• ベストアンサー

レバニラ用の豚レバーが大量にあるので冷凍したい

レバニラ用の豚レバーが大量にあるので冷凍したいのですが (1) 牛乳に漬けたまま冷凍する (2) 牛乳に漬けて、牛乳だけ捨てて肉だけ冷凍する (3) 牛乳に漬ける前に冷凍する どれがいいでしょうか? 今、冷蔵庫に牛乳とレバーがあって、 牛乳はたまにしか買わないので、今日のうちに牛乳を使いきっちゃいたいですが 牛乳につけて冷凍はよくないなら、レバーだけ冷凍しようかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-zoku
回答No.1

うちの場合、私はめんどくさいので レバーは余計な水分(血)をキッチンペーパーで落として、そのまま冷凍です。 牛乳につけるのであれば、湯がいてから冷凍保存します。 どちらの場合も空気に触れないようにジップロックとか使ってます。

i9u8y7hkg
質問者

お礼

湯がいてからがいいようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

レバーは水分を多く含んでいるのでそのまま冷凍するよりも 一度さっと茹でて冷ましてから冷凍のほうがいいですよ^^

i9u8y7hkg
質問者

お礼

茹でた方がいいのですね。そうします。ありがとうございました。