職場でのトラブルに悩む一人の事務員の心情

このQ&Aのポイント
  • 貿易系の事務の仕事でパートナーとは別の作業をしていますが、お互いに手助けすることはありません。しかし、頻繁なトラブルや事故が発生し、仕事が滞っています。
  • 最近、倉庫の通路に貨物が置かれており怪我をしてしまいました。さらに、必要なプリンタやパソコンが故障して業務が進まない状況が続いています。連携する必要のある作業もありますが、相手は文句ばかりで協力的ではありません。
  • 契約社員であるため、次の契約を更新しないつもりです。パートナーも異動になるため、一人で作業をすることになるでしょう。しかし、相談する相手もなく、手伝ってくれる人もいません。会社側も増員の予定はなく、このまま続けるのは無理だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような状況であなたはどうしますか(長文)

現在働いている職場についてです。 貿易系の事務の仕事ですが2人で やっています。もう一人の人とは作業は 完全に分かれています。 自分の仕事ともう一人の人の仕事は 別なのでお互いに手伝う事はありません。 その為障害が起きると大変なことになります。 私は最近この業種に就いたばかりで わずか2週間ほどで分からないまま引継ぎ 終了で一人でやることになりました。 当然毎日のように分からない作業が出てくる のでその度に電話で聞いてやってきました。 しかし最近特についてなくて、倉庫内が消灯して ある中、どうしてもそこを通らねばならず 歩いていたら通路の真ん中に貨物があって 毛躓いて怪我しました。 また、作業上必要なプリンタが壊れたり 今日はパソコンが故障した為全く業務が進まなく なってしまいました。考えてみるとほぼ2日おき くらいに何かしらのトラブルなど突発的な事が あって思うように仕事が進みません。 そんな状況で倉庫の現場で作業してる人と 連携しながら仕事するのですが、こちらの状況は 考えず現場の作業が滞る事だけを文句言われて 本当に嫌になりました。契約社員なので次の契約で 更新しないつもりです。 ちなみにもう一人の人が近々異動になる(正社員なので) ので本当に一人になってしまいます。相談できる人が 近くにいません。(部屋は個室で2人で作業してるので) 忙しくててんてこ舞いでも手伝える人がいません。 でも会社側は一人でこなせるからと言って 作業者の意見も聞かず同じ業務を行う人を増やす 予定はないようです。 あなたはこんな状況でもあきらめず続けていけますか? 私は発狂しそうになるのでもう無理かなと思っています。

  • gbg7
  • お礼率77% (134/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.7

そのような状況でも契約社員で入った時に解っていたはずです。 さらに2週間も引継ぎがあったとはうらやましい限り。普通1週間ぐらいで終わられたり 最悪全くナシでも派遣の場合はあったりします。 最初の1ヶ月は誰がきても大変です。しかしそこにいるということは 顧客に損害を与えるようなことがあってはならないのです。それは最低限でも 押さえて今できることを日々やっていくしかありません。 まだ解らないから、全体が見えてないんです。流れを追っていけば 必ず見えます。そうしたら先手を打つこともできるようになります。 最低でも1ヶ月、長くて3ヶ月ぐらいでいけると思います。 目の前のことを、自分にできる精一杯の力を使って片付けていくのです。 完璧にできなくても今は仕方ないじゃありませんか。 他に誰もいないのは逆にラッキーです。人からああしろこうしろ言われなくても 自分の裁量でなんとかできるのです。振り返った時それは必ずあなたの自信に なります。 今が踏ん張り時だと思うんですよ。それを得ずにその場所を去るのは もったいない気がします。 私のせいじゃないのに・・・とか思ったりするかもしれませんが、 目の前のことに誠実に向き合って、こなしていけばきっと道は開けます。 光が見えます。 もちろんがんばるのはあなた次第。それは私が決めることではありませんが あと少し踏ん張ってみてはどうかな・・と思いました。

その他の回答 (6)

回答No.6

まずはちゃんと社会人として仕事のプロになりましょう。 >また、作業上必要なプリンタが壊れたり 今日はパソコンが故障した為全く業務が進まなく なってしまいました。 >こちらの状況は 考えず現場の作業が滞る事だけを文句言われて 本当に嫌になりました。 そりゃそうでしょう。現場の責任でパソコン壊れたわけじゃないですし。 自分の職責の範囲の仕事はどんな理由があっても自分の責任ですよ。 パソコンが壊れたからしょうがないって普通言えないでしょう。 これが通ったら世の中から怒られる人はいなくなりますよ。 飛行機の予約が相手の手違いでとれてなかった・・・「システムの調子が悪くって」って航空会社が言ったら問題なしですか? システムトラブルってTVでも社長が記者会見して謝ってるでしょう。 仕事でかかわる人をお客だって意識で対応してみたらどうですか?

