• ベストアンサー

どうしてすでにある原発の再稼働に反対するのですか。

nouriderの回答

• nourider
回答No.4

反対派も賛成派も「なし崩し的」に稼働、停止と騒いでいるだけ、存在するだけでアブナい原発が、停止したところでなんの解決にもならないのに代替え案も無しに停止だけ叫ぶのは、単に自分たちの過去の活動歴の誇示でしかない。賛成派も、動かしたら儲かるということを言わずに(それが核心)他の理由を並べ立てるのはあまりにもシラケる。

takochann2
質問者

お礼

停止していようが動いていようが同じくらい危ないのならば動かしたらよい、と思うのです。 動かしたら儲かるというのは何も隠してはいないと思うのです。石油が高いことも、原発を動かさなければGDPがかなり押し下げられることも皆分かっていることだと思うのですがどうなのでしょう。