• ベストアンサー

付き合った途端に…

当方、学生の女です。 最近、生まれて初めて 彼氏ができました。 付き合う前は、アピールしてきてくれたり 好意を匂わすメールを いーっぱいくれてて、 私もその好意を返していたのですが 付き合った途端というか、 両思いだとわかった途端に メールの数が徐々に減りました。 冷められたのでしょうか? 飽きられたのでしょうか? 付き合うのが初めてなので よくわからなくて… 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

だいじょうぶですよ。男なんてこんなものです。 基本的に面倒くさがりなんです。それに鈍感です。 彼自身はメールが減ったことも、あなたが心配になっていることも 全然気付いていないと思います。 両思いなのがわかって、満足しちゃってるのです。 始めは彼が頑張ってアピールしてくれてたんだな、ありがとうと言う気持ちでいてあげてね。 両思いが確認できてお付き合いが始まった今は、あなたが彼に愛情表現してあげましょう。 返事が来なくても、あなたからマメにメールしてあげたり、誘ってあげたりしましょうね。 あなたから、会いたいと言ってさりげなく甘えて、彼にデート計画を立ててもらってリードさせましょう。 心配だったら素直に、メール減っちゃたよね、寂しいなって、かわいく拗ねて見たらどうかな? 彼氏がデレっとしたら、心配ありませんよ~。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろがんばります。

その他の回答 (4)

回答No.5

好いて貰えていると安心し出来たのです。 ですからメールや連絡が減ったのです。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• yonesuke35
回答No.4

> 付き合った途端というか、 > 両思いだとわかった途端に > メールの数が徐々に減りました。  両思いだとしてもその関係が何時まで続くのかは 誰にも分りません。  若い頃の感情はすぐに変わってしまうものです。  今が両想いだからと云って体の関係をしてしまえば 別れた後で将来結婚するとき障害になるでしょう。  質問者様は気にしないかもしれませんが相手の方は 大きな葛藤、妥協、我慢をする事になります。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• applingo
回答No.2

ごめんなさい 世の中には、追いかけるのが好きという男性が沢山居ます。 知り合いにも二人ほどいました。 ただ、彼がこういうタイプなのかどうかは、私にはわかりません。 あなたから誘って見たらいかがでしょう。 付き合っているのですからね。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からいろいろ 誘ってみます

• ariakun
回答No.1

飽きられたとか、冷められたというのではなく・・・ 「釣り上げた女性には、あまりエサをやらない」タイプの彼なのでしょうね。 貴女が嫌いとかではなく、男はそういう面もあります。 例えば、猛勉強して志望大学に入ったのに、合格したら勉強しなくなった・・・という具合です。 自分の手に入るまでは「努力」を欠かさないが、手に入れれば「怠けて」しまう。 貴女を、自分に振り向かせて付き合うまでは、彼も頑張りました。 ですが、貴女と付き合えることが出来るようになった今、「疲れた」というか「安心感」から、ちょっと手抜きになってしまっているようですね。 彼の「愛情」自体は変わってはいないでしょう。 安心してくださいね。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心します。