• ベストアンサー

レバニラの肉

一般的にレバニラに使うレバーは豚でしょうか?牛でしょうか?鶏でしょうか? 人それぞれの好みですか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.3

中国でのスタンダードなレバニラの肉は豚レバーです。 中国では豚を多く食べるというのも理由の一つかもしれませんね。 日本だと何でも有りでしょうね。 一番くせがあるのは私の感覚だと牛。 鶏はくせは少ないけど店で使うには 同じ大きさに切り分けるのが大変(一つ一つが小さいから)。 豚レバーはあまりスーパーで見かけませんねぇ・・・何故だろう。

o0o0o000909
質問者

お礼

メジャーなのは豚ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

店舗では、牛が一般的だと思うんですが、物価高だからでしょう。 近所の中華料理店は、2~3年前に豚に変わりました。 我が家は昔から鶏です。 これは好みで。

o0o0o000909
質問者

お礼

いろいろなのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurorozu1
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.1

レバーは豚だと思います チェーン展開している中華料理屋さんでは、豚でした (たぶん) 豚のレバーは結構臭いがあって、臭いけど味もしっかりある感じです 豚でも。鳥でも、牛でも作れますよ 好みだと思います

o0o0o000909
質問者

お礼

豚が一般的なのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。