• ベストアンサー

前歴持ちの彼

今私には、 付き合い始めて もうすぐ2年になる彼氏がいます。 その彼氏なんですが 先日警察のお世話になり 前歴持ちとなりました。 その際に 私も取り調べを受けたため 刑事さんが私の親に 警察にいるということを連絡しました (私が未成年者のため) 私は彼氏のことが好きなので 別れたくないのですが、 私の親やこのことを相談した友人からは 別れた方が良いと言われました。 前歴持ちの彼と これからも付き合っていくことには どんなデメリットがありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

エッチな画像をちょっとアップしたから警察が動くとかって、正直自分は完全に税金の無駄使いだとしか思えません。別に誰が傷付いたりしてる訳でもないですし。彼がそこまで酷いことをしたとも思えません。人間的にどうとか判断する材料にもなりませんね。 こんな風に言うのもなんですが、日本国内は勿論、広い世界には、色々なトラブルや悲劇にみまわれている人達が大勢いるだろうに、日本は変なところがクリーン過ぎるのです。日本はおかげ様で平和で清らかで、モラルや犯罪に関してはみんな暇過ぎるせいか、まるでお互いのあら捜しです。殆ど柔軟性の欠如です。 法律上確かにそれが犯罪だとしても、法律なんてものは完璧なものでもなんでもありません。警察も税金で養われているんだからもっと他にやることあるだろうって思います。 ・・・まぁそういう考えもあるということです。 彼もまさかそんなことで警察が出てくるとは思ってなかったでしょうから、相当こたえていると思いますよ。反省させるという点ではやり過ぎなくらいです。 前歴持ちって表現もちょっと可哀想ですね。言葉には気をつけた方がいいです。 彼の味方になれるのも、周囲を説得して彼をかばってあげられるのも、他でもないK-no626さんなのです。彼が本当にそれだけのことをしてしまったのか、彼はどんな人柄なのか・・・それを判断するのは他人ではありません。彼を一番知るK-no626さん自身が答えを出して、しっかり信念を持つべきです。 もしかしたらこの先、色々と悪く言う人やトラブルも出てくるかもしれません。さほど出ないかもしれません、それはわかりません。でもこれだけは言えるのは、デメリットもデメリットだと思えないくらいの恋愛をした方がいいですよ。これは誰の為でもなく、ご自身の為です。

K-no626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身が彼を支えなきゃいけないのに 迷ってたらダメですよね! どんなことでも 彼を支える覚悟ができました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

回答No.6

No4 です 全然気にする必要はありません。 ってっか、 私見たいwww 冗談です。 彼が捕まるなら、それを喜んでみるやつもつかまるべき!!! これくらいで考えて全然オッケーです!!! それよりも・・・・ 彼が、エッチ画像を見ていたことが くやしい!! そうやって、愛を深めていった方が建設的~ って思いましたww

K-no626
質問者

お礼

そうですよねw 前向きになれました! ありがとうございます!

回答No.4

どのような前歴もちとなりましたか? 言い方は悪いのですが、 気にしてもしょうがない、程度の軽微な前科なら 若気の至りとしてゆるされるのでは? 暴力沙汰、性犯罪であれば あなたの将来のため離れるべきだと思います

K-no626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前歴の内容は 普段飲まないお酒を飲んで その酔った勢いで 猥褻画像をあるサイトに貼ったんです。 (私の画像ではないです) かなり反省してるので 二度としないと思います。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.3

わいせつ画像を貼ってしまった、程度の前歴なら反省さえしていれば今後の付き合いも大丈夫でしょう。 田代まさしのような盗撮癖があると厄介だけど ネットのわいせつ画像を面白がってよそへ貼ってしまった、程度ならまだ正常の方です。 今後のデメリットは、次に犯罪したら捕まりやすい、くらいかな(^_^;

K-no626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 盗撮癖はないので 大丈夫です!

