• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。

男性上司が自分よりも部下の女性と話していていたり、仕事を割り振っていたらその女性に嫉妬しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.2

しません。 男上司が女性とぺちゃぺちゃするのは当然です。 彼らもそういう人種みたいです。 下っ端の男は辛いんです。男はつらいよ。本当に。 当たり前すぎて、何とも思いません。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

しない。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 部下&上司

    ずばり!! 「可愛いな」と思う女性や意中の女の子が社内にいたとします。 あわよくば、彼女もいなくて付き合いたいなと思ったりもしたとします。 その子と「上司&部下」の関係になりたいですか? それとも女性を意識してしまうからこそ「上司&部下」の関係にはなりたくないものですか? 新入社員の私には、社内に好きな先輩男性がいますが、その人はなんとなく私とは仕事では絡みたくないようなオーラを感じます。 飲み会などでは、人一倍女性として特別扱いしてくれます。 でも私は好きだから、仕事でも絡みたいのに何となく、仕事になるとノータッチなんです。 ずばり、回答とその理由(男性心理)を教えて下さい!!

  • 男性から女性への嫉妬について

    男性が女性に嫉妬するのは、どんな場合でしょうか? 生意気なタイプの女性や仕事が出来なさそうな女性なのにやたら上司に可愛がられたりすると、それも嫉妬の対象? 女性は男性より甘やかされることが多いので、それが気に入らない男性もいるようですが、嫉妬する類のものなのでしょうか? 仕事の出来ない女性は、私も見ていてイライラしますし、それでいて上司に可愛がられているとびっくり仰天なのですが、仕事の出来る女性なら納得します。 ということは、やはり仕事の出来ない女性や出来なさそうなイライラするタイプの女性に対する嫉妬というのもあるのでしょうか? 女性は、男性より給与面でも付き合い方でも待遇が悪いこともあり、セクハラもあって大変な場面も多いものですが、そういった現実を見ない・知らない男性も多いので、何となく可愛がられているように見えると嫉妬する男性もいるものですか?

  • 男性の方にお聞きします

    職場の部下の女性が自分に好意があるのか、他の女性達と話していて嫉妬しているような感じだったらどう思いますか?その女性に好意が全くない場合は、面倒くさい気持ちになりますか?自分も好意があれば嬉しいですか?どちらの場合も回答お願いします。

  • 雇用:男性と女性どちらが扱いやすいとかありますか?

    文系の大学1年の女です。 この前質問させていだたいて、女性起業家のみなさんのバイタリティーと優しさをまのあたりにし、起業に興味を持ち始めました。 私のアルバイト先はオフィス系ですが、男性と女性の上司がいます。ミスをした時、男性の上司には激しく怒られたとしても、気持ちが切り替えることができます。しかし、女性の上司だと、どうしても(私の方が)ひきずってしまいます。 上司と部下の関係って異性と同性でやりやすいとかありますよね? 私は男性の上司の方が気が楽でいいのですが、逆に男性の上司は「女性よりも男性の部下の方がやりやすい。」といっていました。 女性起業家のみなさんは、男性の部下が当然いると思いますが、どういったことに気をつかいますか? アルバイトとはいえ、私にも男性の後輩がいますが、年齢は私よりも年上で仕事上は後輩というような関係は、男性の方は嫌なのではないかと思います。

  • 部下を持つ上司の方に質問です

    最初はそうでもなかったのに、自分を避けているような部下には仕事与えたくないですか? 最近色々あって男性上司(私は女性です)を避けてしまうようになりました。そしたら向こうも察したみたいで、仕事を与えられなくなりました。。こちらからも分からない事聞きづらくなってお互いに避けている感じです。 どうすれば修復可能になりますか?ちなみに転職して三ヶ月です。多分、男性上司は私に嫌われたと思っているかもしれません…。

  • 男性の方へ!これはどれくらい私のこと興味があるんでしょう?

