• ベストアンサー

12月、近畿で温泉旅行します

大阪在住、20代の者です。 冬季、彼氏との一泊二日温泉旅館を予定しています。 近畿圏内には所々に有名な温泉地がありますが、皆さんのオススメの温泉地はどこでしょうか? また、行ってみて良かったなと思った旅館などもあればお教え下さい。 ちなみに、今回の旅行は、 ・予算~35,000ほど ・おいしい牛肉が食べたい ・ホテルではなく旅館 ・車で移動 が、希望です。

  • poyai
  • お礼率87% (215/246)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

日本海にほど近い鳥取と兵庫の県境にある湯村温泉。 http://www.yumura.gr.jp/modules/yumuraonsen/index.php/information/what.html 夢千代日記の舞台にもなった、昔ながらの温泉地で、 但馬牛の名産地でもある。もちろん、海も近いのでこれからのシーズンは カニもうまい。 温泉の真ん中には足湯や、温泉卵を作れるところがあり、 また、その前にあるお土産物屋さんの奥の地下には 地熱を利用した施設があり、ここでしばらく寝ころぶと 身体がいつまでもぽかぽかと温まるのです。 http://members3.jcom.home.ne.jp/natsuhome/hyogo5/hyogo5-c.html

poyai
質問者

お礼

但馬牛、おいしそうでヨダレがでてきます。 温泉卵作りも楽しそうで、温泉に浸かる以外の楽しみ方もできそうでいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

この時期、日本海側の温泉地は「カニ」が夕食に 出るために、宿泊料がバカ高くなります。 民宿ですら1泊2食で1万円越えが普通です。 おまけにこの時期の日本海側は天気が悪く うすら寒くなりますので、観光には向きません。 ですので、太平洋側です。 例えば白浜温泉などが正解ではないでしょうか? また、やっと台風から復旧した勝浦温泉もいいかも。 ただ、どっちも基本は「海産物」になっちゃいますね。 http://www.nanki-shirahama.com/ http://www3.ocn.ne.jp/~nk-onsen/d_yado1.html あと、ちょっとマイナーになりますが、滋賀の山奥に 須賀谷温泉ってトコもあります。ここだと近江牛が 食べられるかも。 http://www.sugatani.co.jp/ryouri.html

poyai
質問者

お礼

実は私は故郷が和歌山なもので、白浜は旅行というより実家に帰る感覚なんです。 あそこも国内有数の温泉地でしたね。 説明不足ですみません。 須賀谷温泉もなかなかシブくていいですね。 鴨肉も食べれるそうで、美味しそう~。 ありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんにちは。 京都の北部ルートで行ける、 城崎温泉がおすすめです^^ 温泉街なので、 雰囲気もあるし、 足湯もタダで、あちこち入れるのがとっても良かったです♪ 旅館や、プランによっては、 貸し浴衣もあるので、 カラコロと下駄を履いて散策できます。 海が近いので料理もとっても美味しかったです。 少しでもご参考になれば幸いです。

poyai
質問者

お礼

城崎温泉、良いと聞きます。 浴衣で散策憧れちゃいますね~。 ただ、冬場はちょっと足元寒いかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近畿地方の温泉

    ちょっと範囲が広いのですが、近畿地方でおすすめの温泉旅館orホテルを教えて下さい。(2歳半の子供連れです) 10月、神戸に1泊する予定があります。もう1泊どこか温泉に行きたいのですが、悩んでいます。 ちなみに、移動手段は車です。 神戸からの移動途中で、おすすめスポットなどもありましたら、教えて下さい。 どんな情報でも良いので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

    近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか? 大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。 近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。 淡路島ももちろん範囲内です。 ご存知の方回答をお願いします。

  • 近畿圏でコンパニオンと楽しくすごせる温泉

    兵庫県在住です。年内に楽しい温泉旅行をしたいと思っています。 そこで、コンパニオンに同席してもらってハメをはずそうと思いますが、近畿圏内でおすすめのホテル&旅館を教えてください。 人数は男6~8人程度です。業界の方の宣伝もお待ちしています!

