• 締切済み

右側の睾丸の腫れと痛みについて

50歳男性です。 一週間ほど前から右側の睾丸に痛みと腫れ(膨らみ)があります。平常時に比較して1.2~1.3倍くらいかと思います。左側は痛みや腫れはありません。 また精液の中に血液のような赤みもあります。 泌尿器科は未受診です。これは病気なのでしょうか? どのように対処したら良いか教えて下さい。

みんなの回答

noname#178687
noname#178687
回答No.1

GWの時期だというのに悩ましいですね。 病状の正確なことは泌尿器科で診てもらわないと分りません。 放置しても自然に治ってくる性質のタイプなのか判断できません。 ということで、医療機器の整っている泌尿器科で診察を受けられるのが良いと思います。 何でもなかったら安心できます。異常が見つかった場合直ぐに治療に入れますから有利です。 次のサイトをご参考になさってください。 陰嚢とは、精巣(睾丸(こうがん))を包む皮膚の袋。 ・陰嚢内が痛い http://www.urol.or.jp/public/symptom/12.html ・恥ずかしいのですが、昨日から左の睾丸が痛いのです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163317561 ・笑い事でない睾丸・陰嚢内容が腫れる病気 http://www.akita-hinyoukika.jp/html/warai.html お大事に。