回答No.2

卑猥画像をネットにばらまいた感じなのでしょうか? すぐに釈放されたのであれば、特に問題視しなくてもいいのではないでしょうか? もちろん、本人が十分反省しておられるのが前提ですが・・。 一般的な民間企業では、前科を照会できないので、就職する上でも問題ないと思います。 お二人が結婚する意志があるのでしたら、彼氏さんは、あなたの親御さんに対してキチンと話を続けて、誠意を見せ続けることが最善だと思いますよ。

K-no626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つのサイトに貼っただけなので ばらまいてはないです。 私の親への彼の今後の態度は おそらく大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

前歴の種類によります。 窃盗程度ならまだいいけど、それが恐喝や強盗なら人間性に問題があります。 覚醒剤等の薬物なら再犯性があります。 幼女に対する強制わいせつも再犯性があります。 それと彼の環境にもよります。 ひとことで答えられない質問ですね。

K-no626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前歴の種類は 恥ずかしい話なんですが 猥褻画像を貼ったことなんです。 (私の猥褻画像ではないです) 酔った勢いで貼ったみたいなんですが かなり反省してるので 二度としないと思うんです。

関連するQ&A

  • 前歴が就職に与える影響についての質問です。

    先日、一人暮らしをしている息子(20)が下宿先で知らない人の自転車を乗っていたのが警察の方に見つかってしまい、取り調べを受けて顔写真や指紋も取られてしまいました。警察の方には初めてのケースは学校等に連絡せず、警察で厳重に情報を保管させてもらうと言われたそうです。 しかし息子は地元で公務員(教員)になるのが夢なので、そのついてしまった前歴が地元の自治体に採用試験の際に漏れて不利になるかとても心配です。このようなことはあるのでしょうか。 また、公務員に限らず、前歴が就活に与える影響がわかる方がいましたら教えて下さい。

  • 前歴を持っていると公務員になれない?

    まず私はこの質問者名を友人に借りています。 私は未成年の頃、少年法が改正されたあとですが近所のスーパーで万引きを行ってしまいました。そして地元警察を呼ばれ指紋なり足の大きさなりをとられ前歴がついてしまいました。 最近思うことですが前歴があると公務員にはなれないのか疑問なのですが教えてください。何度調べても日本国籍だし禁錮刑以上の刑になったこともないし・・・。 よろしくお願いします。

  • 前歴と公務員

    友人に前歴(微罪)があり地方公務員の一般職を受験しようとしているのですが前歴が邪魔してなれないのでは?と相談をうけました。私は、前歴については、警察署から漏れることは無いといいましたが。。。実際はどうなんでしょうか?一般職の場合は、前科のみ調べると思うのですがどうなんでしょうか?田舎の密着している市町村だと前歴までも役所の人事に教えるのでしょうか?警察関係者、役所の人事の方、経験等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 前歴がある人の交際について

    長文ですが読んで頂けると有難いです。 私は現在22歳で一昨年、初犯で路上痴漢をしてしまい2週間留置所で警察のお世話になっていました。結果は父、弁護士さんの尽力で不起訴になり被害者の方も私を不起訴にする為に、協力してくれたと聞きました。 本当に色々な方に迷惑をかけて救われたと思っています。 そんな私も彼女が出来、半年目を迎えました。付き合い始めてから前歴の事を伝えようとずっと迷っており、知恵袋の投稿を見たり友人に相談をしていたのですが、先日ついに逮捕歴のことを彼女に打ち明けました。 彼女は「前歴があってもどんな人間かも知っているし大切にされてるのも分かっているからそんなの関係ない」と言ってくれました。 友人は「墓場まで持っていけ」等、言わない方向で相談に乗ってくれていたのですが、私の中では、彼女が大切だからこそ伝えなければならないという気持ちがありました。彼女の友人やご両親に彼女が話したら「そんな奴とは別れろ」と言われるのは百も承知です。 これからどうすればいいか、どうやって彼女のご両親、友人に認めてもらえるかも自分自身にかかっているというのも分かっています。 ただ、今回私が彼女に打ち明けたのは正しかったのでしょうか。そこで、皆さんに質問致しました。ご回答お待ちしております。

  • 微罪処分とは前歴に入りますか?

    30歳の妹ですが万引きで微罪処分になったのですが 店からは被害届はだされませんでした。 警察署へ行き、指紋や写真、本籍などきかれたそうです。 主人が身元引受人で迎えに来たそうです。 こういう場合、前歴には入るのでしょうか? 前の似てる質問では前科、前歴にはならないと回答がでていたのですが、本当にそうなのか気になり質問しました。 また、前歴に入るとすれば 妹には子供がいるのですが、将来もし警察になりたいといえば親に前歴があれば不利なのでしょうか? 何度もすみませんがこちらの回答をとても参考にしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 前科前歴、逮捕歴について

    前科前歴、逮捕歴について わたしは現在成人済みではありますが、13の時に恥ずかしながら万引きをしてしまいました。 当時は警察署に行って、反省文と指紋を採ったくらいしか記憶にないのですがこれは前歴になりますか?? 警察官になる彼氏から、わたしの身辺調査があるから生年月日などの情報を警察の方に話すと言われたのですが、その際に13歳の時に万引きしてしまったことは、警察の方にばれてしまいますか?? お恥ずかしながらこんな過去を持っているにも関わらず、彼氏には万引きしたことを話せていません。 話さないで済むなら話さず墓場まで持っていきたいと考えてますが、身辺調査のときにバレてしまうようなら自分から話したいと考えています。 知識のある方、よろしければご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 前歴などについて

    私は今高3で18歳の学生なのですがおととい万引きをしてしまいました。 万引きをしたところの店長は警察を呼んで、その後交番に連れて行かれ色々と書かされました。 とったものの金額は合計で5381円です。 ここでいくつか質問があります。 ・この後簡易裁判所又は家庭裁判所に送られるのか ・もしどちらかの裁判所に送られたら凡そどのくらいで通知などが来るのか ・前歴などになるのか、また、消えることはあるのか ・学校への連絡は警察側から、又は裁判所へと送られた後裁判所から連絡するのか、若しくは連絡はないのか ・例えですが、国会議員や総理大臣などになるときにはやはり制約がつくのか です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 前歴があるのですが、海外旅行できますか?

    2年前、窃盗をしてしまい警察にお世話になりました。 逮捕はされず、不起訴処分となりましたが、前歴がついています。 過ちを犯し、職を失った私を支えてくれた妻へせめてもの恩返しとハワイ旅行を計画し予約をしました。 しかし、パスポート取得やESTAの申請をする際、またはハワイ入国の際に前歴があることによって入国できない等の事があるのではないかと不安になっています。 私の様な前歴者でも海外旅行はできるのでしょうか?

  • 前歴とは・・・

    ウチの大学生になる甥っ子の件ですが、警察沙汰になるような事件を起こし、警察沙汰にしない代わりに大学側から自主退学を言い渡され、それに従ったようです。(事件自体は警察に通報され、大学と連携しています) 少し前の話なので、現在は反省し、がんばっているのですが、大学側関係者に事情聴取された際に「過去に警察のお世話になるようなことをしているな?」と言われたらしいのですが、(恐らく、今回の事件で警察から聞いたと思われ)彼曰く、過去に仮免許運転違反で免許取り消しと高校時代に友人と興味本位で女子高に侵入してお叱りを受けた以外に覚えがないとのこと。 「侵入事件」は何か窃盗を働いたわけではなかったので、指紋採取などなく、住所、氏名を書いて帰された程度らしいです。 やっと質問ですが、前歴って何が、どこまで残るものなのでしょうか。 打ち明けられ、私に知識がないので、ここに投稿しました。

  • 警察官との結婚。(前歴ありかも)

    東京住みの20歳、女です。 私はいま警察官の彼氏と結婚を 前提に付き合っています。 しかし私は、高校生の時にネットの誹謗中傷で 告訴され警察の方に取り調べをされました。 家庭裁判所などに行くことも、罰金などもなく 指紋、写真を撮り終わりました。 これは前歴?に含まれますよね? こんな私でも、警察官の彼氏と結婚出来るのでしょうか? 回答お待ちしております。