• 締切済み

アダルトビデオの定義?

本人の意図することなくアダルトビデオに出演させられてしまった「被害者」を救済する制度が検討されているそうですが、規制、救済の範囲を確定するために「何を持ってアダルトビデオと見做すか」という定義を定めるところから始めるのだそうです。 こんな基本的な事すら決まっていなかったのか、というのが正直なところなのですが、世間一般ではどのように考えられているのでしょうか。 ちなみに、私は男の裸など見たくないためこの手の映像は一度も見たことは無く、どんなものなのか想像しているだけです。

• 映像

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

一般的には「18禁かどうか」じゃないかなと思います。「モザイクがあるかどうか」と答える人もいるかもしれませんね。 「アダルトビデオ」という名称も時代に合わなくなってきている部分もありますね。もうビデオテープじゃないし、DVDどころか、主流はネット配信になりつつあります。インターネット上のビデオは「ビデオ」とは呼ばれずに「動画」と呼ばれるのが一般的です。 だからネット上のポルノ映像は「アダルト動画」と呼ばれますしね。

tzd78886
質問者

補足

いわゆる「成人映画」にも「18禁」はありますが、そのうち性描写があるものについては今では「アダルトビデオ(ビデオに限定しない)」と見做されるということでしょうか。