• ベストアンサー

男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事

男性の方→ご自分の誕生日にされて、うれしかった出来事 女性の方→彼の誕生日にしてあげて、喜ばれた出来事 がありましたら、教えて下さい(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hme53356
回答No.1

男性です。 貴女が誕生日をお祝いしてあげたい人は ・交際中の彼氏 ・片思いの意中の人 ・ただの仲の良い男友達 どのひとなのでしょうか? 交際中の彼氏であれば、あまり趣向を凝らさなくてもよろしいんじゃないでしょうか。私は彼女の手作りのお料理で二人だけで乾杯して好きな音楽聴きながら、おしゃべりして楽しい時間過ごせただけでも十分嬉しかったですけど・・・何が一番嬉しいか?それは何をしてくれるか、ではなくて「誰が自分の誕生日をお祝いしてくれるか」だと思います。貴女が心から「おめでとう」とお祝いしてくれるのが一番嬉しいのです。自分だけのアニバーサリーに一番好きな人が傍にいて一緒にお祝いしてくれる・・・最高の幸せだと思います。心に残る記念日になると思います。 片思いの意中の男性であれば、告白のチャンスだとは思いますが、相手が貴女にあまり気がなければ、また彼女でもいるのなら何をされても重荷になる可能性が高いと思いますが・・・ ただの男友達なら、軽く祝ってあげたらいいんじゃないですか?あまり高価じゃないもの(たとえば彼が好きなもの)をプレゼントするとか・・ 貴女が何か趣向を凝らした企画を考えていたのなら参考にならない回答でスミマセン。でも「気持ち」が一番だと思います。

noname#103794
質問者

お礼

参考にならないなんて、とんでもないです。 10年近く付き合っている彼です。 確かに、凝ったことをして驚かせたい!って、思ってたんですが、その前に、一緒にお祝いできる事をうれしいと思える気持ちをしっかり持とう(^_-)-☆ と思いました。 アドバイスありがとうございます(*^_^*)