• 締切済み

妻の愛情が無くなったと思うのはどうゆう時?

結婚して25年 最初のころはつつましく愛情に満たされていましたが、昨今というものただ同居している男と女の関係です。 ここでお聞ききします。 妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? 自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥からはこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 昔は ちゃんと直っていたものな~

みんなの回答

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

>自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥から >はこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 >昔は ちゃんと直っていたものな~ 「洗濯するときいちいち元に戻すのは大変だろうから、靴下は裏返しで出すのではなく ちゃんと元に戻してから出そう」 というのも愛情ですよね。質問者様、最初から奥さんのこと愛してなかったのでは…(笑) 逆に25年も良くやってましたね~奥さん。と思います。 それにそんなことで愛情を計られてもねえ…甘えることに慣れちゃったんでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? ごはんの茶碗をどん。。。っと置かれたときかな。 まるで餌のよう。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

60代のおじさんです。 貴方ももう50代でしょう。 愛情はもらうものではなく、そそぐものでしょう。 いまさら・・・。 それとも将来は「ぬれ落ち葉」ですか。 せめて定年離婚を宣言されないように。 二年ほど前、ご近所に奥さんから「あなたらストレスたまらないの?散歩も庭掃除もいつも一緒、まさかトイレまで一緒じゃないでしょうね」と冷やかされたものです。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

うちの夫も靴下を裏返すクセが直らなくて苦労しました。 新婚のころから「裏返しをやめて」といくら何度注意しても直らないので、裏返しのまま洗濯して箪笥に入れてました。 別に愛情がないわけじゃなかったけど。私は彼の母親じゃないんだし共働きなのにやってられませんでした。 かなりの年数が経った後に二人の子供が生まれたのですが、下の子がやはり靴下からシャツからすべて裏返す息子で、小さな頃からいくら躾けても高校生の今も直りません。 こんなところで夫のDNAを感じるとは。 しかし今度はまぎれもなく母親なので、息子の靴下は裏返しを直して洗濯してしまいます。 けど気付くと夫の裏返し癖が直ってました。 私が毎日息子に「裏返しなおして!」と叫ぶのを聞いて夫が直ったのです。 25年間も靴下をきちんと直してきた奥様、素晴らしいですね。 でもある日ふっと、こんなことに何の意味があるのだろう?と思ったのかも。 年齢的に今まで苦じゃなかったいろんな事が億劫になる時あるんですよ。 体調がつらいのかも知れないから、ねぎらってあげてください。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

いちいち毎回思いを込めて何かをやっていると疲れますからね、、、 愛情の有無と相関関係って訳ではない気がしますが

関連するQ&A

  • 靴下の洗濯、どうされてます? 主婦の方、

    いつも靴下を脱ぐとき裏返しになったり丸まったりしたまま洗濯カゴにいれています。 女房はそのまま洗濯し、タンスの中には裏返しのままの靴下が入る様になりました。(丸まってはいませんが) 近所の奥さん連中から、「そんな脱ぎ方するダンナの靴下なんかそのまま裏返しにしてやればいいのよ」とアドバイス貰ったからだそうですが・・・。 これって普通なんですか?

  • 洗濯物を裏返しのままたたんでタンスにしまう妻

    専業主婦の妻は 裏返しになった洗濯物をわざとそのままたたんでタンスにいれてしまいます。 表に直してたたんで欲しいと伝えても ・手間がかかって腹がたつ。 ・裏返しのまま洗濯物を出すほうが悪い。 ・私はアンタのお母さんじゃない。 とほぼ喧嘩腰で言い返されます。 私もできるだけ家事がやりやすくなるよう 食器の洗い物を率先してやり 風呂も沸かし 朝ごはんの炊飯予約をし、 自分の仕事が朝早いのでごみ捨ても私がいくようにしてました。 完全にはできていませんが 表になおして洗濯に出すよう気をつけております。 腹がたつからと言って裏返しのままタンスに入れて構わないという考え方は納得いきませんし、 タンスから出した服が裏返ったままだったら普通に気持ち悪いです。 正直これから仕事着に着替えて仕事だっていうときに裏返しの仕事着がでてきたら朝からいい気分になれません。 世間では裏返しのままたたんでタンスに入れるのが普通なのでしょうか?

