• 締切済み

左の睾丸の近くにしこり?があります。

自分は19歳大学生なのですが、何時からかはわかりませんが男性器の袋の中にしこりというかBB弾ほどの大きさの硬い丸い?ものが中にあります。痛みは時にありません。触った感触で絵を書いてみたんですが、どうやら左の睾丸につながってるようです。触った感じ睾丸につながってるのはその細い管の集まりと太い血管のようなものです。外見は異常なく日常生活に違和感を感じることもありません。性交経験はありません。これは病気なんでしょうか? また細い管の集まりは正常なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• Oshiehand
回答No.1

自分も大学生くらいのころからか、同じような位置に同じような大きさのものがあります。 自分の場合は当時左右の睾丸の大きさが極端に違いがあり、精巣静脈瘤ということで手術(日帰り)をしました。そのときとったレントゲンに、そのしこりがはっきりと写っていました。 そのとき、そのしこりについて医者がなんと言ったか覚えていません。 ただ、手術はうまくいったようで、それから20年近く経ちますが、子宝にも恵まれ、問題ありません。 手術後もそのしこりは同様にありますが、変化は無く、落ち着いています。