パート先での一人作業に関する悩み

このQ&Aのポイント
  • 新人の頃にパート先で一人で作業することに悩みました。
  • その時、正社員から「一人でしたらダメじゃないの!?」と言われ、パートさんに苛立ちを感じました。
  • 自分の仕事を終えたパートさんから謝られたものの、今後の信頼に不安を感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気にし過ぎ?

パート先で新人だった頃に悩んだ事がありました。二人で作業する仕事がありました。現場には私ともう一人パートさんがいました。しかしパートさんは他の作業がありそちらを優先…といった感じで手一杯でした。聞くと二人でする作業を「一人でしていていいよ」と許可を貰いました。 私が作業すると私を見て正社員の人が私にこう言いました。「一人でしたらダメじゃないの!?」 私自身正社員の人から言われるまで一人でしたらいけない事は知らなくて。 パートさんは自分の仕事を終えて私にニンマリしながら「さっきはごめんね~(^O^)♪♪♪」と言い放ちました。正直若かったのもありますが苛立ちました…一部始終見てたのでしょう(泣) 一人でしちゃいけないなら先に一言「待ってて」とか言ってくれたらいいのになぁ…と思いました。むしろ新人だからわざと?とかも思いました。気にし過ぎですか? こういう場合皆さんはどう対処しますか?パートがいう事はこれから先アテに出来ないのかな?なんて思う事もあります。 忙しいのを理由に新人に適当にするパート…現場には正社員がいなくてパートが仕切る感じでした…

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

人の言う事を鵜呑みにしない事 わざと間違えて教える事は無いと思いますが 間違えて覚えた情報を教えてしまうことは有ります 疑問に思ったらまず確認をすること 複数の人間に確認をとって 間違い無いと思ったら実行に移すようにします いちいち手間がかかると思いますが 失敗してやり直しになっては、倍以上の時間を取る事になってしまいます

yuib
質問者

お礼

ありがとうございます! 複数の人に確認を取る…確かに周りに誰もいませんでした…だから間違えたのもあります…基本的に人手不足でも聞いてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• 409409409
回答No.2

その人なりの教育方針なのかも。ただの意地悪かもしれませんが。 この経験で、仕事に対する報告・連絡・相談を学んでくれたなら、効果あったかも。

yuib
質問者

お礼

意地悪だったのですね(^_^;) ありがとうございました!