• ベストアンサー

中国人男性34歳仕事未経験TOEIC900ぐらい

中国人男性34歳仕事未経験TOEIC900ぐらい簿記2級、家庭的な事情でまだ就職していない。就職したいです。どうすればいいですか。何をすればいいですか、どんな仕事がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

自分は英語が上手いから900くらいあるんじゃないだろうかと推定している場合と実際に持っている場合とでは大きな違いがあります。 900以上のスコアをもっているのでしたら狙い目はアジアでビジネスを拡大したいと思っているアメリカ系企業ですね。まだ中国には支店はないけど取りあえず東京に支店をおいているというような企業ですね。英語、中国語、日本語の全部を生かせます。 または中国企業の日本支店ですね。航空会社とか。旅行社とか。商社とか。

hj8313377
質問者

お礼

谢谢

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

邪魔だから二つも質問しないでください。 外資系じゃないんですか?

hj8313377
質問者

お礼

对不起

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人男性34歳TOEIC900ぐらいUSCPA

    中国人 男性 34歳 TOEIC900ぐらい USCPA 日本の外資系に入って経理の仕事をやりたいです、派遣でもいい。ですが友たちの話によると日本の外資系は3年以上の経験が必要です(経理)。未経験の私はしばらく中国へ帰り、外資系に入って3年間経理の仕事をやってからまだ日本へ戻るつもりです(中国にはまだUSCPAがすくないです)。日本の外資系はこの3年間の仕事経験を認めますか?その時もう37になってしまうが、外資系で働けますか?

  • TOEIC900ぐらい 簿記2級 派遣 就職

     33歳無職の男です。  簿記の仕事未経験ですが。2級レベルなら派遣の仕事がありますか?友たちの話によって今簿記2級を持っている人がごろごろいます、それだけで就職は無理です。もし英語、たとえばTOEIC900点ぐらいプラス簿記2級なら外資系で就職できますか?あるいは派遣されることができますか?もしダメなら他には何の資格が必要ですか?  もしTOEIC900プラスUSCPAなら外資系で就職できますか?派遣はできますか?   

  • 30代女性です。未経験ですが語学を生かした仕事に就きたい

    こんにちは。 34歳女性です。これまで家庭の事情などで自分の思うような仕事に就くことができませんでしたが、かねてからどうしても通訳や翻訳の仕事がしたく、勉強もしています。 しかしブランクがあるため、TOEICは600ほどのスコアです。 とにかく通訳や翻訳に携わる仕事をしながら勉強ができないかと思っているのですが、未経験ではやはり難しいでしょうか? いろんな方のアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 永住ビザの外国人、現在中国にいる。仕事について

    中国で貿易事務経験1年、海外営業の経験2年。母は日本人と結婚したので、母の面倒を見るために日本へ戻らなければならない。日本で就職のとき中国の貿易経験が使えるか?経験者として雇われる可能性があるか?あるいは未経験で就職できるのか?今年32歳、TOEIC900点ぐらい。もし正式の仕事がなかったら、派遣でもいいけど。昔は日本に理系の国立大学を中退して中国に戻った(理系に向いてないから)。中国でまた他の大学(文系)に通って卒業した。中国の学歴日本企業はみとめるか?就職のとき役立つか?いろいろ聞いてすまない、もし答えてくれればありがたいや。

  • 就活のために、簿記+TOEIC or TOEIC一本 どちらがよいか・・・

    マーチ文系の大学3年で、家電メーカーの営業職などに就職できたらいいなと思っています。 そこで遅ればせながら就活のために何か資格をとろうと思い、 簿記2級と、あとtoeicを600~700点位まで上げることを目標にしてがんばろうかと思ったのですが、今からの勉強では両方達成できるかどうか不安です。(今500点位です) そこで簿記を11月に取ってからTOEICをできる限りがんばるのか、 それともTOEIC1本に絞ってがんばるのか、どちらの方が就職活動を有利にできそうでしょうか? そもそも家電メーカーにTOEICや簿記で大丈夫でしょうか?自分でいろいろ調べてはみたのですが、ちょっと不安です(^^;)もっと他の資格を取ったほうがいいとか、資格よりSPI等をがんばった方がいいとかありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