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.5

>私は発狂しそうになるのでもう無理かなと思っています。 最初からすいすい出来る人はいますけど、質問者様には無理でしたってことではないでしょうか。 残念ですね。 でもこの程度でいちいち辞めていたら、いつまで経ってもスキルアップできないと思いますけど。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.4

単純作業をこなすだけなら誰でも出来ます。 一社会人としてかわり行く状況に如何に対応できるかが問われます。 プリンタ、PCと立て続けに壊れて大変だったとは思いますが、業者にTELしたらすむことですし、 倉庫での怪我にしても例えばケータイのあかりで足元を照らしていれば事なきを得たんじゃないですか? 一般的には、その日の帰りにでも百均で鍵穴を照らすLEDライトを購入すると思います。 また現場の要求にしても、間接部門より直接部門が優先されるのはどの業種でもしょうがない事だと思います。 次の契約で更新しないつもりですとありますが、間接部門で生きるのならば日々、年々スキルアップを目指してください。 ここまで厳しいことを書きましたが、皆通ってきた道なんです。 それに正社員の異動ということは独壇場ですよ。 まさにパラダイスです。仕事の内容、すべきことをがむしゃらに吸収し、また自分で必要だと思うことを考えて一秒一秒を大切に仕事してみてください。 今は修羅場ですが慣れてしまえば楽勝ですよ^^

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

この文面からは仕事が多いのかあなたの能力が足りないのかよくわかりません。 まだ始めたばかりのようですから、うまくいかないのは当然でしょう。 1か月もたたずに全部できるのであれば、それは簡単な仕事ということです。 ちょっとした仕事でも半年くらいは身につけるのにかかると思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>あなたはこんな状況でもあきらめず続けていけますか? その程度なら楽勝ですね。何の問題もないです。 (スキルが違うので申し訳ない)

noname#144702
noname#144702
回答No.1

社員に成れる可能性は無いの? あなたを社員として、そこに置くために、任せているのでは?仕事を覚えて辞めてしまうと、せっかく苦労して、これから楽になるときに辞めてしまうことにはならない?

関連するQ&A

  • この状況から脱出するには・・

    現在正社員で雇用されています。実務は上場企業のある部署にて 輸入関係の事務処理を午前中行い、 午後は同じ建物にある別部署にて受入れ業務を行っています。 以前は午前中行っていた業務が一日の仕事でしたが、 午後の部署で人が足りないため昨年から 午前午後別々の仕事をしています。 両者とも私がいないときは社員が業務を行います。 午前中の業務にはここまで!という区切りがなく 問い合わせも入りますので、 必要事項は毎日社員に引き継いで別の部署へ行きます。 取引先ごとに社員の担当者がおり、 報告、確認や承諾を得て仕事を進めます(単価、納期、等) 午後の仕事は確かに受け入れを一人でやりますので 請負?っぽいですが、社員よりこれ送ってとか、 連絡しておいてとか、打ち込みしてという依頼があり行っています。 契約にあるオペレーションとは受け入れのハンコウ付きや 荷物の開梱も含まれるのか?疑問です。 直接の依頼はNGでは?と自社へ伝えましたが、 直接依頼(指示)受けてください。と社長より回答あり。 派遣に思えますが、自社からは請負(業務委託)と言われ、 契約書を見たところ、 「調達業務効率化のオペレーション」と書かれているだけで、 細かな業務内容はわかりません。この契約が全てと言われました。 社員数十名がいる中で私一人が外部の人間。 部外者の扱いはかなり精神的にへこむ環境です。 自社は以前より何か問題を提示すると 「あなたをやとっているとうちの会社は赤字なんだよ」と言われ、 結局受け入れてもらえず言われるがまま6年過ぎました。 どう考えても請負ではありません。 辞めることも視野に入れて会社にきちんと話しをしたいと思います。 契約をどう変更してもらえばすっきりとした形で働けるのでしょうか。 雇用されている状況ですから派遣に変えれば 特定労働者派遣になると思いますが、 今のままの状況では細かい作業内容も明確になっておらず、 一切の拒否権もなく社員と同様の扱いで 言われること何もかも全てやらなくてはならないので、 派遣になっても給料はかわらずかえって仕事が増えるだけでは? と不安です。 状況を改善するためにまず何をすべきかご教授いただけないでしょうか。

  • 気にし過ぎ?

