• 締切済み

メラノーマか? イボか?

mionz2005の回答

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.2

皮膚科に行った方がいいです。 専門医は1ミリほどの出来立てのホクロを「嫌な感じがする」と 予定外のホクロも摘出し、 その後の検査で悪性だと分かった と知人は言っていました。 おそろしい話です・・・ 深刻な状態かはわかりませんが一度診察されたら安心しますよ。 何もないことを祈っています。

yukokn
質問者

お礼

ありがとぅございます。不安で 初めて 此方のサイトに登録しての質問だったので こんなお優しい言葉が聞けて嬉しいです。今 日曜診療okを探してます。ありがとぅございました。

関連するQ&A

  • 子供の足にイボができています。

    お世話になります。 タイトルの通り、年長(6歳)の子供の膝の横に直径5mmほどのイボ?魚の目?のようなものがあります。 見た目は白くて、触るとかたいのですが、本人は「痛くない」と言います。 痛くならない内に皮膚科に連れて行こうと思っていますが、治療はやはり痛みが伴い、根気がいるものですか? 経験のある方のお話を伺いたいと思っています。 市販の「イボコロリ」や「スピール膏」の使用感についても教えて下さい。(「乳幼児には使用しないで下さい」という注意書きがあるからダメなんでしょうか・・・?) よろしくお願いいたします。

  • 頭皮。育ち過ぎた角栓?固まったイボ?粉瘤?脂肪腫

    ※微グロ写真注意※ 以前からあった何かが取れました。 髪の生え際より少し上のところに皮膚が硬くなって盛り上がったようなものがありました。痒みもなく痛みも無かったのですが、気になってついつい触っていました。感触は足の裏の皮膚がタコが出来たときのように硬くなっているところに似ていました。 つい先ほど、指に引っかかったのでかさぶたかと思って引っ張ったら「ポキュコン」という感じで何かが抜けました。 乾燥とうもろこしのような大きさ(縦5mm×横4mm×直径4mmくらい)で、形もまさにそんな感じで、感触も硬くなった皮のような感じで柔らかくは無く、つるっとしていて、色はやっぱり硬くなった皮のような茶色っぽい黄色、本当にそれがすっぽ抜けただけ、という感じでした。 謎のそれを割って見ましたが、爪の先で捲れる感じがやはり硬い皮膚のようで、特に膿や液など詰まっては無く、芯なども無かったです。 頭皮からはほんの少量の血と、透明な分泌液?は出ましたが痛みはほとんどありません。 なんと言うか、硬くなった足の裏の皮膚を丸めて頭皮に埋め込まれていた、というのがまさにしっくりくる感じです。 これ、何なんでしょうか? 育ち過ぎた角栓?固まったイボ?粉瘤?脂肪腫? ちなみに、抜けた後は穴が空いてしまったので化膿止めを塗りました。 ジョジョ第3部をご存知でしたら肉の芽を想像していただけると、それが近いです。写真は何かが抜けた後の頭皮で、赤くなっているところに4mmくらいの穴が空いています。

  • 頭皮。育ち過ぎた角栓?固まったイボ?脂肪腫?粉瘤?

    ※微グロ写真注意※ 以前からあった何かが取れました。 髪の生え際より少し上のところに皮膚が硬くなって盛り上がったようなものがありました。痒みもなく痛みも無かったのですが、気になってついつい触っていました。感触は足の裏の皮膚がタコが出来たときのように硬くなっているところに似ていました。 つい先ほど、指に引っかかったのでかさぶたかと思って引っ張ったら「ポキュコン」という感じで何かが抜けました。 乾燥とうもろこしのような大きさ(縦5mm×横4mm×直径4mmくらい)で、形もまさにそんな感じで、感触も硬くなった皮のような感じで柔らかくは無く、つるっとしていて、色はやっぱり硬くなった皮のような茶色っぽい黄色、本当にそれがすっぽ抜けただけ、という感じでした。 謎のそれを割って見ましたが、爪の先で捲れる感じがやはり硬い皮膚のようで、特に膿や液など詰まっては無く、芯なども無かったです。 頭皮からはほんの少量の血と、透明な分泌液?は出ましたが痛みはほとんどありません。 なんと言うか、硬くなった足の裏の皮膚を丸めて頭皮に埋め込まれていた、というのがまさにしっくりくる感じです。 これ、何なんでしょうか? 育ち過ぎた角栓?固まったイボ?粉瘤?脂肪腫? ちなみに、抜けた後は穴が空いてしまったので化膿止めを塗りました。 ジョジョ第3部をご存知でしたら肉の芽を想像していただけると、それが近いです。写真は何かが抜けた後の頭皮で、赤くなっているところに4mmくらいの穴が空いています。

  • 鉄板 や 磁石のくっつくもの

    厚さ1mmから2mmの縦4cm横88cmの鉄板or磁石のくっつくもの(磁石でもおk)ってどこかに売ってますかね? ホームセンターには今から行って見ますが、、、 至急必要なのでお願いします。 (何枚も組み合わせてもおkです。   例 縦4cm横44cm 2枚 など)

  • 小学校算数の問題です

    縦の長さ 0,3メートル 横の長さ 300ミリメートルのジュータンの 1 枚の価格は 300 円 そのジュータンを我が家のリビング敷き詰めるには何枚いりますか? また、合計金額はいくらですか? リビングの縦の長さ 900センチメートル 横 12 メートルです。 わかり易い回答をお待ちしております

  • 困ってます。

    はじめまして。 縦が1.2m、横が14.3m、厚さが1.2mです。 この形に水を入れようとすると、m3(立米)になりますか・・・。 後、縦が10cm、横が40cm、厚さが10cmだとm3(立米)になるでしょうか。困ってます。 よろしくお願いします。

  • 証明写真

    証明写真の注意書きに上三分身と書かれていたんですが、これはどういう意味なんでしょうか? 今日撮った写真は、体が(首を除いて)5mmぐらいしか写っていませんがこれでもいいんでしょうか? 写真は縦2.5cm、横2.0cmです。 写真のサイズが上記のように書かれていたので、縦3.0cm、横2.5cmの写真を撮って切ったので体が小さくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 蚊にさされ?

    今日蚊?にさされたんですが 縦7cm横5cmくらいの ゾウリムシのような形の 腫れができました… これって蚊にさされですかね? 腫れてから9時間?は たちました… 掻いてないんですが 全く治らないんです;; 普通の蚊にさされ でしようか?

  • 32型テレビ、外寸の横が745mm以下になる可能性はありますか?

    いつもお世話になっております。 現在、テレビが棚の枠内に納める形で置いています。 枠の大きさは横745mm×縦580mmです。 32型が欲しいんですが、私が探した中で一番横が小さいのが770mmでした。 地上デジタルに移行する前に外寸の横が745mm以下の32型が出る可能性はあるのでしょうか? それともそんなサイズにすること事態不可能なんでしょうか? 可能性でかまいませんので、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  •  家の外壁の塗装が悪くなってきたので、塗り替えをしたいのですが業者に頼

     家の外壁の塗装が悪くなってきたので、塗り替えをしたいのですが業者に頼むと高いので 自分で出来ないかなと考えています。素人では難しいことなのでしょうか?また値段は どの位かかるのでしょうか。 家は縦7280mm横7280mm高さ8000mm外壁は防火サイディングです。 色むらに成らないか気に為ります。