• ベストアンサー

ペットではないのですがはくびしんを退治したい

ペットではないのですが、ちょっとは関連すると思われましたのでお願いします。誰か教えてください。『はくびしん』が屋根裏で遊んでいます。新型肺炎のニュースに焦っています。退治したいが何か良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

屋根裏にいるはくびしんは役に立つかも知れませんが、 夜行性なのでうるさいでしょう。 一番確実で、可哀想なことをしないで済むのは、 最初に煙など(アースレッド等で可)で 屋根裏から追い出して、出入り口を塞いでしまうのが いいと思います。出入り口は良く観察すれば分かると 思います。 たいしたアドバイスじゃなくてごめんなさい。

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。  良いアイディアですねやってみます。

その他の回答 (1)

• kianu
回答No.1

中国南東部ではそれを料理して食べる習慣があるために感染しましたが、それ以外では感染しませんのでご安心ください。むしろねずみを食べてくれますから、プラスになると思います。

kaibahosino
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに良いことも有るようですね。 私は、屋根裏部屋は、小動物に開放しても良いと思ってきたのでかまわなかったのですが、家人が何とかしろとヒステリックに迫ってきて困っているのですよ。 周りの家が新築して来たので我が家に引っ越してきたようです。