    パート先で新人だった頃に悩んだ事がありました。二人で作業する仕事がありました。現場には私ともう一人パートさんがいました。しかしパートさんは他の作業がありそちらを優先…といった感じで手一杯でした。聞くと二人でする作業を「一人でしていていいよ」と許可を貰いました。 私が作業すると私を見て正社員の人が私にこう言いました。「一人でしたらダメじゃないの!?」 私自身正社員の人から言われるまで一人でしたらいけない事は知らなくて。 パートさんは自分の仕事を終えて私にニンマリしながら「さっきはごめんね~(^O^)♪♪♪」と言い放ちました。正直若かったのもありますが苛立ちました…一部始終見てたのでしょう(泣) 一人でしちゃいけないなら先に一言「待ってて」とか言ってくれたらいいのになぁ…と思いました。むしろ新人だからわざと?とかも思いました。気にし過ぎですか? こういう場合皆さんはどう対処しますか?パートがいう事はこれから先アテに出来ないのかな?なんて思う事もあります。 忙しいのを理由に新人に適当にするパート…現場には正社員がいなくてパートが仕切る感じでした…

  • パートです。実質一人しかいない社員、とれない休み><長文!

    こんにちは。今の職場でパートし二年になります。30歳目の前既婚です。私はお得意先から届いた商品の情報や得意先情報を、パソコンで入力してます。 今現場にはパート、アルバイト計7人、社員実質一人です。社員さんはもう一人いるのですが、見習いという形でほぼ私たちパートと位置的に近いです。 で、入力作業を任されているのは私だけ。ほか六人は別の仕分け作業などをしています。私は当初私と同時に入社したパートさんと二人で入力作業をまかされましたが、今はもう一人の方がやめ、かれこれ一年ほど私だけで作業しています。 この作業は月曜から土曜まで毎日です。朝8時から夕方大体四時半まで(定時というものはなく、終わり次第かえれます)。 私が休むと他の方に入ってもらいようもなく困ってます。半年に一度前もって休むくらいと、私がめったに休まないので、社員さんもそのへんの対策を真剣にされてないようです。奴は毎日居る・・と><。 以前は、今のメンバーにプラス、社員さんが二名いました。で、私が休んだ日は、彼らが入力作業してくれました。でも彼らは転勤で今の現場にいません。今いる社員さんは、入力作業をされません。これ以上一人で負担を背負いたくないのか(現場の原則である仕事を覚えると、有事の際は次から自分がやらないといけなくなる)手が回らないのでしょう。二人社員さんがやめた穴を誰が補うのかと思っていたら、仕分け作業に二人アルバイトが入っただけです。 私の負担は、引継ぎされたことのない作業(いなくなった二人の社員さんの仕事)を手探りですることも増えました。 仕分け作業の人たちや社員さんに気はひけますが(彼らなりに私が知らないだけで大変な事もあるだろう)最近体調不良で、休まないと体が持ちそうにないです。体調管理も大切な仕事です。ですが決して休めない、というプレッシャーに精神的にも参って逆に不調を強くします。 新しく入力を覚える子が入る予定もなく、一応もう一人のパートさんにたまに入力を教えてきましたが、彼女は体調不安定で週に半分か、週全部休んだり(彼女は週5日勤務、私は週6日勤務です)。なのでもう半年ぽつぽつ教えていますが、あくまで私のお手伝い的位置づけで彼女の頻繁な休みもあり、仕入れ作業のほうに彼女がほぼ回されることもあり、半分も入力作業を教え切れていません。彼女に大体教え切れたら私も本当に体調悪い日は休みたい、といえるのですが>< そんなわけで肉体・精神的に現場に不満がたまりやばいです。 (1)のりがかるく、ラフ?な職場でいい面もありますが、さぼり、遅刻しても無断欠勤しても社員さん(転勤した社員さんも)はネタにはするも怒らない。よってそういったことがまかり通り、真面目に仕事するのが時々つらくなる。でも私が休んだら誰が私の作業をしてくれる?? 一度パートさんがしてくれた日もありましたが、パートさんの犯したミスは翌日私にすべて責任がある、というかんじでミスを指摘れました。パートさんが間違ってたから注意してあげて、というものではなく、こういうミスがあった。というかんじです。私はその日いなかったのに???(しかも休む前日、ここだけは要注意、と教え込んだ部分での彼女のケアレス・ミスです。焦り易い性格のようで、憎めないのですが同じようなミスを説明した直後に何度もされます。何があっても入力作業でのミスは、私がその日いなくても私にお咎めが来るのです。そんな彼女ですので、言い方はひどいですがまだまだ任せて休めそうにないです。 責任とらされるわけでないですが、精神的になんで私だけ??となり、非常に不愉快です。 (2)今いる社員さんは現場の主任さんではなく、転勤した社員さんがあくまで今でも、私たちの主任さん、ということになっています。 ですから、責任者が最終的に誰なのかわからなくなってきています。(休みたい日は皆転勤した社員さんに電話しているようです) 社員さんも皆人任せでがんばってね、てかんじで本当に休めません。 みなさんならこの状況をどう打開されますか。 この状況への感想など、何でもいいので意見下さい。長文乱文お付き合い、本当にありがとうございます!

