• 締切済み

この名前についてどう思いますか?

“夢月(むつき)” この名前についてどう言う印象をもちますか? ちなみに女の子です。

みんなの回答

noname#175750
回答No.9

あ、そういえば、今 少年サンデーでやってる野球漫画の主人公の少年の名前が「高津 睦月」(むつき)で、 そのお姉ちゃんの名前がかんなだった!     

回答No.8

「むつき」は全然いいと思いますよ。 「さつき」とか 「かんな」とか 「やよい」とか 「はづき」とか 普通にいますし。 ただ「むつき」で1月生まれじゃなかったら、「は?」って思うかも・・・ むつきは睦月でなくてもいいけど、「夢」って字が人によっては馬鹿っぽい印象かも・・・ 「むつき」自体は普通にある名前かと思います。

回答No.7

個人的には、名前は、その子の運命を決めると思います。 鮎だって、その習性を占いに使ったとのこと。 その子の親御さんが、その子に名前の由来をちゃんと説明できて、子供さんが、納得できるのなら、それでいいのでしょうか? 思いのこもった名前であれば、子供さんはちゃんと理解してくれると思います。

noname#161300
noname#161300
回答No.6

名前の意味はなんでしょう… なんかぼんやりした?感じを受けますけど。 つけるのは自由なんですが、あまり賢くない親御さんのお子さんなんだな、という残念なイメージです。

• bari_saku
回答No.5

あと、言いにくいんですが「むつき」って「おむつ」のことですよね。 字を見ずに耳で聞いたら、「おむつ?」と思ってしまうと思います。

• sunsowl
回答No.4

ただ単にきれいっぽい字を並べてみましたって感じの、ちょっとおバカな印象を受けます。 どういう意味で何が由来かが説明出来れば、また印象は変わるかもしれれませんが。

• bari_saku
回答No.3

そもそも名前と認識して貰えないかも。 あと、性別がわかりにくいです。

noname#160267
noname#160267
回答No.2

かわいいですね。ニックネームはむぅちゃんかむっちゃんですかね。^0^

noname#187917
noname#187917
回答No.1

おとぎばなしに出てきそうですね。