• 締切済み

無理なく、この夫とやっていく為には

sonnamondaの回答

回答No.9

発達障害のお子さんを抱えて、家事も仕事も…質問者さま、エラすぎですよ。 うちも子供が発達なんですが、ほんっっと大変で、ここのサイトの皆さんに励ましてもらい、今はちょっとづつ前に進んでいます。 発達障害は、色々試行錯誤しましたが、やはり専門家がいないと親子が共倒れになっちゃいます。 カス旦那はもう捨てるべきだというのは、皆さんもおっしゃられてますが、離婚とするなら、まずお子さんのバックアップ体勢がどれだけとれるか、その上で職場を探す方が良いと思います。 離婚については、ご両親や法、地域の福祉課など準備を進めながら少しずつ準備してください。 もちろん、お金の事もです。 ゆみ子だかうん子だかわかりませんが、そんな父親ならいない方がましです。 先が見えてます。 意識が朦朧と…、って、ホントにホントに今は子供さんだけを守る事を考えてください。 今、底力をみせたる時ですよ!

noname#182733
質問者

お礼

ありがとうございます!う○子笑いました^^ 先が見えていると言うことは、兄にも言われました。 準備は、悩んでいる今からでもたくさん出来そうですよね。 弁護士があまりにも役に立たなくてびっくりしましたが・・・ 法も、人権を守るためにあるんじゃないのかと思いましたが、 こうなったら慰謝料などに頼らず、別な方に目を向けて、 貸付金などにお世話になるかもしれないけど、最終的には自立できるように準備したいです。 そういう意味では、療育等が遅れている今の土地にこだわらず、新しい土地を探してもいいかなと思いました。 どうせ転勤族の夫のせいで知り合いは少ないし、親もあまり頼れないから... やはり仲間や、障害のことをわかってくれる方がいるだけで違いますよね。 発達障害に理解があるところがどれくらいあるかはわかりませんが、 支援センターや自閉症協会などに、地域のことを問い合わせて見ようと思います。 アドバイスありがとうございました。何とかやってみようとおもいます。