• 締切済み

妻の愛情が無くなったと思うのはどうゆう時?

結婚して25年 最初のころはつつましく愛情に満たされていましたが、昨今というものただ同居している男と女の関係です。 ここでお聞ききします。 妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? 自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥からはこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 昔は ちゃんと直っていたものな~

みんなの回答

• babaorange
回答No.5

>自分的には、下着や靴下を洗濯かごに裏返しで入れておくと、そのまま箪笥から >はこうと取り出すとそのまま 裏返しってことです。 >昔は ちゃんと直っていたものな~ 「洗濯するときいちいち元に戻すのは大変だろうから、靴下は裏返しで出すのではなく ちゃんと元に戻してから出そう」 というのも愛情ですよね。質問者様、最初から奥さんのこと愛してなかったのでは…(笑) 逆に25年も良くやってましたね~奥さん。と思います。 それにそんなことで愛情を計られてもねえ…甘えることに慣れちゃったんでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>妻の愛情が切れたと思うきっかけというかどんなしぐさから感じ取られていますか? ごはんの茶碗をどん。。。っと置かれたときかな。 まるで餌のよう。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

60代のおじさんです。 貴方ももう50代でしょう。 愛情はもらうものではなく、そそぐものでしょう。 いまさら・・・。 それとも将来は「ぬれ落ち葉」ですか。 せめて定年離婚を宣言されないように。 二年ほど前、ご近所に奥さんから「あなたらストレスたまらないの?散歩も庭掃除もいつも一緒、まさかトイレまで一緒じゃないでしょうね」と冷やかされたものです。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

うちの夫も靴下を裏返すクセが直らなくて苦労しました。 新婚のころから「裏返しをやめて」といくら何度注意しても直らないので、裏返しのまま洗濯して箪笥に入れてました。 別に愛情がないわけじゃなかったけど。私は彼の母親じゃないんだし共働きなのにやってられませんでした。 かなりの年数が経った後に二人の子供が生まれたのですが、下の子がやはり靴下からシャツからすべて裏返す息子で、小さな頃からいくら躾けても高校生の今も直りません。 こんなところで夫のDNAを感じるとは。 しかし今度はまぎれもなく母親なので、息子の靴下は裏返しを直して洗濯してしまいます。 けど気付くと夫の裏返し癖が直ってました。 私が毎日息子に「裏返しなおして!」と叫ぶのを聞いて夫が直ったのです。 25年間も靴下をきちんと直してきた奥様、素晴らしいですね。 でもある日ふっと、こんなことに何の意味があるのだろう?と思ったのかも。 年齢的に今まで苦じゃなかったいろんな事が億劫になる時あるんですよ。 体調がつらいのかも知れないから、ねぎらってあげてください。

• ml_4649
回答No.1

いちいち毎回思いを込めて何かをやっていると疲れますからね、、、 愛情の有無と相関関係って訳ではない気がしますが