  • 妻が病気で他界してから5年たちます、以前は妻が洗濯していたもので気にし

    妻が病気で他界してから5年たちます、以前は妻が洗濯していたもので気にしてませんでしたが。洗濯する時に、フリースやジャージ、毛の靴下などなど洗濯するときすごく毛玉がつきます、別に分けて洗えば問題ないのでしようが、今は洗濯ネットに毛の出るジャージなど入れて洗濯してますがやはり、靴下などに毛玉が多くつきます、下着Tシャツなどにも毛玉がつきます、下着や靴下など毛玉がついてもらいたくないものを、洗濯ネットにいれ、ジャージはそのまま一緒に洗濯すれば良いのでしようか、別々に洗うのは面倒なので、どのようにやればよいのでしようか、洗濯に関しては、そういえば妻が生きてた時洗濯してましたが、たまに気玉がついてたときがありました、基本的なことかもしれませんが、洗剤等を変えればよいのか、主婦の方などは、やはりべつべつに洗うのでしようか、うまくきれいに洗えるよい知恵があれば教えてもらいたいのですが、現在すごく毛玉がつき大変なものでよろしくお願いします、

  • 妻に愛情を示すとはどういうことでしょうか

    現在、30代半ばの男性で結婚してから5年目を迎えます。3才と0歳の2人の子供がいます。昨年から妻のほうからこのままでは将来に希望が持てないし、会話が続かないし、何度も私から傷つけられる言動を受けて心の傷があまりにも深いので離婚して欲しいと言われています。 その度に話し合いをし、自分のどんな言葉に傷ついたのかを妻から聞いたり、どんな接し方を相手が欲しているのか聞いて反省し、直そうと努力してきました。しかし、しばらく時間がたつとまた妻のほうから同じことを言われて籍を外して欲しいと言われます。今朝も「このままの生活を維持していいから私の籍だけ外して。そうでないと自分の気持ちが収まらない」と言われました。 妻に他に相手がいるのではなく、純粋に私といることが彼女にとってストレスになるようです。私が変わろうとして頑張っているのは分かるんだけど、愛情をまったく感じないそうです。 私は仕事から帰ってきてから、妻の負担をなるべく減らそうとして炊事洗濯といわれる様々な家事を手伝っていますし、子供が大好きで時間があるかぎりなるべく子供とコミュニケーションをとってきています。 幸せな家庭を築くことは自分にとって大事な目標の一つでありながら、それができないことに深い悲しみと絶望を感じています。なによりも子供を悲しませたくないという気持ちで一杯です。仕事にも集中できない状況です。 いろいろと努力してきたつもりですが、妻にどのように愛情を示していったらいいのか正直分かりません。何をしていったらいいのでしょうか。このまま関係を修復できないのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

  • あなたの洗濯の方法は

    事前の処理は別としてシャツ、パンツ、下着、靴下は裏返しにして洗濯機にいれますか? それとも一部はそのまま洗濯機にいれますか?

  • 妻の実家にて、、

    初めての投稿です。 かなり変な質問だと思うのですが真剣なので よろしくお願いします。 私は20代女で同じく20代の夫がいます。 おっとりした優しい主人で、9年の付き合い. 私の家族ともとても仲が良いです。 そこで主に男性既婚者に質問です。 妻に姉妹などがいる場合なのですが 妻の実家に行ってお風呂に入ったとき 洗濯かごの中って見るものでしょうか、、、 私には姉妹がいます。 主人がお風呂に入るとき もし下着などあった場合かごの一番したにして それで安心していたのですが。 主人が見ていたとかではなく、何故か急に無性に気になってしまって、、、 やはり男性はかごを気になるものですか? 見ない人もいますか? 切実です、、 よろしくお願いします。

