1度の定期診断を行っています。精巣腫瘍は抗がん剤がかなり良く効くとの事です。再発した場合は他臓器に転移するそうなのですがこの再発というのは精巣腫瘍からくるものなのか新たにできた腫瘍(癌)なのかどのようにして判断するのでしょうか? 再発というのは最初に癌になった箇所から転移してなるものを言うのでしょうか? 詳しい方宜しくご回答お願い致します。

  • 精巣腫瘍で左精巣を摘出手術後縦隔リンパ節と肺に再発したのですが、治る確

    精巣腫瘍で左精巣を摘出手術後縦隔リンパ節と肺に再発したのですが、治る確率は高いですか?ちなみに、組織型はセミノーマです。再発の場合は〇期とかは言わないのですか?

  • 精巣腫瘍…

    悪性の精巣腫瘍と診断され、先日、右側の睾丸摘出手術を受けましたが、今後はどの様な治療になって行くのでしょうか? いきなりの癌宣告… いきなりの手術… わからない事だらけで不安いっぱいです。 やはり悪性腫瘍の場合、死を覚悟しておかなければならないのでしょうか? 色々と教えて頂けたら幸いであります。 宜しくお願い致します。

  • 精巣腫瘍?

    精巣腫瘍?上体炎? 高校生です。 5日前ぐらいに下腹部が痛かったんで、 夜中の救急で行きました。 エコー、血液検査などをして、精巣上体炎と診断され、 2日間ぐらい抗生物質と痛み止めを服用しました。 それで、昨日病院に行って、エコー 触診、血液検査など 違う先生に診断してもらったんですが、 「睾丸の中にシコリができてます。 ただの炎症じゃなく、ほとんどの確立で腫瘍だ」と言われました、 シコリの件ですが、なんか昔からあったような、なかったような・・・って感じです。 良性か悪性かはいいませんでしたが、手術後2日間ほどで退院と言われたんで、 たぶん良性だと思います。 しかし、年末で手術ができないんで、少し遅れるとのことです。 (これが結構心配です・・・) 睾丸の大きさは変わりません。 最近の症状としては、 左下腹部の痛み、微熱、シコリを触ると痛い ぐらいです。 誰か返信ください。

  • ガンの腫瘍マーカーの件で

    ガンの腫瘍マーカーの件で 現在、精巣腫瘍ステージ1左睾丸摘出から1年半が経ち経過観察中です。 そこで質問なのですが2ヶ月おきに血液検査を行っているのですが腫瘍マーカーの値などを詳しく調べるそうですが、他のガンのマーカーも判るのでしょか? 私は泌尿器科扱いなので精巣腫瘍のマーカーのみなのですか? それとも胃ガンなどのマーカーも調べてもらえてるのでしょうか? 先生に聞けばすぐにわかる事なのですがなんか気になって・・・  と言うのも身内で最近胃ガンにかかりかなり進行していると聞き不安になってしまって・・・ あと以前もストレスのせいか胃の不調が何日か続いた事があって・・・。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • 精巣腫瘍で

    ステージ3B、テラトーマとセミノーマの混合で、左精巣摘出のあと3ヶ月4クールの抗がん剤を受けて、1ヶ月前に退院しました。 今は転移した箇所に5ミリほどのがんの死骸(カス?)みたいなのが 少し残ってる感じになってますが、マーカーは正常で経過観察のため 月1くらいで病院に通う感じになってます。 相談は、今流行っている加圧トレーニング(腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで、血流を適度に制限すること。 これにより、筋肉はハードなトレーニングをしたときと同じような状態になり、多量の成長ホルモンの分泌が促進されます。 つまり、従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間、軽い負荷の運動で得ることができるのです。それが「加圧トレーニング」なのです。しかも、実際に重い負荷をかけているわけではないので、筋肉組織が破壊されることが少なく、関節や靱帯にかかる負担が軽く済みます。)をやろうと思ってるのですが、案内書には悪性腫瘍の人はご遠慮くださいと書いてありました。 自分の場合はいちおマーカーも正常で治療も終えてるのですが、 やっても大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします。