• ベストアンサー

昔の特定の日の出来事を知りたい

15年以上前のある特定の日(子供の誕生日)の出来事を検索できるようなホームページはないでしょうか. 日がだめなら月でもいいのですが.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.3

http://www7.big.or.jp/~fujiko/cal_aracalt.htm はどうでしょう? 左側に西暦、誕生日を入力し「表示」をクリック。 下の方にある「出来事」で色々見れますよ。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~fujiko/cal_aracalt.htm
jenna
質問者

お礼

ありがとうございます. おかげさまで無事目的を達することが出来ました.本来関係ない自分の分まで調べてしまいました.

その他の回答 (5)

• bullfrog
回答No.6

新聞社に頼めば、相当昔の新聞でもコピーサービスしてくれます。15年前なら、図書館のバックナンバーで調べられる範囲ですね。 家で調べたいななら、ジーサーチがおすすめなのですが、年会費のかかるサービスですので…… http://db.g-search.or.jp/

• cmr4
回答No.5

左側の年代選択から入ってください。 希望の日の出来事があるかどうか分かりませんが、ないときは月で試してください。

参考URL:
http://macao.softvision.co.jp/dbpwww/
jenna
質問者

お礼

ありがとうございます. おかげさまで無事目的を達することが出来ました.期間を指定することもできるページもあるのですね.

回答No.4

ありますよ

参考URL:
http://www.php.co.jp/today/01-14.html
jenna
質問者

お礼

ありがとうございます.

• ex-tome
回答No.2

図書館で調べられると思いますよ

• hihikoha
回答No.1

ホームページは知りませんが、新聞社に問い合わせたらどうですか? 以前、朝日新聞をとっていた頃は、生まれた日の1面の記事を、結婚記念にもらったりしましたよ。