• 締切済み

高1男子看護師を目指しています。

tm33の回答

• tm33
回答No.6

珍しくありませんよ。 人数的には女性の方が多いですが 男性も増えてきています。 娘が看護学生の時は、学年80人中で5人いました。 娘は今ER(救急救命)で勤務していますが 男性看護師が活躍していると言っています。 頑張ってくださいね。

youhei8686
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、体力が必要とされるところに多いようですね。 進学のため勉強はもちろんですが、体力面も強化していきたいです^^