• ベストアンサー

中国人男性34歳TOEIC900ぐらいUSCPA

中国人 男性 34歳 TOEIC900ぐらい USCPA 日本の外資系に入って経理の仕事をやりたいです、派遣でもいい。ですが友たちの話によると日本の外資系は3年以上の経験が必要です(経理)。未経験の私はしばらく中国へ帰り、外資系に入って3年間経理の仕事をやってからまだ日本へ戻るつもりです(中国にはまだUSCPAがすくないです)。日本の外資系はこの3年間の仕事経験を認めますか?その時もう37になってしまうが、外資系で働けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156234
noname#156234
回答No.1

優秀であれば、外資なら入れると思いますよ。 ただ、Work permissionは得られるんですか? 中国人だとVISAの発給が一番の問題だと思いますが、そこはクリア出来るのでしょうか?さすがに、そこまでは面倒をみてくれないと思います。

hj8313377
質問者

お礼

谢谢 私 永住 desu thank you !!!

関連するQ&A

  • USCPAをとって中国の外資系で3年間英文会計

     中国の外資系3年ぐらい働いた。多少経験があると思います。これでもし日本へ戻ればUSCPAとして就職できますか?(今年30さいの男)どんな企業がいいですか?収入はいくらですか。(TOEIC900ぐらい)。もし経理の仕事を続けられなかったらどういう仕事転職したほうがいいですか?収入はいくらですか?経理よりもっといい仕事がありますか?                                   よろしくお願いします     

  • TOEIC900ぐらい 簿記2級 派遣 就職

     33歳無職の男です。  簿記の仕事未経験ですが。2級レベルなら派遣の仕事がありますか?友たちの話によって今簿記2級を持っている人がごろごろいます、それだけで就職は無理です。もし英語、たとえばTOEIC900点ぐらいプラス簿記2級なら外資系で就職できますか?あるいは派遣されることができますか?もしダメなら他には何の資格が必要ですか?  もしTOEIC900プラスUSCPAなら外資系で就職できますか?派遣はできますか?   

  • 中国だったら CPAか USCPAか

    こんにちは 現在、在日の留学生です。 一応理系なんで、就職の後、専門学校に登録し、勉強したいと思いますが、 ずっと、日本にいるかまた移るか分かりません。 それで質問させていただきます。 1)仮に日本にずっといるんだったら、USCPAはただの飾りでしょか、 USCPAを持っているというのはやはり英語力があるということではないでしょか。詳しく説明お願いします。 2)もし中国(台湾など)に移るんだったら、日本の公認会計士は中国でも利きますか。それとも、USCPAの取得の必要がありますか、 こんな感じですけど、 私が今の時点で考えているのは、まず日本の公認会計士を取得し、それから USCPAの取得をし、移民することですが、 どうかアドバイスお願いします。

  • USCPAにつながる仕事(長文です)

    大学4年で商学部で勉強している者です。春に9ヶ月間の留学から帰国後、自分の将来のビジョンが見えず仕事も決まらずにここまできてしまいました。しかし自己分析、夏にインターンシップをするなどしてようやく目標が決まりました。それは「海外で会計士として働く」ということです。そのためにUSCPAの資格を取りたいと思っています。(資格が取れればすぐ仕事が得られる、海外で働けるわけではないのですが少なくともチャンスは広がり、勉強するモチベーションが上がると考えています)ただ、これ以上両親に負担をかけたくないないので資格とるために来年から予備校に毎日通う予定はなく働きながら勉強していきたいです。数年、日本で働きながら勉強し資格を取り、海外での就職に挑戦する予定です。 そこでお聞きしたいのですが、現実的に考えて今からでも見つけることのできる仕事でUSCPAの資格をとる・将来の目標につながる仕事はどの様なものが良いと思われますか?外資系の会社(たとえ小規模であっても)で会計の仕事ができるのなら良いのですが、只でさえ11月から仕事を見つけることは厳しく、また現時点でTOEIC850(TOEICは資格?)以外の資格を持っていないので大変厳しいと思います。やはり外資系以外になると思うのですが、自分のためになる仕事であればどんなに小さな会社でも、派遣社員でもかまいません。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • USCPAにつながる仕事(長文です)