  • 経理のアルバイト経験

    今20歳で家庭の事情でフリーターしています。 アルバイト先は飲食店(カフェ)なのですが 家庭内が落ち着いたら就職を考えています、 (経理事務か一般事務) フリーターでおまけに普通の飲食店だと 経験が役に立たないと思い 最近、事務のアルバイトをしようかと考えています。 今は空いた時間に簿記の勉強しています… 家庭内が落ち着いてから就職と考えてる時点で 考え方甘いでしょうか? 今無理してでもフリーター期間が短い間に就職しろと思いますか? また事務はアルバイトでも経験になるとおもいますか?

  • 中国は長春の就職事情

     こんにちは。中国の事情に詳しい皆さん、教えて下さい。  私の中国人の友達(28歳・男性)は、17歳から今日までずっと教会に住み、神父を目指して神学だけを勉強してきました。  現在はカトリック大学に在籍中で、あと1年したら卒業ができるそうです。ところが最近、神父になるかどうしようか迷い始めているのです。  それでなのですが、神学しか学んでいなくて、社会経験が全くない28歳の男性が、中国(長春)で就職するのは簡単なのでしょうか。  中国は長春での就職事情について、どうか教えて下さい 

  • TOEIC

    僕は今二十歳の大学二年生です。四月から三年になるし、何事も用意周到にやりたいので、そろそろ就職の事を意識し始めています。そこでTOEIC、フィナンシャルプランナー、簿記などを勉強しようとおもってるのですが、これらはどうゆう職種に就職するのに適した資格なのでしょうか? まだドウユウ職種を希望するかはまだきめかねているのですが大学生活をだらだらすごしたくはないのでよろしくお願いします!!

  • 中国人 ビザの問題なし 34歳 就職について

    中国の大学を卒業していた。中国の大手企業で貿易に関する仕事経験3年あり、TOEIC900点ぐらい。母の面倒を見るために日本へ戻らなければならない。このようなキャリア日本で就職できますか。教えてくれればありがたいや。

  • 中国で実務経験と語学力を得られる仕事とは?(新卒です)

    現在中国で就職活動をしている者です。 が、派遣会社が探してくれた求人や興味がある仕事は みな実務経験と語学力が問われますよね。 私はその二つが欲しいのですが、 どういった仕事だったら得られるのかわからなくなってしまいました。 私はアメリカと中国に留学したことがあります。 英語も中国語もビジネスレベルにはいかない・・・って感じでしょうか。 新卒ですので職歴はありませんし、 まだどうしてもこれがやりたい!というものがないからこそ、 後は実践!と思って就職活動を始めました。 希望としては英語と中国語をツールとして使いながら、 経験と専門知識を得て、次のステップへとつなげていける仕事に就くことです。 たとえ英語はムリでも、中国語環境に浸かれる仕事ならば待遇などはあまり気にしません。 例えHSKなどの試験勉強ができても 実際に意思疎通ができなければ意味がないと思って、 だったらビジネスの場で挑戦したいと思っていたのですが、あまり希望通りの仕事は見つかりません。 中国人の日本語はとてもレベルが高いので、 日本人にしかできない仕事、となると限られてしまう、ということを初めて理解しました。 当たり前でしょうが、 どの求人も実務経験と語学力が問われます。 ではゼロから始める人には自分をスキルアップさせるチャンスはないのか、まだ就活は早かったのかと悩み始めております。 日本での派遣の方がよっぽど求人があると思いました。 もう一回中国語を勉強した方がいいのでしょうか? ぜひいろんな方からのご意見が聞きたいので、 アドバイスしていただけると嬉しいです。