• 締切済み

通信講座終了手続き業者エクセルを知りませんか?

電話で勧誘?がありました。何度も痛い目にあっているので断りましたが、かなり電話が長引き仕事に支障がありました。消費者センターに通報すると話してもなかなか引き下がりませんでした。 今、同じような目にあっている人もたくさんいると思いますが、まじめな機関もあると思うので業界全体が同じように見られるのかと少し気の毒に思いました。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

>何度も痛い目にあっているので カモリストに掲載されています。 同じリストを使って何人もが電話しているので、同じ会社の 違う人間から、同じ日に電話がかかる事もあります。 >かなり電話が長引き 「話を聞いてくれる人=押しに弱い人」と思われるだけです。 話を切り出した時点で、相手が話している途中でも一方的に、 でも、周囲に配慮して穏やかな口調で、「興味ありませんので 失礼します」と言って、電話を切るべき。 職場の同僚には、しつこいセールス電話で迷惑していると 説明しておいて、「またセールスだった」と言えばOKです。 >まじめな機関もあると思うので…少し気の毒に思いました。 そういう気持が相手にも伝わって、引き下がらないのです。 「通信講座終了手続き業者=詐欺」だと思うべきです。