• 締切済み

不倫→妊娠→認知してくれない

バツイチのシングルマザーです(子供は5才)。 妻子ある男性と付き合って1年余りのなるのですが、妊娠してしまいました。現在20週目に入りました。妊娠発覚時には「産んでほしい」と言ってくれ、その言葉を信じてきたのですが、今頃になって「中絶してほしい」と頼まれました。「嫁とは別れられないし、君が妊娠していることも言えない」とまで。それでももう中絶する勇気がありません。産むしかないと思っています。正社員の仕事にも就けていますので産休・育休をフルに使ってふたりの子を育てていこうと決意しています。が、はやり男の責任として、そして子供のためにも認知して、養育費はきちんと頂きたいを思っています。が、認知してくれそうにありません・・・。何かと援助してもらわないといけないので両親には話をしましたが 激怒され絶縁寸前です。 強制認知という方法があるようですが、そうすると奥様にもバレることになり反対にこちらが訴えられ反対に慰謝料請求されるのではないかと懸念しています 最近では相手の男性も怖くなってきたのか、電話もメールもしてこない状態です。 ちなみに彼とは同じ会社です。やはりどちらかが会社を辞めなければならないでしょうか? この先、ふたりの子を抱えて生活していけるのか不安です。 この状況の中で最善な対応策ってあるのでしょうか?

• na-yo
  • お礼率82% (42/51)

みんなの回答

• bking
回答No.15

強制認知による養育費分と相手の奥さんに支払う慰謝料分を増減すると、+になるんじゃないですかね。 不倫の代償を、あなた1人で支払うのもおかしな話だし、どんな結果になったとしても、強制認知を実行されたらどうですか? 相手にも痛い目にあった貰わないと、納得出来ないでしょう。

na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます まずは強制認を考えようとおもってます。

• tyuri-hi
回答No.14

1.男性が離婚する場合、貴方は慰謝料を、男性は慰謝料と養育費を請求されます。 2.中絶する場合、中絶は21週6日まで中期として可能です。(薬を使って早産させて死ぬのを待つか、子宮内でチョキンチョキン切り刻んでかき出します。中絶後は戸籍には残りませんが死亡届の提出が必要です。) 3.認知してもらえなかった場合、貴方一人で子育ては難しいでしょうから私達の血税から母子手当、場合によっては生活保護を受けて生活することになりますが、子供達にとってはきつい生活が続き希望を持って成長できるか不安です。 身から出たサビととは言え、救いようの無い回答ばかりなので下記のような回答も考えてみました。(自己責任でお願いします。) ※因みに、これは事情を知る第三者に仲介してもらい、貴方からの提案ではなく彼からの提案であると言うスタンスにして貰うのが望ましいです。 ・「今回の慰謝料として認知は出来ない代わりに○○○万円年利○%を分割して毎月○万円お支払いします」の委任状を書いてもらう。(書式が認められるかはわかりませんので弁護士事務所に作成して貰った方が良いです) ・男性には奥さんに「会社が大変だから大幅な人件費のカットがあった」と嘘をついて貰う。 ・男性の会社の経理担当に給与を2つの口座に分けて振り込んでもらう。(1つは男性用、もう1つは男性名義で貴方の慰謝料用) ・男性名義で貴方の慰謝料用の口座に分割給与が振り込まれたら、男性から貴方名義の口座へ振り込んでもらう。 相手の奥さんにバレた場合委任状を見せて貴方の正当な権利を主張する。 男性が振込みをしなくなった場合委任状を債権回収業者に買い取って貰う。

na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 強制認知がこじれた場合の手段として参考にさせていただきます。 けど、ここまで想定して進めなければならないのだと痛感してます。

