• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左の睾丸に腫れが・・・。

さっき、左の睾丸に触れた所、腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体又は、陰嚢内の精管のようです。硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 このような状態から、精管炎及び副睾丸炎かと思ったのですが、今のところ、腫れ以外に熱や痛みなどはありません。 これはなんの病気なのでしょうか。どなたか教えて下さい。 ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2256
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

真剣な話、マスターベーションを若い頃から余りしない場合、腫れることがあるそうです。 精子が溜まりまくるのが原因だそうだ。 そのため、子供を産んだときに奇形になりやすくなるそうです。 ですので、なるべく自慰をして外に排出させてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な回答、ありがとうございます! ですが、マスターベーションはきちんと?しています。

関連するQ&A

  • 左の睾丸に違和感があるのですが

    2ヶ月ほど前にも質問をしたのですが、思うような回答が得られませんでしたので 再度投稿致します。 左の陰嚢内に違和感があり、触れたところ腫れていることに気が付きました。 どうやら腫れている場所は、精巣自体ではなく、精巣上体と、陰嚢内の精管の下部のようです。 硬くは無く、触った感触は、血管の塊のような感じです。 症状としては、左の精巣、左の下腹、もしくは左足の付け根に違和感を感じる ・・・かな? といった程度です。元来、心配性なので気のせいかもしれません。 前回の投稿の後、個人経営の泌尿器科へ行き、触診もしてもらいましたが 問題ないとのことでした。 緊張してしまい、「左の睾丸が腫れている」としか言っていないのですが そこは相手もプロ、大丈夫、なのでしょうか・・・。 このような症状をご存知の方、もしくは同じような症状の方はいらっしゃらないでしょうか? ちなみに僕は18歳の童貞です。セックスの経験はありません・・・。

  • 睾丸の中に

    睾丸の中に 最近気づいたのですが、右の陰嚢(玉袋)の中に精巣のほかにもうひとつ小さな塊のようなものがあるのですが、これは病気でしょうか? 見た目ではわからないのですが、触るとわかります。 痛みやかゆみなどはなく通常通り生活しております。 「ここで質問しないで病院に行け」というのはとりあえず無しでお願いします。

  • これは副睾丸でしょうか?

    2~3日前の入浴時、右の睾丸の下部(ほぼ真下?)にだけ、 きもちコリコリとしたしこりのようなものがあることに気がつきました。 それは湯船などに浸かって体温が上がり、睾丸が下がってくると 割と判りやすいのですが平常時などのいわゆる「縮み上がっている」時は 判りづらくなります。 そのようなことがあり医師に相談し触診もしてもらった結果、 そこではじめて「副睾丸」(精巣上体?)というものがあることを知り、 医師の説明ではこの臓器の位置は人によっても多少違うとのことで 特に異常は見られないという診断でした。 自分なりに調べてもみますと、確かに睾丸にはコリコリしたものあってそれが 副睾丸であるとの記述もありましたが、ものによっては腫瘍などの 治療を要するものであるとも知りました。 とはいえ、もの自体にはそうした病巣特有の硬さや痛みなどは無く、 また陰嚢の伸び縮みで判りやすくも判りにくくもなる、右の睾丸だけ、という点で 病気なのかただの臓器なのか、それによって改めて別の泌尿器科を 受診すべきか思案に暮れております。 特に触診時は平常時で、自身でもよく判らないくらい縮み上がっておりましたが、 仮にそうだとしても専門の医師が病巣を見落としたとは考えづらく、 他をあたったところでどう調べたら良いかも決めかねています。 そこで皆様にお聞きしたいことは専門的な診断はさておいて、 以前、このような症状を経験された方(といっても男性限定となりますが)は おられますでしょうか? 場所が場所なだけに回答しづらい質問かもしれませんが 宜しくお願いいたします。

  • 私は2日前に精巣腫瘍の病理診断をするために陰嚢を切開して睾丸の組織を削

    私は2日前に精巣腫瘍の病理診断をするために陰嚢を切開して睾丸の組織を削り取ったのですが、未だに睾丸が上に上がったままで腫れています。睾丸・陰嚢は以前のような状態に戻るのでしょうか? 汚い話で長文ですが、回答お願いします。

  • 助けてください!睾丸が腫れています

    質問を見て頂きありがとうございます。 睾丸が腫れて、困っています。 ものすごく不安です。病気は一番嫌いで、怖いんです。 色々調べてみて、精巣炎かもしれないと思っているのですが、 もっと酷い病気だったらどうしようと思って、死にたいくらいです。 以下に情報を記載します。 何か心当たりのある方、病気に詳しい方、経験のある方、誰でも結構ですので 書き込みをお願いします! ・睾丸が付け根から、全体的に大きくなっています ・睾丸に痛みはありませんが、発熱しています ・セックスはしたことがありませんが、オナニーはしています ・おたふく風邪になったことはありません ・水曜日の仕事中に体調が非常に悪かったです  (熱は測っていませんが38度くらいありそうでした) ・木曜日の朝に首を寝違え、すごく痛かったです(シップを張ったら、金曜日には楽になってきました) ・金曜日の夜に睾丸が腫れていることに気づきました どうか、助けてください。お願い致します。

