インターネット上のアダルトサイトの動画削除について

このQ&Aのポイント
  • インターネット上のアダルトサイトの動画削除についての要点をまとめます。
  • インターネット上のアダルトビデオの削除について、対応可能な範囲について解説します。
  • アダルトビデオの削除依頼を行う手順や削除の可能性について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット上のアダルトサイトの動画削除について。

インターネット上のアダルトサイトの動画削除について。 最近同級生の女の子がアダルトビデオに出演しているのを見つけてしまいました。 どうしても気になり本人に聞いてみたところ、ある男性に弱みを握られていて AVに出演するように共用され7年前に5本程度出演したそうです。 その後友人を介して問題の男とは縁を切ることができたようなのですが、インターネット上にも流れてしまっています。インターネット上の映像回収はまず不可能に近いということは本人も理解していて何もしていない状態なのですが、チラッと弁護士を通せば優良なサイトくらいは削除してもらえると聞きました。 完全削除時は不可能だと思いますが、削除依頼をして削除に応じてくれる場合はあるのでしょうか? またその詳しい手順など詳細等教えてただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

No.1さんも意地悪言っているわけではないでしょう。 第三者がここで意見聞いても仕方ないし、圧倒的に情報量が少ないんですよ。 当人は未成年なのか?成年なのか? AVは製作会社なのか?個人のはめ取りみたいなものなのか? 製作会社であれば、まだその会社は実在しているのか? その辺りを本人が直接弁護士に相談しないと、解決策が見えてこないでしょう。 「同級生」「7年前」この単語で、おそらく撮影当時は未成年なんでしょうね。 それであれば、以外と楽に削除の方向で持っていけるかもしれませんよ。

hime_a929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・No.1さん申し訳ありません。えらそうに自分が正しいと思っているところがどうしようもないですね(泣)反省します。 情報量に関しても指摘いただいた部分も全然かけていませんでしたが、未成年というところまで理解していただき本当にすみません。 撮影当時は18歳か19歳だったと思います。 AV会社の作成です。はめ撮りではないと言っていましたが契約書を書いた会社の名前も覚えていないそうです。実在していない場合はまた難しいいないようになってくるのでしょうか・・・。

その他の回答 (3)

• k-ayako
回答No.4

弁護士に依頼するにしても「本人の依頼」でなくてはダメです。 本人が本当に弁護士やサイト運営者に依頼するつもりなのでしょうか? 弁護士に依頼する場合、サイトに上がっている動画を弁護士に見せて「確かに本人である」という証拠を提示しなくてはなりません。 7年前の自らの若いころのカラダ、しかも淫らな姿を見せる勇気はあるのでしょうか? そしてサイトに直接依頼する場合、これも本人が「これは私です、事情があって撮影されてしまいましたが削除してもらえないですか?」とお願いしなくてはなりません。 サイト側には削除に応じる義務はなく、あくまでも善意で削除をお願いするしかないのです。 そのためには「本人からの依頼」ということを証明できなくてはダメなんですよ。 もちろん、サイトがそういった証拠もなく応じてくれればいいですが、それはないでしょう。 免許の写しや住民票を提示して本人であることを証明し、その上で削除してもらえればいいですが、優良だと思ったサイトが悪質で提示した個人情報を悪用されてしまう可能性もあるのです。 私はこのテの業界にかかわりがあって自社の作品の無断掲載などで削除依頼をしていますが、場合によっては会社の実印、自社の作品である証明を添えて削除依頼を出してますよ。(そうしなければ自社の作品であるという証明ができないため) 現実問題を考えると諦めるしかないと思いますよ。

hime_a929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人は弁護士に見られてでもネット上から一箇所でもなくなるのであればお願いしたいそうです。 内容証明や契約書など色々必要なものも多いようですが一緒に頑張ってあげようと思います。 ありがとうございました。

• kr9550
回答No.2

不本意に流出したものならともかく、曲がりなりにも契約して 出演した物を差し止めるのは難しいと思います。 出演の契約からひっくりかえさねばなりませんが、 時効やら相手が見つからないやらで難しいかと

hime_a929
質問者

お礼

やはりそうですよね。そもそも契約した会社の名前も覚えていないようです・・・。 やはりちょっと難しそうですね。 ありがとうございます。

• SaKaKashi
回答No.1

>チラッと弁護士を通せば優良なサイトくらいは削除してもらえると聞きました なら、弁護士に依頼すればいいのです。あなたは弁護士に依頼するだけで、手順など知る必要もない。

hime_a929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁護士さんのところに行く前に詳しい方がいらっしゃればお聞きできるのがここの良いところではないのでしょうか?ただの意地悪ですよね・・・。