noname#229064
noname#229064
回答No.13

一つの可能性という事で読んでください。 あなた一人が背負う事は無いという観点からの発想です。 あなたにとって有利な点は、強制認知の主導権がある事です。しかもお相手が同じ会社ならば、これも有利な条件となり得ます。 あなたが先に提訴するような動きをします。お相手は会社内で何らかのペナルティをうけます。(多分一生日の目を見る仕事は付けないはずです。)その上子供を認知したら、養育費等の支払いが20年前後つきまといます。 相手の家族に取って大きな痛手だと思いませんか? でここからが提案です。今の予測をまとめて相手の奥さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?お互いに共同戦線を張るのです。 相手奥さんが断ってきても、結果離婚になる可能性が高いだけです。 仮に話し合いがこじれても、慰謝料を請求されるだけで、金額は、あなたが受け取る方がずっと大きいはずです。 最善の方策ではないと思いますが、一つの手として考えてみてください。それには、皆さんがいわれるように法律相談で、武装しなければなりません。

na-yo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ご提案、ひとつの手段として考えてみます。

• ify620
回答No.12

無責任なセックスに腹が立ちます。  女性は、結婚までセックスをすべきでは無いと思います。   セックスしたくなったら、結婚すべきです。    さもなくば、社会的に地位ある人の2号になるか、自分でバースコントロール     できるキャリアウーマンnなるべきです。 男性は、買春はしても素人の女性に手を出すべきではありません。  安易なセックスは、不幸な子どもを生むます。    結婚できる、経済力や社会的地位が出来るまでは、買春で済ますべきです。 小学校では、このような無責任な親を持つ不幸な児童が、2割に迫っているといわれます。 >やはりどちらかが会社を辞めなければならないでしょうか?  当然の成り行きだと思います。  会社の風紀が乱れます。 ◇バツイチのシングルマザーです(子供は5才)。   何ゆえのバツイチなのでしょうか。  彼の奥様の不遇がしのばれます。彼の奥様に同情します。   まじめな彼(旦那)はとんでもない女『あなた』に摑まってしまったのです。    >…激怒され絶縁寸前です。    当たり前のことですね。わが子でもかかわりたくなくなります。     男癖の悪い女と金癖(サラ金など)の悪い性格は直らないといわれます。 ◎では、どうするか?   絶対に『取り乱さないこと』です。   騒いでも何の得にもなりません。   堕胎が出来ないなら、冷静に行動(開き直る)しましょう。 先ず、彼の奥様に親展の配達証明(内容証明ではない)郵便を出しましょう。  ご自分の不埒をわびて、子どもの慰謝料の要求をし迷う。 現在の社会では、就職に厳しい時代です。  騒いで、彼がクビになったら、慰謝料は望めません。   彼に子どもがいなかったら、簡単に離婚(あなたが彼をゲット?)に    なるかも知れません。 出来てしまった子どもに何の罪もありません。  会社には私生児で通しましょう。   状況が変わったら、変えましょう。 うわさはすぐに広がります。  マイナスの評価ばかりとは限りません。   同情する輩も出現すると思います。 太っ腹で、自分から退社願いは出しません。勤続しましょう。 男には、養育費の「一部」を子どもが成人するまで出してもらいましょう。  一時金で手を打たないようにしましょう。   認知はしてもらいましょう。 『調停』があります。  司法書士に依頼してみましょう。 ◇彼の奥様より、不倫の慰謝料の請求があってもひるむことは   ありません。      子どもの養育費をしっかり要求しましょう。 彼の家族から引き出す方法も念頭に交渉します。 彼の子だという証拠を残します。  彼の遺留物や記録はだめもとで保管しましょう。 彼の子だという確信があれば引き下がることはありません。 2子の親であれば、社会的扶助は少なくありません。  民生・児童委員に相談しましょう。   市役所で連絡先を教えてくれます。    女性を選ぶことも出来ます。 大変不道徳なことをしてしまったので、相手の怒声や罵声は受けましょう。  言い返してはいけません。   「若さの過ちです。」「うかつでした。」    「過去には戻れませんので、先のことを話したい。」etc。 絶対に確保するものは、子どもの養育費です。  慰謝料は払わないとは絶対に言わないこと。   子育てにお金が必要。子育てが終わったらと先送りします。    時がたてば事情も変わります。 重ねて言います。常に冷静に振舞いましょう。  2児の母ですから、取り乱してはいけません。    彼の奥様からは、養育費の一部(半分位)を引き出せるように  根気良く交渉しましょう。 退け時が肝心です。  「今日はこれで失礼します。」   無理強いの長交渉は出来れば避けましょう。 20年間、自分を捨てて子育てに専念しましょう。  もちろん、会社勤めも、自分磨きもしましょう。 セックスは、社会的に立派な人の2号さんを狙いましょう。  奥様公認の2号を何人かしっています。   学校法人の会長様もいました。 体が持たないと、セックスや公務に奥様の代行として出席する人も  いました。 食事のマナーや仕草を磨けば、可能です。 女盛りをすべり落ちるにはまだ、余裕があると思います。  アグレッシブに生きましょう。   そんな生き方もありかな?という、前例のない生き方をしましょう。 奥様を無くした高校教師で、二人の、子持ち女性を紹介された彼は、二股交際の末  片方と、結婚しました。周囲に祝福されていました。 若い草食系の独身をゲットするのもありかな?と思います。 10年先を見越して、がんばりましょう。  無駄を省いて、清潔感を醸す(オーラ?)素敵な人生を送ってください。 襟のついたシャツでフォーマル風の服装を第一として、Tシャツ風など襟なしの  くだけた服装はしないことです。 ご両親も、あなたを見直すでしょう。  

