• 締切済み

ワクワクの定義

ワクワクとはそもそもどういった意味なのでしょうか? 「ワクワクする」が動詞ならば「ワクワク」は名詞になりますか? 一般には、 【わくわく:うれしくて、また心が騒いで落ち着かないさま。】 と定義されています。 個人的には嬉しい事を想像した時に身体の底から湧いてくるエネルギー(原動力)だと感じています。 「ワクワク」についてたくさんの事を考えたいため、より多くの方々の「ワクワク」を聴きたいです。 どうぞご協力お願いします。

みんなの回答

• ml_4649
回答No.1

先(時間的な先、将来)への期待があると思います。 過去にワクワクしますかね?

noname#202993
質問者

お礼

ほほ~!! なんと分かりやすいお言葉。ありがとうございます。