• ベストアンサー

介護について

親のケアマネージャーを探しています。看護師とケアマネの両方の資格のあるひとが良いかと思いますが、難しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cleodc
回答No.1

看護師の資格を持っているケアマネジャーであれば、病院の相談室か訪問看護ステーションに問い合わせてみてください。 看護師の資格を持っていながら、ケアマネジャーを主たる仕事にしている人は、給与面がネックになって、あまりいません。 しかしながら上記の2つでは、比較的見つけ易いと思われます。

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.2

看護師の資格があって、ケアマネージャーになる人は、なかなかいないと思いますが。 私の義母は、訪問介護サービスを週三日、訪問看護サービスを週二日受けていました。 ケアマネージャーさんから看護士さんに、連絡したり尋ねたりも多かったようですが、これでは難しいんでしょうか?