na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供の養育費だけは確保したいです。 それが「子供を守ること」だと思います。 感情に流されず、冷静に話しあっていきたいと 思います。(彼には話にならないので奥様と) 自分の不貞にケリをつけ、そして十字架を背負い それで背筋伸ばして生きてみせます。

回答No.11

奥さんにいいつけちゃえ!!

na-yo
質問者

お礼

いや、こちらが悪いので・・

• dunedune
回答No.10

甘いですね。 強制認知はできるでしょうが、逆に相手側からも数百万の慰謝料請求されるでしょう。そうなると会社も退職することになるのでは? バツいち子持ちで同僚不倫…そして、妊娠。とても無責任で酷い状況ですね。 既婚者の「産んでほしい」という言葉を信じ、産んだとしてもその先に何があるんでしょう?妻帯者の彼がこの先ずっとあなたを支えてくれると思ってたんでしょうか? 何歳の方かわかりませんが、結婚・離婚の経験があるのに色んな面で浅はかですね。どうしても産みたいなら別な会社に転職するしかないのでは?彼から養育費もあてにならないし、不倫がバレない職場に転職して自分で稼ぐしかないでしょう。 産んだとしても…生まれたお子さんが苦しむことになるのでは?あなたの5歳のお子さんもどう思うかな? 出産はあなただけの問題ではありません。不倫の子として生まれてくるお子さんが背負い込まなければならない将来も考えるべき。 あなたの無責任な不倫で不幸になるのはあなたのお子さんです。 「産めば誰か助けてくれるし、どうにかなるさ」みたいに考えないで、「自分一人でも育てる」ぐらいの強い気持ちがないと世間の冷たい目線もあるし、不倫でできた子は育てられません。 シングルマザーで苦労してきたのに、また苦労を背負いますか?子どもを一人で産み育てるのは容易ではありません。 自分の事しか考えてないみたいだけど、相手の奥さんにも申し訳ないと思わないのですか? 不倫のルールは相手に期待しないこと。自己責任で決断を下すしかありません。 よく考えて結論を下しましょう。

na-yo
質問者

お礼

ごもっともです。 今頃反省したってどうもならないのですが 一度失敗しておきながら、賢くない生き方をしていると 自分でも思います。 友人にも「恋愛は自由だけど大人のルールも守れないなんて 不倫する資格ないよ」と言われました。 返す言葉もありません。 けど、その十字架を背負い子供の幸せを何より願って生きていきます。 ご意見ありがとうございます。 こうやって誰かに意見してほしかったというのが正直な気持ちです。

