30代の妊婦との温泉旅行おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 6月の下旬に女四人でのんびり温泉に行く予定です。妊婦さんがいるので、移動距離の少ない地域で観光も楽しめる温泉旅館を探しています。
  • 候補地は伊勢志摩で、名古屋から大阪への移動距離が似ています。予算は1人2~3万円で宿泊費と交通費を考えています。
  • 緑豊かな環境でゆっくり過ごせる雰囲気の良い旅館を探しています。実際に訪れたことのある方の意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の妊婦の方との温泉旅行でどこかおすすめは?

6月の下旬に女四人でのんびり温泉にでも行こうという話になり、今候補地を探しているところです。 そのうち一人は妊婦さんで、安定期に入っている時期の旅行になります。 彼女は名古屋から、私達三人は大阪からの出発となります。 大体1~2時間くらいの移動距離で、美味しいものを堪能できてのんびり出来る温泉旅館などはありますでしょうか? ホテルよりは旅館が希望です。雰囲気の良いところとなると、レビューを見てもイマイチ雰囲気を把握できないので、実際に訪れたことのある方の意見があればお願いいたします。 予算は大体宿泊費+交通費で一人2~3万程度を見ています。ちなみにレンタカーは借りない方向です。 最初は熊野へ行こうとなっていたのですが、移動時間の長さと予算の関係で断念致しました。 現在の候補は伊勢志摩です。 出来れば緑の多いところで、[名古屋→目的地←大阪]と移動距離が似通った地域で探しています。 妊婦さんがいるので、観光なども旅館からあまり移動距離の少ない地域となると中々見つからず、ご助言いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 伊勢志摩なら最近行って来たばかりなので御照会します。 宿泊地は↓です。 http://www.yu-ga.in/ ※ここの良いところは、全室オーシャンビューで部屋からのロケーションは最高です。(天気が良ければどの部屋からでも夕日が見えます) ※食事も良く各プランで選択可能です、グランドオープン記念美食プランは食べ応えが有りましたよ。 ※スタンダード部屋の設備も良いのですが3棟の中でテラス付きの棟の部屋の方が全体的にグレードが良いです、海が見えるお風呂付客室は別格です。 名古屋から鵜方までは近鉄特急で2時間程度ですが、途中下車してお伊勢参り等はいかがでしょうか?今なら内宮の宇治橋が架け替え工事中ですが滅多に見る事が出来ない光景だと思います。 http://www.isejingu.or.jp/ タクシーで¥1000ぐらいです。(五十鈴川駅~内宮入り口まで) 鳥羽も旅館やホテルが多いのですが全体的に建物が古く口コミ等が余り良く無いので宿泊は止めましたが昼食に↓を利用しました。 http://www.chaya-f.jp/index.html 駅からタクシーで初乗り運賃で行けます。 近鉄 http://www.kintetsu.co.jp/index.html 妊婦さんは温泉が大丈夫なのか??心配ですが楽しい旅行になると良いですね、参考にして下さい。 御質問等が有ればお答えしますので返礼で返して下さいね!