    25歳の女性。現在、正社員で勤めていた会社を辞めて、次の会社をみつけるまでアルバイトをしています。 BFはいますが、アルバイト先の社員の30代の男性が気になっています。こんな場合、彼は私のことをどう思っているんでしょうか? 1)数人のアルバイトの女性が同時期に入ってきたけれど、自分のチームの新人アルバイトではなく、別のチームの私に「今度、この部に入ってきた3人の新人アルバイトの子たちの歓迎会をしようと思うんだけどどうかな?」と初めて話しかけてきた。 歓迎会といいつつも、私の上司=彼の上司でもある人を誘わなかったりして、「飲み会」に近いのかな?という印象。 ⇒その後、ほかの古いアルバイト仲間に聞くと、その男性が自分から歓迎会をしようなんていうこと自体珍しいということ。また、なんで自分の部下に言わずに私にいうのか?みんなが不審がっていていた。 2)私がある洋服を着ていったら、「その服、格好いいね」と言われた。その後、彼の部下であるアルバイトの子から聞いた話によると、彼が「XXさん(私のこと)の洋服、格好いいよね」というので、彼の部下が「でもね、彼氏はあの服、きらいみたいだよ」というと、男性が「えー?彼氏いるの?ショックだなあ」といったことがあった。 1)と2のことから、私のこと多少の好意はあると自分では思うのですが、どうなんでしょうか?友達になりたいなくらいのレベルなのか?女性として興味があるのか?好きなのか?何となくよくわかりません。 特に男性からのご意見お待ちしております。

  • 女性課長と年上男性部下が

    女性課長と年上男性部下が うまく組織としてやっていける方法はありますか? 私は一般社員なのですが 男性部下(50代)が 女性上司の課長(40代)を見下してます。 男性部下は、本人の居ないところでは「あの子」と読んでいます。 実際にその男性部下のほうが今の部署が長いので 業務の知識に長けていて 何かあると女性課長は男性部下のいいなりです。 その男性部下は気分屋で人の好き嫌いが激しいため、 気持ちで仕事をする部分もあります。 それに対して女性上司が手をつけられないでいるのですが このような場合の対処方法はありますか?

  • 男性の方に質問です。

    22歳の女性です。 片思いしている7歳年上の男性を誘ったところ、飲みに行くことになりました。 彼とは元上司と部下(正社員とアルバイト)という関係です。 今はバイトも辞めたので、仕事上の関係は一切ありません。 このような関係は誘われたら断わりづらいですか? 飲みに行く日は彼の仕事が休みの日です。 好意のない女性でも誘われたら休みの日に会いますか? 少しは期待してもいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 男性で、女性の部下をもっている方、おしえてください。

    こんにちは。 私は30才の女性です。 職場は専門職の集まりで、男性が8割のところに勤めています。 上司は全て男性で、途中入社組の私には年下の男性の上司もいます。 不思議なのは、いつもいつも複数の上司達に 「疲れた顔してるけど、大丈夫?むりしてるんじゃないの?」 「相当疲れてるようだね。」 と「疲れてる」と決め付けらるんです。 私は疲れたオーラなんて出してないし、むしろ仕事場ではいつもニコニコしてるし明るくふるまってるほうです。 会社にも超健康優良児としてしられてるくらい元気いっぱいで、いつもきれいな女性らしいさを心がけて肌もきれいにしてるのに、なぜそうやって毎度勝手に「疲れてる」と決め付けられるのかむしろ不愉快です。 他の同僚の女性達(30代の同じ年齢の女性も含めて)はそういうふうに言われないそうなので、なぜ私ばかりそうやって『疲れてる』って言われるんでしょうか? 男性で、女性の部下をもつ方にぜひお伺いしたいです。 二つ目は、たまに休日会社にでてたりすると上司は「ゆっくり休めといったのになぜ休まないんだよ?」とすごく不機嫌になります。 会社にでてるのは私がやりのこしたことがあったりするからで、オンとオフは私はきっちりしているつもりです。 ちなみに、ここでも上司達は他の部下が休日出勤しても何も言わないそうで、私だけにはわざわざ「休日休め」という「指示」がでます。 私は割りと外見が派手で「遊んでそう」といわれるくらいなので、そんなに心配しなくてもきちんと休んでるし、遊んでるし・・・上司達が一体何を考えてそんなに言ってくるのか理解できないんです。 毎回そんなふうに「疲れてるね」「きちんと休んでよ」といわれるたびに「疲れてないんですけど・・・」「休むときは休んでますし・・・」と応えるばかりで、ほかにどう答えていいか迷います。 同じように女性の部下をもつ男性の方に、どうしてそういうことを特定の人にだけ言うのか、また、そういう上司の言葉にどうやって対応したらいいのか教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう