• 締切済み

精巣摘出後のマスターベーションの事で

2週間前にココで質問して精巣腫瘍の件で色々お世話になりました。 結果、左精巣摘出で転移なしの第一期と診断されましたので科学療法(抗がん剤)なしで経過観察で退院となりました。 あとは1ヶ月に1度の血液監査3ヶ月に1度のCT撮影と定期診断があるようです。    約1年も放置して進行の早い精巣腫瘍が転移ナシの第一期だったのは幸運でした。 血液検査でも腫瘍マーカーに異常な反応がなかったので安心しています。 後は再発が無いことを願うばかりです。  そこで退院してからの事でお尋ねしたいのですが精巣摘出後のマスターベーションは普通に射精できるか不安でまだ行っていません・・・ 血液の混じったものが出てきたりとかかなり不安なのですがご経験のある方がいるならま教えて下さい 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• momomomoi
回答No.1

その後どうされていたか、大変気になっておりました とても辛い経験をされたことと思います。心中お察しするには余りありますが、それでも最悪の事態には至らず、本当に何よりでした。場所が場所だけに男としてはショックでしょうが、どうぞお気持ち強く持ってがんばってください さてご質問の件ですが、そもそも「精液」とは、「精子」だけではなく、そのほとんどが透明の「前立腺液」「精嚢液」です。ですからもし仮に睾丸を全て失ったり、パイプカットをしたとしても、精液は普通に射精できます(もちろん精子は存在しませんが)。 ましてや質問者さんの場合は、まだ健康な睾丸をお持ちなのですから、これまでどおり元気な精子を含んだ健康な精液を普通に射精できるはずですので、マスターベーションもセックスもベイビーも問題ありません。ご安心ください ただ大切なところを手術されたのですから、精液の通り道である管の一部に、小さな小さな傷が出来ている可能性もあります。その場合は一時的に若干の血液が、混じるかもしれませんね。しかしこうした血液の混じった精液は、手術などしなくても外部からの刺激や体調の変化などで、一般的にもよく起こることであり、すぐに治るものです。実は私も数回経験したことがあります。白い中に赤いものがあると目立つので、ちょっとビックリします ですから、あまり大量の出血や、症状が長引いたりさえしなければ、特に気にされる必要は無いと思います。もちろんこれらの点も、担当のお医者様によくよくご相談されることをおすすめします なお前回、前々回のご質問への回答で、質問者さんに少しでも早く実際の治療に移っていただきたい想いのあまり、厳しい表現を繰り返してしまいましたが、お気を悪くされてしまったかもしれません。申し訳ありませんでした。まだまだ不安は尽きないとは思いますが、男性として見事に回復されることをお祈りしております。どうぞお大事に

hisukore57
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今日恥ずかしながらマスターベーションを行いましたが2週間以上していなかったせいもあるのか射精の時はちょっと違う感じがありましたが 大丈夫でした。ホッとしています。 色々相談に乗って頂き本当に助けられました。 回答者様の経験などで再発予防に良いという事があれば 教えて頂きたいです。