• ベストアンサー

男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事

男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事 女性の方→彼の誕生日にしてあげて、喜ばれた出来事 がありましたら、教えて下さい(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hme53356
  • ベストアンサー率54% (34/62)
回答No.1

男性です。 貴女が誕生日をお祝いしてあげたい人は ・交際中の彼氏 ・片思いの意中の人 ・ただの仲の良い男友達 どのひとなのでしょうか? 交際中の彼氏であれば、あまり趣向を凝らさなくてもよろしいんじゃないでしょうか。私は彼女の手作りのお料理で二人だけで乾杯して好きな音楽聴きながら、おしゃべりして楽しい時間過ごせただけでも十分嬉しかったですけど・・・何が一番嬉しいか?それは何をしてくれるか、ではなくて「誰が自分の誕生日をお祝いしてくれるか」だと思います。貴女が心から「おめでとう」とお祝いしてくれるのが一番嬉しいのです。自分だけのアニバーサリーに一番好きな人が傍にいて一緒にお祝いしてくれる・・・最高の幸せだと思います。心に残る記念日になると思います。 片思いの意中の男性であれば、告白のチャンスだとは思いますが、相手が貴女にあまり気がなければ、また彼女でもいるのなら何をされても重荷になる可能性が高いと思いますが・・・ ただの男友達なら、軽く祝ってあげたらいいんじゃないですか?あまり高価じゃないもの(たとえば彼が好きなもの)をプレゼントするとか・・ 貴女が何か趣向を凝らした企画を考えていたのなら参考にならない回答でスミマセン。でも「気持ち」が一番だと思います。

noname#103794
質問者

お礼

参考にならないなんて、とんでもないです。 10年近く付き合っている彼です。 確かに、凝ったことをして驚かせたい!って、思ってたんですが、その前に、一緒にお祝いできる事をうれしいと思える気持ちをしっかり持とう(^_-)-☆ と思いました。 アドバイスありがとうございます(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • *誕生日*

     もうすぐ彼女の誕生日  自分21歳 彼女20歳 物をあげようか サプライズでいこうか色々考えてるんですけど考えがまとまりません。 男性の方は 彼女にどんな誕生日をしてあげて一番喜ばれましたか? 女性の方は どんな誕生日をしてもらって一番嬉しかったですか? 男性 女性の意見を聞きたいので!!! ぜひぜひみなさんの 愛の話を聞かせてください!! お願いします('◇')ゞ

  • 男性の方へ お誕生日

    特に男性の方にお聞きしたいと思います。 異性が自分のお誕生日を覚えていてくれたら嬉しいものですか? 特別なんとも思わないものですか?

  • 女性の誕生日を蔑ろにする男性について

    前からの疑問なのですが、 女性の誕生日を蔑ろにする男性や、「彼氏や旦那に誕生日を忘れられました」と悲しんでいる女性の相談者に対して、「男は記念日にこだわらない」「記念日女は面倒だ」と突っぱねるような回答をする男性は、 逆に自分(男性)が非常に大事にしているもの、男女の愛情を確かめる重要なものだと思っているもの… こういったものを、相手(女性)に蔑ろにされても、一切不満は持たないのでしょうか? それが原因で女性と別れたり、他の女性に逃げたり…とかも、一切ないのでしょうか? 私が見たところ、逆に男性にとって非常に重要なものを女性に蔑ろにされた場合、不満に持つ男性や、そういった男性相談者に対して、男性の方を擁護する男性が多いように思います。 (「○○は男性にとって非常に重要です」「貴女が興味がなくても彼にとっては大事なので、理解してあげて下さい」「捨てられたり浮気されたりしないように気を付けてくださいね」etc.) それが原因で男性が浮気とかをした場合も、「そういう風にさせた女が悪い」といった回答がつきやすいです。 こういう回答をする男性は、逆に男性が誕生日などの女性が大事にしているものを蔑ろにした結果、女性に振られたり浮気をされても、きちんと受け入れ反省するのでしょうか? 「祝ってもらえなかったからって浮気をしていいわけがないだろう!」と女性を責めたりしませんか? こういった男性が、自分(男性)が大事に思っているものを、相手(女性)にもある程度大事にしてほしいと思っているのなら、逆に自分も、相手が大事にしているものを、興味がなくてもある程度大事にしないといけない (逆に言うと、自分が相手の大事なものを蔑ろにするなら、相手に同じ事をされても文句は言えない) のですが、どうしてそうしないのでしょうか? また、どのようにすればこのような男性はそういった事を理解できるのでしょうか? あと、誕生日が覚えられないのなら、カレンダーや手帳や携帯のスケジュール機能などを活用すればいいだけなのに、どうしてそうしないのでしょうか? 一番の謎はこれです。 覚えられないのならメモをしておけばいいだけなのに、頭が悪い男だなと毎回思います。 (※普段からカレンダーなどを活用しない男性は除きます。) ※女性の全てが誕生日にこだわり、男性の全てがこだわらないとは言っていません。 ※分かりやすく例えは誕生日にしましたが、誕生日以外の記念日でも、メールのやりとりでも、何でも構いません。 「男はメールが好きではない」と突っぱねるような回答をする男性も多いですね。 ※男性にとって重要なもの、男性が男女の愛情を確かめるもの、としてよく聞くのが「セックス」だと思うのですが、それ以外でも何でも構いません。 ※「男女では考え方が違う~」といった回答は、質問の趣旨を理解できていない方です。 何故女性の大事にするものは蔑ろにし、女性が男性の大事なものを蔑ろにしたら不満を持つのか、という疑問です。 男女で考え方が違う、というのなら、逆に女性に理解されなかったり蔑ろにされても、文句を言ったりそれが原因で浮気をしてはいけません。 ※私は自分の大事なものを相手に蔑ろにされた人間ではありません。