  • 妻の指示に従うべきでしょうか。

    くだらない質問ですので、お時間にある方お願いします。 私は一日中靴をはいていれば、靴下の外部からの汚れより 内部からの汚れ(汗等)のほうが多いと思います。 で、私は靴下を裏側にして洗濯機に入れるのですが、妻が表にして いれろとうるさいのです。 まあ正直申しますと、靴下を裏側にぬいて表に戻すのが面倒で そのまま入れていたのが発端ですが、、、 後付けになりますが上記の理論はそれなりに的を得ていると 思うのです。 こんな考えはずるいですか?洗濯をしてもらっている妻の指示に 従うべきでしょうか?

  • 妻が下着泥棒にあいました。

    現在、小さなハイツの一階、角部屋に住んでます。 今日の夕方の事です。 私共は普段、洗濯物は部屋干しにしています。 道路付近に面してる為、洗濯物が丸見えになってしまうからです。 ですが、部屋干しだと嫌な臭いがする為、本日昼過ぎに少しだけ外に干したらしいです。 夕方になり取り込もうとすると妻の下着だけがなくなっていたのです。 と、いうより 下着を干していた蛸足(?)のようなハンガーだけが無くなってたみたいです。 外を探すと駐車場付近の植木鉢の中にハンガーごと捨てられてたそうです。 しかも、妻の下着だけが無くなっていました。 私の靴下と下着はありましたが…。 妻は怯えてしまってます。 そこで、質問なのですが… 私の仕事は夜勤が多いため、夜に妻を一人にしてしまうことが多いです。 もし、この下着泥棒が妻狙い(べっぴんという訳じゃありませんが)ならば妻にどーいう方法で身を守ればいいのでしょうか? 私がそばにいれば守れますが、そうじゃない時もあります。 これからは外干しはしないと言ってますが 下着を外に干してなければ下着泥棒は二度と現れないでしょうか? とにかく、怯えた妻を見てるのが辛いというか可哀想でなりません。

  • 男はどうして・・・

    旦那、中学生の息子2人、高校生の女の子1人の家庭です。 もう昔から思うことなんですが男性陣の洗濯物ってどうしてあんなに適当に 抜いて洗濯かごに入れるのですか? Tシャツも裏向きで脱いだまま カッターも腕が裏返ったまま 靴下もまるまったまま伸ばさず かごに入れる そして私がいちいち洗濯機に入れる時に表にしたり 伸ばして入れてる 女の子はなにも教えてないのにしっかり綺麗に入れる なーんど注意しても脱いだらそのまま入れます 面倒なんでしょうね・・ どこの家庭でも同じようなもんでしょうか?

  • 洗濯魔の妻を改善させるには、どうしたら良い?

    昔から潔癖症であったらしいのですが、とにかく洗濯ばかりする妻(36歳、結婚3年目、子ども無、犬1匹、猫1匹)です。下着は仕方ないとしても、汚れがついていない服でも、ホコリっぽいというだけで毎回洗濯します。バスタオルやハンドタオルも1回使っただけで洗ってしまい、最近ではシーツやラグマット、タオルケットまで・・・その為繊維がゴワゴワやパリパリになってしまいます。注意してもまたやってしまう・・自分曰く以前は潔癖症だったが、犬を自分の部屋で飼うようになってから、そうでもなくなったということです。しかし洗濯だけは一種の病魔的状況です。ストレスを感じているのは日常生活で判るのですが、一方炊事・掃除は適当なので、洗濯という行為そのものに執着していると思われます。何か良い手立てはないでしょうか?ちなみに、妻の両親と同居していいて親から言っても代わりませんし、光熱費は月5万円を超えてます。実家しか住んだことのない妻には生活費のコントロールが出来ないのでしょうか??宜しくお願いします。