• ベストアンサー

建造物の無意味な設備を表す用語?

例えば少し古めの現代家屋などで、建物二階部分についていて下に降りる階段の無い勝手口や、 その先にドアなどが無く壁に繋がっている通路など、 建造物の無意味な設備の事を言い表す用語があったと思うのですが、 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coai
回答No.1

トマソン、あるいは超芸術トマソンの事でしょうか? 用語というよりも、揶揄する言葉なんですが。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3
msrw
質問者

お礼

まさにそれです! 喉に詰まった物がすっと取れた気分です。 ありがとうございました。