mmmojaco
質問者

お礼

こんにちは、早速のご回答ありがとうございます! 参考URLも拝見させて頂きました。凄く綺麗なホテルで、ここから見える夕陽は素晴らしいのだろうなぁ、と写真を見るだけでワクワクします。 やはり温泉もいいですが、個室のお風呂もまた格別な気がしますので、このホテルを友人に提案させて頂こうかと思います。 また、郷土料理も味わいたいと思っておりましたので、タクシーでいける範囲でご紹介頂けてとても助かります。 お伊勢参りから少し足を伸ばして水族館にも行って見たいと思っています。やはり一番近いのは鳥羽水族館でしょうか? 妊婦さんがなるべく歩かなくて済むコースで(もちろん運動は大事だと思いますが、旅先での移動は身体に負担が掛かるかと思いまして;)ぐるりと廻れれば、と思っています。 >妊婦さんは温泉… 安定期に入っているので、それほど効能の強い湯に長時間でなければ大丈夫だそうです。悪阻などもそれほど重くない様子なので、旅行に行く頃には少しお腹が重くなっているかもですが、元気に旅行できそうです。 ご心配して頂いてありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは! >一番近いのは鳥羽水族館でしょうか? そうなりますね! 伊勢神宮から一番近いのは確かに鳥羽水族館ですが、賢島にも水族館が有りますが規模は鳥羽の方が大きいと思います。 http://www.aquarium.co.jp/index.html(鳥羽) http://www.isesima.com/M-rand.htm(賢島) ※雨天時の観光地として考えてましたが、当日は晴天だったのでどちらも入りませんでした。 ※お伊勢参りと水族館経由で夕雅は時間的に無理があると思いますよ~? 宿泊予定の夕雅は鵜方駅に送迎に来てくれますが時間が決まってます14:40,15:40,16:40の3便です。 鵜方駅まで鳥羽から特急で約25分、普通で35分ぐらい掛かります。 ※鳥羽~鵜方間は普通でも特急でも大した差が無いので時間に余裕が有れば普通で十分かと思います。 1日目は「お伊勢参り」と「おかげ横丁」 http://www.isejingu.or.jp/ http://www.okageyokocho.co.jp/ ※おかげ横丁も広くお店が多いので結構時間が掛かります。 2日目に水族館と真珠のミキモト http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/ http://www.toba.gr.jp/ 鳥羽や賢島は食べ物屋さんや宿は多いのですがこれといった観光スポットが無いので、伊勢神宮と鳥羽を2日間に分けて回った方が時間に余裕が持てると思いますので↑のプランも参考にして下さい。 ※私も又行きたくなって来ましたが簡単に行ける様な距離ではないので羨ましいです、楽しんで来てくださいね!。         

mmmojaco
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりお伊勢参りと水族館を廻って…というプランは時間が足りないようですね…;あまり急ぎ足での旅行にはしたくないので、のんびり廻れるよう行くところを絞ろうと思います。 ガイドブックなどを見てもいまいち実感がわかなかったので、実際に行かれた事のある方の意見を聞けて助かりました! プランがとても参考になりましたので、さっそく友人たちと相談したいと思います!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 12月、近畿で温泉旅行します

    大阪在住、20代の者です。 冬季、彼氏との一泊二日温泉旅館を予定しています。 近畿圏内には所々に有名な温泉地がありますが、皆さんのオススメの温泉地はどこでしょうか? また、行ってみて良かったなと思った旅館などもあればお教え下さい。 ちなみに、今回の旅行は、 ・予算~35,000ほど ・おいしい牛肉が食べたい ・ホテルではなく旅館 ・車で移動 が、希望です。

  • 温泉旅行

    12月に彼氏と温泉旅行に行こうと思っています. 九州北部の温泉地(大分は除く)か中国地方(山口~岡山まで)でご飯が美味しい所(特に海の幸),予算は大体1万~1万数千円の範囲で考えています. ですが温泉も旅館もたくさんありすぎてよく分かりません. そこで皆さんの中で,上記の条件に当てはまり,”ここはおすすめ”というものがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います. どうぞよろしくお願い致します.

  • 温泉旅行先が決まりません。。。

    8/20から1泊2日で友人と温泉旅行に行く予定です。 でも候補地が中々決まらず、四苦八苦してます。。。 ・女3人(25歳) ・2人→名古屋出発、1人→千葉出発 ・交通手段は新幹線か電車 ・なるべく予算は抑えたい 名古屋と千葉の中間地点でと考えてます。(長野、山梨、関東地方辺り) お勧めの温泉地や温泉地近くで遊べるレジャー施設など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家族で温泉旅行に行きたいのですが

    来春には娘の高校受験も無事に終わり(はずですが) 家族で温泉にでも行こうかと考えています。 候補としては有馬・城崎・白骨・芦原などを考えております。 宿泊料などは同じ温泉地でも旅館によってピンキリだとは思いますが 総体的に平均的に見て候補に挙がっている温泉地ではどこがリーズナブルでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • マイナーな、おすすめ温泉

    こんにちは。 最近、温泉っていいなあ~と思うようになりました。 ただ、有名な温泉地だと、旅館の値段が質の割に高かったりするので マイナーな温泉地で、ランクの高い旅館に泊まってくつろぎたいと思っています(^^ゞ そこで、そんなに有名ではないけどオススメという温泉地を教えて下さい。 東京都から出発、1泊2日で帰って来られる距離でお願いします。 移動手段は電車でも車でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 名古屋発・2泊3日の温泉旅行