    大学4年で商学部で勉強している者です。春に9ヶ月間の留学から帰国後、自分の将来のビジョンが見えず仕事も決まらずにここまできてしまいました。しかし自己分析、夏にインターンシップをするなどしてようやく目標が決まりました。それは「海外で会計士として働く」ということです。そのためにUSCPAの資格を取りたいと思っています。(資格が取れればすぐ仕事が得られる、海外で働けるわけではないのですが少なくともチャンスは広がり、勉強するモチベーションが上がると考えています)ただ、これ以上両親に負担をかけたくないないので資格とるために来年から予備校に毎日通う予定はなく働きながら勉強していきたいです。数年、日本で働きながら勉強し資格を取り、海外での就職に挑戦する予定です。 そこでお聞きしたいのですが、現実的に考えて今からでも見つけることのできる仕事でUSCPAの資格をとる・将来の目標につながる仕事はどの様なものが良いと思われますか?外資系の会社(たとえ小規模であっても)で会計の仕事ができるのなら良いのですが、只でさえ11月から仕事を見つけることは厳しく、また現時点でTOEIC850(TOEICは資格?)以外の資格を持っていないので大変厳しいと思います。やはり外資系以外になると思うのですが、自分のためになる仕事であればどんなに小さな会社でも、派遣社員でもかまいません。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 29歳無職から財務、経理のスペシャリストになるには

    現在29歳男です。 無職期間が1年を超えており、経理や財務の就業経験はなく、あるのは販売員の経験のみですが今後の人生設計として外資系企業などで財務や経理のCFO(最高財務責任者)のポジションを目指したいと思っています。厳しいのはわかっています。 まずは実務経験が必要だと思います。いきなり正社員採用は厳しいかと思いますが派遣スタートでも良いのでしょうか? (29歳)派遣で財務・経理を一年修行。簿記やUSCPAの勉強など(現在TOEIC740)   ↓ (30歳)正社員で財務・経理に転職。日商簿記やUSCPA取得(目標TOEIC900)   ↓ (32歳~35歳)評価してくれる企業があれば転職 このようなプランは現実的ですか? 29歳で人生設計に焦っています。

  • 中国人男性34歳仕事未経験TOEIC900ぐらい

    中国人男性34歳仕事未経験TOEIC900ぐらい簿記2級、家庭的な事情でまだ就職していない。就職したいです。どうすればいいですか。何をすればいいですか、どんな仕事がいいですか?

  • USCPAかMBA(通信制)か

    はじめまして。 みなさまのお知恵お借りしたく思い、この度投稿いたしました。 当方、20代後半、女性です。 会計の知識は、簿記2級、英語力はTOEIC700程度です。 将来を考えて、資格の勉強をはじめようと思っておりますが、 USCPAか海外MBA(通信制)のどちらにしようか悩んでいます。 恋人はアメリカ在住で、将来アメリカで一緒に生活できたらと考えています。 留学経験はゼロです。 社会人としてのキャリアは少し弱いです(日本での企業事務経験が3年程度) 将来、アメリカで働こうというのは、甘い考えでしょうか。 しばらく、日本の企業で経理として働くつもりですが、 USCPAと海外MBA(通信制)どちらがよいでしょうか? 海外MBAの通学は経済面で断念しています… 国内MBAは国際的にあまり認められていないようなので、 評価されにくいとも耳にしました。 私の考えだと、USCPA→監査補助、専門職          MBA→リーダーシップ、総合職 といった感じです。 どちらかを絶対に学びたいという、飽くなき強い関心はそれほどなく、 有利な方に進みたいと思っています。 どちらがどのように有利に働くのか、知りたいです。 無知な私に教えて頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • USCPAを持ってらっしゃる方の職業

    こんにちは。 最近USCPAに興味を持ち、コンピューターのエンジニアから会計の分野に転職をしたいなと考えている者です。 参考までに教えて頂きたいのですが、USCPAを取得された方は現在どのようなお仕事をされているのでしょうか? 国内の日本企業、外資企業、または海外就職(アメリカ、またはその他の国)を実現された方、、 USCPAを会計以外の分野で活かされている方がいらっしゃっればそのお話も聞かせて頂きたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • USCPAで海外就職

    現在、米国公認会計士取得を検討中です。 以前に簿記2級を取得し、英文会計の需要と経理の仕事に興味を持った為、転職も経理でと考えています。 将来はできれば海外で働きたいのですが、取得に100万はかかるUSCPAが海外就職にどれほど有利なのかよくわかりません。加えて、私はアメリカで働くことは念頭に置いておらず、地域ではヨーロッパかオセアニアを希望しています。英国公認会計士もあるみたいで、イギリスで働きたいなら米国ではなく英国で取得したいと思いますが、こちらの方はどうやって取得していいのかよく分かりません。 海外就職をするにしても、資格よりは経験だと思いますので、現在は経理未経験ですが、海外就職を実現する段階では実務経験を最低3年は積んでからと思っています。 そこで質問です。 1.USCPAを取得して海外就職を実現された方はいらっしゃいますか? 2.USCPAでイギリスかオーストラリアなどで働くことは難しいのでしょうか? 3.英国公認会計士はどうやって取得すればいいのでしょうか? 上記の質問以外にも、何かUSCPAに関して情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう