• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

睾丸痛、下腹部痛について教えてください

こんんちは。 6月初旬ごろから右の下腹部から鼠径部に鈍い痛みを感じ、数日後右の睾丸も痛くなりました。ちなみに熱も腫れもないです。近所の泌尿器科で見ていただいたところ(尿検査と触診)性風俗に行ったかと聞かれましたが行ってないので尿路感染ではなく、リンパ液や血液によって細菌が感染して炎症を起こしたのだろうということでした。病名を付けるとするならば「精巣上体炎」と言われました。薬は、メイアクト錠を頂き1週間飲みました。尿検査の結果を聞くためと経過報告のため再度受診しました。尿検査で菌は発見されませんでした。若干痛みは和らいだようですがまだ痛いです。さらに5日分同薬をいただきましたが痛みは取れません。もう一度受診しようと考えていますが、何か他の病気なのでしょうか。ネット等で調べると睾丸炎や副睾丸炎は高熱がでて腫れもあるということですが私にはそれがありません。何かご存知の方おしえてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4251
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一度大きな総合病院で血液検査を行ってもらった方がいいかと思います。 念には念を入れて原因究明を。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。精査してみたほうが安心も出来ますね。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み+α

    こんにちは、20代前半男性です。初めての相談ですがお願いします。 1カ月程前から睾丸が痛み始め、一過性のものかと様子を見ていましたが、二週間程前から痛みが強くなり、さらに骨は骨盤の後ろや、内部(臓器?)も痛くなるようになりました。睾丸についてはうずくような痛み、腰についてずきずきとした痛みです。 痛くなる頻度としては、昼過ぎから夜にかけて(朝は大丈夫です)、日常生活での運動(「歩く」や「座る」)をすると痛みます。 泌尿器科にかかったのですが、1軒目では血液検査と尿検査を行い、原因不明と診断されました。2軒目では尿検査と超音波検査(結石検査)を行い、神経痛としんだんされました。 気がかりなのが、2度とも睾丸の痛みがほぼ無かった午前中に検査を行ったため、触診でもまったく痛みがなかったことです。 ここで質問です。 睾丸が痛いときに睾丸の裏の一部を触ると痛いので、精巣炎や精巣上体炎を疑ってたのですが、もしそうであるならば尿検査などで細菌が出て検知できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 泌尿器の病気で、薬が効かないのですがどうすればいいでしょうか。

    約一ヶ月前に右睾丸から鼠径部にかけて違和感が続き、睾丸の腫れとタマをにぎられた様な痛み、鼠径部の痛みが出てきた為泌尿器科に行きました。 病院では、精管?辺りに菌が入り、炎症を起こしたんだろうとのことで、抗菌剤シプロキサンを5日分もらいました。押えた時の激しい痛みは無くなったんですが、そのあとに抗生物質のオゼックスに薬が変わり15日以上飲みましたが、それ以上痛みは軽減せず、薬をミノマイシンに変えてもらいました。しかしそれから4日目、状態変わらずしんどいです。尿検査では菌の種類はわからないようです。さらに薬を変えてもらうしかないのでしょうか?治るかどうか心配です。 

  • 右下下腹部痛みについて

    21歳男性です。 一ヶ月前から気になる症状がありまして、皆様の意見をお聞きしたいです。非常に不安ですので、よろしくお願いいたします。 ・一ヶ月前から、右下下腹部の鼠径部に軽く痛みや違和感がある。耐えられない痛みではない。まるでガスが溜まっている感じで、実際ガスはたくさんでる。腸の中をガスが動く感じはわかる。 ・脱腸のような出ているものはない。 ・お腹全体が張っている。 ・便はかなり快便。毎日規則正しく出る。 ・昨日から残尿感があり、頻尿の薬を処方される。尿検査は異常なし。 ・ 病気への不安からかもしれないが、なんとなくフラッと感じるときもある。 ・元々扁桃腺が肥大気味だが、半年前に扁桃腺炎を患ってから、扁桃腺の腫れが引かない。痛みはない。 ・現在、身長166センチ、体重68キロ。 ・ストレスはかなり感じていると思う。 先ほど、掛かり付けの内科で受診し、尿検査と触診のみを行いまして、頻尿の薬と胃腸薬、痛み止めを処方されましたが、はっきりした診断はありませんでした。 お腹の痛みは気になるな~くらいですが、盲腸のあたりなんで虫垂ガンなどが怖いです。 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました

    睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました。尿検査の結果特に異常があったわけではないのですが、10日前に耳鼻科でジスロマックを処方してもらって3日間飲んでいたため、それで症状が落ち着いているのだろうから様子をみるだけでいいとの事でした。 そして先生からは嫁との性行為は問題ないと言われましたが、もし原因がクラミジアの場合嫁も感染している可能性があると思うのですが、本当に大丈夫でしょうか?? ちなみに嫁は(自分もですが)結婚してから、性病に感染するような事は無いとの事です。 あと仮にクラミジアが原因とすればジスロマックを3日飲んだだけで治るのか? 最初の尿検査でクラミジアまで分かるのか? 教えてください。

  • 睾丸及び下腹部の痛みに困ってます。

    3日ほど前に左の睾丸と、左下腹部が痛み出しました。一晩寝たら痛みは引いたのですが、時々痛み出すようになりました。現在の症状は ・下腹部が少し痛む ・睾丸を直接つまんでみたら、つまんだ後に少し痛みが残る。 ・睾丸を太ももで挟むようにして寝た場合、睾丸と下腹部に痛みが出る。我慢できないほどではないです。 ・痛みが出てから二度ほど射精はしましたが、液自体に変化はなし。痛みもなし。 ・腫れや硬くなってたりはしていない。 ・残尿感があったり頻尿気味。 ・痛みは偏っておらず、今は両方が同じくらい痛む。 ・股関節部分が痛む。(こっちのほうが頻度が高いです。痛みは我慢できないほどではないです) 痛みは常に出てるわけではないし、我慢できない痛みではないんですが、今までにはなかった症状なので心配です。色々調べてうっ血とやらかと思ったのですが、イマイチ症状とは重ならない気がします。この状態で射精を行ってもいいのか心配です。 何が原因か不明です。 回答お願いします。

  • 睾丸が痛い

    左下腹部が痛むので、泌尿器科へ行ったところ、前立腺炎と診断され、薬を処方されました。その薬を飲んでいるおかげか、左下腹部の痛さは直ったのですが、睾丸の痛みがどうも直りません。もしかすると、日々、痛みの強さが大きくなっているかもしれません。 前立腺炎に効く薬を飲んでいれば、この睾丸の痛みはなくなるのでしょうか? もし、痛みが増してきた場合、再度病院へ行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。 もし、下記のことにも答えていただけたら本当にありがたいです。 私が行った泌尿器科は、尿検査だけで前立腺炎と診断されました。非細菌性かも聞かされませんでした。私の睾丸の痛みに対しては「副睾丸で菌は止まる。睾丸に入ったら大変なことになる。」と言っただけで、とくに薬もいただけませんでした。検査があいまいなような感じがするので、再度別の泌尿器科病院で診察したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 助けてください・・・(睾丸の痛み)

    私は、今睾丸の痛みで悩んでおります。 4ヶ月前くらいから右の睾丸が痛み出して病院に行き検査を受けました。(尿検査、エコー、レントゲン、血液)しかし異常がなく痛み止めの薬をもらい飲んでましたがよくならず2ヶ月くらい前に大きな総合病院でも診察しましたが、検査内容と結果は、同じで異常がないとのことでした。触診でどうやら睾丸の神経部分が痛んでおりストレスだと言われ痛み止めの薬プラス精神安定剤のルボックスを飲み始めましたが痛みは、治まらず最近またその総合病院に行き先生に治らないですと言うとルボックスを増やされてしまいました。 しかし今日に至るまで痛みは、治まりません。 痛みは、毎日でますがずっと続いているわけでもなくたまに痛みます。歩いているときは、ズキンズキンと痛むときがあります。 2つの医者が同じ事を言うので多少の安心感は、あるのですが4ヶ月経っても痛みが続いているので不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 副睾丸炎

    最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

  • 副睾丸炎が治らない

    去年の夏ごろから右側が副睾丸炎になり(数年前にもなったが2ヶ月で治った)、薬を服用しています。同じ病院で通院です。 いまだに治らず薬を色々変えている状態です。 診察は問診、尿検査がほとんどで、たまーに触診がある程度です(ここ半年で2回ぐらい) で、1ヶ月前の触診で「静脈瘤」があるみたいだとか言っていて、お風呂に入ったときに観察してみてといわれました。 最近お風呂上りによくみると、副睾丸が腫れているのがはっきりわかり、痛みもあります。 こんなにも長引くことはあるのでしょうか?正直、摘出しないといけないのかと怖くなってしまいます。