    恋人と、2泊3日の温泉旅行を予定しています。 二人とも、20代です。 住まいは名古屋なのですが、近くに3日間程よく遊べるような、 温泉地はないでしょうか?? 現在、伊勢志摩を候補に考えているのですが、名古屋から三重はあまりにも近場すぎて、 せっかく2泊3日の旅だから、もうちょっと良い場所はないかと探しています。 ちなみに以前、飛騨高山に2泊3日で行って、とても満足しました。 テーマパークで遊ぶというよりは、のんびり観光などが出来たらいいです。 車はカーナビなしの軽自動車があるだけなので、 遠出をするなら、交通手段は電車やバスを考えています。 ですが、もし車のほうが動きやすいのだったら レンタカーを借りてもいいと思っています。 もし、お勧めの地があれば、教えてください。

  • 学生3人の温泉旅行

    1月2日から1月3日まで温泉旅行をしようと3人(男)で計画しています 予算は大体一人2万までで出発地は池袋です どこかいいところはないでしょうか? 移動手段はといません。 自然に囲まれてちょっとわいわいできるところがいいです よろしくおねがいします

  • おすすめの旅行プラン提案して下さい。

    20代結婚4年目夫婦です。来月の連休にどこか旅行に行こうと思ってるのですが、なかなか方面が決まらず困っています。候補としては A伊豆・箱根方面 B北陸方面 C四国方面 の3つです。ネットで調べてはいるんですが、情報も多いし、なにせ距離感がぜんぜんつかめなくて困っています。この3つでおススメの旅行プラン(おススメの旅館はどこがいいかも)考えていただけませんか? 移動は車で奈良出発の2泊3日。 希望として… (1)宿泊は1泊は必ず温泉旅館でお部屋食。(2日とも旅館だと予算的に厳しいかとおもうので1泊はビジネスホテルでOK) (2)温泉街を楽しめるところ。 (3)B級グルメが盛りだくさんなところ。 (4)予算は二人で10万まで。 なんかおおざっぱですがよろしくお願いします。

  • お奨めの温泉を教えてください?

    こんばんは!*^-^)8月に大阪から2泊3日で温泉旅行を家族5人で計画していますが由布院にしようと思っていましたが、ココに来て迷ってます。少し高いので・・・大きな露天が付いていて海の幸が美味しくいただけるところで一泊25000円以内で薦めの温泉地・旅館を教えてください。ホームページも教えて頂けると嬉しいです。ツアーでも良いのですが・・・出来ればどういうところがお奨めなのか具体的に教えてください。よろしくお願いします(^^)/

  • 温泉で宿泊等のお断りをされた方いらっしゃいませんか?

    いつもお世話になっております。 現在7ヶ月の妊婦です。安定期に入り、先日主人が「息抜きになるだろうから」と、夏期休暇を利用して近場の温泉に1泊で連れて行ってくれると言い出しました。(旅行予定期間には8ヶ月になります) 長距離の移動、長時間の観光などの無理は出来ないと思いますが、日常と違う所でのんびりできるだけでも気分転換になると思い、楽しみにしています。(直前の検診で主治医の許可を取ってから出かける予定です) まだ行き先を決めかねていて、いろいろ調べているところなのですが、ラジウムや強塩質の温泉は良くないと聞いたので、旅行会社や温泉旅館のHPを閲覧していて、温泉の質を見ていた所、特にそのような泉質でない温泉でも、「禁忌:妊娠中」と記載されている所が結構あります。 こちらで検索して、「滑ったりすると危険なので注意書きとしてある」と言う回答を多く見ましたので、そういう事かな?と思ってはいますが、実際に妊婦の温泉利用・宿泊を拒否されたりすることはないのでしょうか?(宿泊は引き受けるが温泉の利用はご遠慮下さいと言われてしまったりしないのかしら?) 旅館・ホテル等もご商売ですから、妊婦と言うだけで宿泊をお断りされることはないと思いますが、せっかく温泉旅館に泊まって、一度も温泉に入れずに帰るのでは楽しみも半減です。 これから目的地(宿泊先)を3ヶ所ほどに絞って、旅行会社のカウンターで申し込みする予定ですので、旅行会社から妊婦利用の可否を確認して貰った方が良いのかどうか、悩んでいるところです。 当日、行ったは良いが「ダメ」では悲しいので、どなたかご経験がある方ありましたら教えて下さい。