  • 男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

    最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

  • 男性へ誕生日メール。

    男性の方は、しばらく連絡を取り合っていない女性から自分の誕生日にメールをもらって嬉しいものでしょうか? 既婚男性の方(以前質問させていただき、回答して下さった方はもうお気づきだと思いますが)の誕生日があと1ヶ月後くらいなのですが、私の方から連絡を絶ってしまい、誕生日メールを送るか迷っているところです。 私からすれば誕生日は"1年に1回しかない特別な日"という印象が強いのですが、男性の方は誕生日などあまり気にする方も少ないそうなので質問させていただきました。 解決済みで似たような質問でしたら申し訳ありません。回答お願いします。

  • 男性にとっての自分の誕生日の重要性

    いつもお世話になっております。 片思い中の彼の事で相談させて頂きます。 好きな人とは4ヶ月程前に友達を通じて知り合いました。 今は2人で飲みに行ったり遊びに行く中です。 頻度としては月2ペース位です。 でも遊びに誘うのもメールを送るのも自分からがほとんどで、きっと彼にとって私は女友達の一人に過ぎないんだろうなと思ってました。 その好きな人からメールをもらいました。 「7月A日と7月B日連休なんだけど、暇だったらどちらか遊んで下さい。」という内容です。 そのA日というのは彼のバースディなんです。 彼から直接誕生日を聞いて知った訳ではないので、私が彼の誕生日を知ってることは、彼は知りません。 私なら自分の誕生日は好きな人と過ごしたいし、わざわざ男友達くらいの感情の人とは過ごそうとは思わないので、彼からこのメールをもらって「もしかしたら・・・?!」と期待をしてしまっております。 でも男性は女性ほど記念日は意識しなそうな所もあるし。 どういう心境だと思いますか?? 普段好きな人は仕事柄なかなか連休は取れないのですが、バースディのところでわざわざ連休を取ってるのも気になります。 また、誕生日当日まで彼の誕生日を知っていることは言わないでおこうと思うのですが、当日どういうシチュエーションで彼にお祝いを伝えようか素敵なサプライズなんかがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日!男性の方に質問です。

    もうすぐ私の誕生日なんです。今、好きな男性がいてたまに飲みに行ったりしてるんですが、自分の気持ちを伝えたことはありません。 でも、誕生日その彼と一緒に過ごしたいんですが。彼の仕事は、朝早いため、彼は平日あんまりでかけたりしない人なんです!私の誕生日のこともしらないし、平日に誘うのは気がひけて・・・・ でも、年に1度しかない誕生日だから誘ってみようと思うんですが。 誕生日をいうことを伝えた上で誘うべきでしょうか? 付き合ってもない女性から、誕生日一緒にいたいと言われたら、重いでしょうか? 気を使わせてしまう気もするし。。。 でも、後で実は誕生日だったんだ!って言われるのも微妙ですか? どのように誘ったらいいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな男性の誕生日には?

    女性の方に伺いたいのですが、好きな男性(彼氏ではない)の 誕生日にはプレゼントを贈りますか? それとも、「おめでとう」という言葉だけにしますか? 率直な所をお聞かせ下さい!! お願いいたします。

  • 男性は誕生日に何をしてほしいの?

    男性の方へ…二つ質問があります。アドバイスお願いします。 ★質問その1★ もうすぐ彼(26)の誕生日なのですが プレゼントも決まりません。 服やバックは好みが激しい人なので 私が決めるのは難しいし でも一緒に選ぶより、選んでほしいというタイプなので プレゼントは私が選ぶ予定です。 しかし、受け取ったら喜ぶだろうなと思っても 相手は実は嬉しくなくて 使われないままとかって、結構悲しいです。 ハズレのないものって何でしょう?? またもらって困るものってどんなものでしょう?? ★質問その2★ お誕生日って何をしてほしいんでしょう?? これは女性と異なるのかなぁと思ったりするのですが 女性の場合はきれいなお店でお食事をしてお祝いをしたり ワインで乾杯したり… 心のこもったプレゼントなんかが出てくると嬉しいです。 けっこう誕生日は重視しているみたいで 何か特別なことをされたいって彼は思っているような気がします。 するとちょっとプレッシャーがかかってしまって… 理想論でもいいので、彼女に誕生日にされたいことってどんなことでしょう?? もちろん最後に決めるのは自分ですが 参考にしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに会う日は決まっていますが、具体的な過ごし方は決めていません。

  • 好きな男性にお誕生日を聞くこと

    わたしは、 入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。 もう出会って5年になるのに、 先生のお誕生日を知りません。 何故かというと、 わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、 自分の時に期待してしまって、 辛くなるのが嫌なので、 聞かれるまで、 聞かないことにしてきました。 でも、本当は、 自分なりに 先生のお誕生日をお祝いしたいです。 わたしは、 プレゼントをするのは好きだし、 カードづくりもラッピングも得意です。 ケーキだって焼けます。 先生には、 いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。 でも、 色々考えると、 なかなか先生にお誕生日を聞けません。 それに、 わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、 女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、 昔、ある人に言われたことが、 何となく引っ掛かっています。 女性の皆さんは、 男の人にお誕生日を聞きますか? 男性の方は、 女の人からお誕生日を聞かれたら、 どんな気持ちになりますか? あと、 わたしに何かアドバイスがあったら、 どうぞ… 追伸、 ものすごく下らない質問で、 申し訳ありません。 でも、 今までの経験とか、 そういうの捨て去って、 色々考え直したくて、 初歩的な質問をしています。 良かったら、ご協力お願い致します。