• hotokeyai
回答No.9

相手の男も初めは勢いで「産んでほしい」と言ったものの、だんだん大きくなるお腹をみて怖気づいた。 今更ですが口約束では駄目なんですよ。 奥さんとも別れず、いいとこどりだけしていたい不倫男の口先だけの言葉を信じるなんて。 公正証書なりなんなりきちんと書面に残しておくべきでした。 選択肢は三つ (1)中絶(20~25万+入院費) (2)このまま泣き寝入りをして産む。 (3)強制認知・養育費と引き換えに慰謝料の支払い (1)は論外、(2)も嫌だとなれば、残るは(3)しかないではありませんか。 ご自身のことを考えるのではなく、生まれてくる子供をのことをまず一番に考えるべきではありませんか? あなたの不倫のツケはあなたが払うべきもので、子供が背負うものではありません。 おなたは子供たちの為に頑張らなくてはいけないのです。 頑張れっ!!!  

na-yo
質問者

お礼

最後の「頑張れ!!!」 ありがとうございます。 強制認知→慰謝料請求 自分でしてしまった不貞のケリをつけて これからは子供の幸せをイチバンに考え生きてみせます!

• virtuoso-
回答No.8

産まれてから、強制認知、養育費請求、そして逆に不貞による慰謝料と、フルコースになっても、男のほうの支払いが多いのが普通でしょうから、恐れることはないわけですが、出来るだけ騒ぎにならないほうが双方にとってもいいでしょう。 それが相手の男に解かればいいわけですけど、あなたが言っても聞くわけないです。 弁護士がやはり一番ですよ。 無駄に騒がなかったら、認知してもしばらくはわからないでしょうしね。 旦那の戸籍を見るときなんて、下手したら、葬式の時までないかもしれないわ(笑)

na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 騒動にはしたくないと思っていますが、お腹も目立ってきましたので 会社の中ではかなり噂になっていると思われます。 隠し通せるかどうかも心配です。 やはり、専門家に相談してみたいと思います。

回答No.7

とりあえず彼は、あなたとのことは、すっとぼけて まともな生活、人生にしたいと思ってるはずですから 奥さんにばれることはもちろん会社にばれることも 怖がっているでしょう。 なので、産休の理由としてあなたの子供を産むからと 説明します!と彼にいえば、何かしらアクションは、 あるでしょう。 ただ、アクションはあったとしても奥さんにばれずに 養育費を払うというのは、並みのサラリーマンじゃ無 理じゃないかな? 土壇場で逃げ出すような彼に期待は出来ないでしょう から、がんばって子供を育てながら、自分の子供じゃ なくてもいいと言ってくれ、親子4人生活出来そうな 経済力がある人が現れるのを待つことかな~。 そうそう役所に相談に行った方がいいですよ。 ちょっとは、優遇されると思いますので・・・

na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのです。彼は自分を守ることでいっぱいのようです。 そうゆう人間だったのかとダブルのショックです・・・。 逃げる男に期待はもう、しません。 けど、責任だけは背負ってほしいと思います。

• q-type
回答No.6

そうですね・・・ 恋愛も結婚も相手を信じる事から始まりますが、信じるに値しない人物を盲信しても初めから答えは見えていますし、勝手に突き進まれても周りが迷惑を被るだけかと思いますが・・・・ 一人で育てられないのなら諦める事かと思います(堕胎賛成派ではありません) 自らの招いた事なのになぜ親に頼るのですか? >最近では相手の男性も怖くなってきたのか、電話もメールもしてこない状態です。 na-yoさんに関わりたくないって事です 現状を打破できない人物がこの先続くであろう問題を解決できると思えますか? お腹の子が命をかけてその男のいい加減さを露にしてくれたのですよ お子さんが大きくなって自分の戸籍を見た時どのように思われるか想像なさった事ありますか? 自分の一時の感情のみで子供(の将来も含めて)を犠牲にしてはならない・・・かと思いますが 産むなら慰謝料を覚悟せねばならないかと思いますが、そうなった時その男が自己保身の為にどういう行動に出るか想像できますか?(社内不倫ですので最悪正社員の職を失う可能性すらあると思いませんか?) そもそも狭い世界でしか浮気できないような輩は(10年後20年後を見据えて行動してるとは思えません)中身が知れてます

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/68417/
na-yo
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しくとも正しいご意見です。 けれど、産むと決めた以上、どんな状況になろうとも 腹をくくって立ち向かいます。