• ベストアンサー

鉄板 や 磁石のくっつくもの

厚さ1mmから2mmの縦4cm横88cmの鉄板or磁石のくっつくもの(磁石でもおk)ってどこかに売ってますかね? ホームセンターには今から行って見ますが、、、 至急必要なのでお願いします。 (何枚も組み合わせてもおkです。   例 縦4cm横44cm 2枚 など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.5

磨き鋼棒で、38mm幅、厚み2.5mmのものがあるように記憶しています。その上は45mm幅です。 長さは言えば切ってくれますけどね。 値段は300円ぐらいかな。 お近くの鋼材屋さんに訊いてみてください。 幅が足りないかもしれないけど、鋼尺の1mのを切るという手もあります。 厚みは、0.8~1mmぐらいです。

その他の回答 (4)

• NIWAKA_0
回答No.4

多分ホームセンターにありますが・・・ ステンレスのなかには磁石が効かないものがあるので、要注意です。

回答No.3

マグネットシートをカッターで4cm幅に切断して組み合わせる。 電話帳でシャーリングと検索して3×6鉄板(900ミリ×1800ミリ)からお望みの寸法に切断してもらい購入。 (鋼材屋さんで切り売りしてくれるところ)

回答No.2

ホームセンターえ行けば鉄板などありますが、希望の寸法に加工する のが大変だと思います。 マグネットシート(初心者マークのようなもの)ならカッターナイフで 切れますし、ベニヤ板かダンボールなどに接着すればしっかりします。

• banky
回答No.1

ステン系ならホームセンターにありますよ。