  • 近畿日帰りor一泊旅行

    3連休いかがお過ごしですか? 珍しく連休がとれましたので、近畿周辺で日帰りまたは一泊旅行 でもしたいと考えております。(ちなみに大阪在住です) どこか穴場の温泉、観光地などありましたらお願いします。 できれば、明日出発したいです。。

  • 1月の温泉旅行

    1月の19日、20日に温泉旅行を大学で企画しています。 いろいろ温泉旅館やホテルを探しているのですが、この場所でなら皆さんの知っている穴場を聞くことができるのではないかと思いまして。以下の条件で現在考えております。 お勧めの場所がありましたら、どうかよろしくお願いします。 ・出発地は千葉(今のところ車での移動を検討) ・関東圏で検討中(移動時間車で3、4時間までなら…) ・予算は宿泊費などすべて込みで15,000円位 ・温泉 ・男3人女3人の予定(1部屋でも2部屋でも可)

  • 近畿圏内おすすめ温泉旅館

    大人4人(男2女2)で この三月か4月に 一泊二日で計画しています 近畿圏内で 料理、風呂(温泉・露天)部屋 全てに満足できる旅館はありませんか? ネットで見る旅館のホームページはどれも 良く見えて決められません。 実際に行った事のある所、口コミで聞いた所でも 構いません 参考にしたいので教えて下さい。 予算は一人 二万~三万五千円ぐらいを考えています。 宜しくお願いします。

  • 年末年始 温泉旅行

    旅行や温泉に詳しい方教えて下さい。横浜市在住です 年末年始あたりに彼女と旅行に行きたいと思います。雑誌を見てもホテルや旅館、地域がたくさんあり絞れません。 つきましては以下の条件にあうようなオススメな地域など教えてもらえれば助かります。 ①2泊3日 ②移動手段は未定 →車か飛行機で場所によっては飛行機 ③予算は1人35000円くらい→交通費含む ④出来れば繁華街など賑やかな場所が近くにある ⑤これも希望ですがカウントダウンイベントや神社などイベント的なものをやっている ⑥温泉がある

  • 大阪から温泉旅行(2泊)

    11月に大阪から温泉旅行に行こうと計画中です。 (平日2泊・2人) でも、なかなか自分的に条件にあう場所がなくて 煮詰まっています。(ーー;) 自分の条件が厳しすぎるのかもしれないのですが・・・。 でも久しぶりに2泊もゆっくりできるので、 妥協したくないんです! あらゆる旅行会社のパンフレットや、じゃらん等のサイトももちろん見まくっています。 調べすぎて煮詰まっているともいいますが・・・。 どなたか下記の条件を満たすオススメの場所等あれば教えていただきたいです。 【条件】 ・電車で片道4時間くらい。(近畿圏内から抜けたいです) ・山中、山代、下呂、三朝、高山、和倉、芦原、城崎、白浜以外の温泉地(一度行ったので) ・予算一人\50,000くらい(2泊分の宿賃+電車料金) ・こじんまりとした部屋数の少ない旅館でのんびり、まったり過ごしたい。 ・露天風呂ははずせない! ・高山の町並みのようなちょっとした観光地・土産物店がある場所があれば幸い。 ちなみに、今の候補地は ・奥飛騨温泉郷 ・修善寺温泉 ・渋・湯田中温泉 ですが、どれも交通の便が悪そうというのと、 予算と乗車時間が条件ギリギリなので、迷っています。 行きたいけど諦めたのが九州の温泉(黒川・由布院・別府)です。 どなたかよろしくお願いします!m(__)m

  • 9人で温泉旅行

    神奈川県の横浜市在住の者です。 3/16、17の1泊2日で友達9人と温泉旅行に行こう! と決めました! 箱根温泉 予算は1万以内(できる限り安く) 9人で1部屋 という条件で行きたいと思っています。 が…、探していたら1泊1万以内というのがまず見当たりません。。。 やはり1万以内は無理でしょうか? 箱根じゃなくても1泊2日で行けるところで 上の条件に当てはまっていたらどこでもいいです。 どこか安くみんなでわいわいできるホテルがありましたら 是非教えて下さい><!! また、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。

  • マイナーな、おすすめ温泉

    こんにちは。 最近、温泉っていいなあ~と思うようになりました。 ただ、有名な温泉地だと、旅館の値段が質の割に高かったりするので マイナーな温泉地で、ランクの高い旅館に泊まってくつろぎたいと思っています(^^ゞ そこで、そんなに有名ではないけどオススメという温泉地を教えて下さい。 東京都から出発、1泊2日で帰って来られる距離でお願いします。 移動手段は電車でも車でもOKです。 よろしくお願いします!