  • 睾丸の発育不全、生殖能力に関する検査について

    以前より睾丸(陰嚢)が小さいことを悩んでおり、大体の場合陰嚢がキュッと萎縮し睾丸が鼠径部にべたっと張り付いています。 風呂などに入ると普通に垂れてくるので停留睾丸(精巣)ではないと思うのですが、調べてみると移動性睾丸というものに該当するのではと思います。 ●そのため、睾丸の大きさや硬さなど、また生殖能力を精液検査などで双方正常なものかどうか調べたいと思っています。 一応、かかりつけの泌尿器科に行ってみたのですが、私が求めているような検査はしてもらえませんでした。 また、未婚のため不妊治療としてのクリニックなども選択肢として捉えられないかなと思います。 そこで、どういった病院(何科)でどういう目的の上で上記事項●のようなことを調べることができるでしょうか。 やはり普通の大きめの病院などで言えば調べてもらえるのでしょうか。 経験者の方や詳しい方、専門の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 睾丸痛、下腹部痛について教えてください

    こんんちは。 6月初旬ごろから右の下腹部から鼠径部に鈍い痛みを感じ、数日後右の睾丸も痛くなりました。ちなみに熱も腫れもないです。近所の泌尿器科で見ていただいたところ(尿検査と触診)性風俗に行ったかと聞かれましたが行ってないので尿路感染ではなく、リンパ液や血液によって細菌が感染して炎症を起こしたのだろうということでした。病名を付けるとするならば「精巣上体炎」と言われました。薬は、メイアクト錠を頂き1週間飲みました。尿検査の結果を聞くためと経過報告のため再度受診しました。尿検査で菌は発見されませんでした。若干痛みは和らいだようですがまだ痛いです。さらに5日分同薬をいただきましたが痛みは取れません。もう一度受診しようと考えていますが、何か他の病気なのでしょうか。ネット等で調べると睾丸炎や副睾丸炎は高熱がでて腫れもあるということですが私にはそれがありません。何かご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 睾丸、精巣の激痛で困っています。

    彼女とHなことをしたときだけ痛くなります。まだ今の彼女とはセックスはしていません。 キスや愛撫だけなのですがいちゃいちゃして話すまたいちゃいちゃするなど何度も勃起を繰り返していくうちに痛くなってきます。普段のオナニーのときはまったく痛くなりません。しかし痛みが立ち上がれないほどで睾丸や精巣に触っても激痛がします。痛みは我慢して寝たらよくなり自然に治ります。今日が3回目だったのでさすがにおかしいと思い質問しました。睾丸自体に腫れや見た目の変化もないです。原因として彼女がのしかかることで精巣が圧迫されて痛くなるのかと思いましたが違う気がします。以前泌尿器科に電話したら痛みがない状態で見た目にも変化がないならわからないので泌尿器科では見れないと言われました。この場合なんといって病院に説明すればいいのでしょうか?また考えられる病気、原因がありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • そけいヘルニアで射精時に腸が陰嚢に降りる?

    質問の通りなのですが、射精の際に陰嚢内を良く触ってみると、 睾丸が陰茎近くに上がってる状態が分かるのですが、その中で グニョっとした感触の何かが睾丸の奥の方に触れたような気がし、 射精終了後に数十分したら消えてしまいました。 そけいヘルニアの場合、射精時に陰嚢付近に一時的に腸が 降りてくる事はあるのでしょうか?感触は柔らかく、 へっこむような感じでしたが飛び出ているのとは違った感触です。 宜しくお願い致します。

  • 精巣腫瘍の可能性は?(助けてください!!)

    一ヶ月ほど前、夜中に右下腹部が痛み、盲腸かと思い通院したらその病院で睾丸の腫れに気づき、紹介状を書いてもらい泌尿器科を受診しました。そこで精巣上体炎だと診断され抗生剤を飲み続けていますが、腫れが引きません。色々ネットで検索すると腫瘍ではないのかなど、どんどん不安になってきます。泌尿器科では、エコー検査・採血+最初の病院で撮ったCT画像を使って診断されました。腫瘍の可能性はありますでしょうか? 睾丸の摘出手術を受けた場合、検査などを含めてどれくらいの期間の入院が必要でしょうか? また、費用はどれくらいかかりますでしょうか?