• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

左右の睾丸の大きさ、右睾丸の鈍痛について

左右の睾丸の大きさが違うのですが、普通のことなんでしょうか? 自分から見て、右が少し大きく、左がやや一回り小さい、といった感じです。 このことは重要なことなんでしょうか? また、原発事故での思い悩みからと精神科医は言っていたのですが 右睾丸に鈍痛が出てくるようになりました。 週に一回1分程度ですが、ストレスで痛みが出ることなんて、ありうるのでしょうか? 睾丸はやや硬めで押すと痛みを感じます。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2262
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

週に1回とかだと、そけいヘルニアの可能性が高いです。 http://sokei-hernia.info/ 陰嚢に脱腸がおきていて、膀胱や睾丸のたまり具合により締め付けられて痛む。 玉が3つあるような感触があればまずそうです。 自然治癒はないので、泌尿器科に相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

30代の男です。 左右の睾丸が非対称なのは 普通のことだと思います。 下がり方も、同じ位置にあっては ぶつかって邪魔になるということで 左右で違っています。 痛みについては、先の回答者の方の意見が 詳しいようです。 はじめは精神的なこととは別として、 病院で診てもらうのがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!