  • 労災保険について

    ある会社から契約社員の内定をもらっていたのですが、話し合いの結果、契約社員ではなく、外注扱いになることになりました。つまり、一人親方みたいなものです。 現場作業もあるため、請け負った業務中の怪我などに備え、保険に入っておいた方が良いのだと思っているのですが、仕組みが分かりません。 今のところ、この会社の仕事しかやる予定はありません。 また、今現在、会社化する予定もありません。 ・どんな仕組みなのか ・どこに相談したらよいのか ・もし、業務中に怪我したら、労災は効くのか 等、教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 契約以上の仕事を課すのはパワハラ?ご意見願います。

    こんにちは。タイトルの件、部署は違いますが、当社で問題がありました。この場をお借りしてご質問があります。 とある女性パート社員が突然辞めました。理由は職場班長の業務指示が契約内容と違うからだそうです。 ・職場班長の言い分  各個人の業務負荷、増加した生産対応など現場状況を判断して、当人に業務を追加した。仕事のやり方に関しても、ペースが遅いのか注意していたそうです。 (ひょっとすると作業現場のため、言い方がきつかったかもしれません) ・パート社員の言い分  私は入社時に、ここの部長からこの仕事を依頼されました。ですのでこれしかしなくて良いはずです。それが契約です。それ以上の事をさせるのは契約内容に反しています。班長の言ってることは明らかにパワハラです。この会社を訴えます。と 現場は騒然とし、この件は、そこの職場全体で大きな問題(人事部、各部門長も含む)として挙げられました。 急激な業務超過やトラブル、突発対応、人員の休暇調整などによる業務追加、変化、どこの会社でもよくあることだと思います。またそれらの状況から班長クラスの人には一定の決定権があってもよいかと思います。 班長の取った言動はやはりパワハラになるのでしょうか?皆様の自由な意見をお聞きしたいと思います。 補足 ・複数の社員が言うには、パート社員は特定の男性管理職と仲良く、業務中もそれが目立っていたそうです。その際に話しながら作業する、手を止めるなどあり、これが周囲の人の鼻についたかもしれません。 ・パート社員は泣きながら帰宅していたようです。 ・結局、現場係長(班長でなく)が始末書を書いて会社に提出したようです。 ・次に雇ったパート社員に対しては、腫物を触るかのように大事に対応しています。

  • 派遣の業務について

    設計業務の契約ですが人手不足の為、現場の仕事をさせられています。 他に人がいないならわかりますが、嫌なことは派遣にやらしちまえ! みたいな空気です。 仕事がないからとか、できないからとかそういうことではないです。 境界線すとっばして、まったく違う業務になるので頭にきています。 これは法的にOKなのですか? 個人的にはできる限り社員でカバーするものだとおもってます。 このご時世なので逆らう気はないですが(それをわかって、見下してるんでしょうけど)

  • 今の状況に悩んでます

    私は29歳の男性で現在結婚を考えている彼女がいます。 悩みというのは仕事の事なのですが今私は契約社員です。 9ヶ月程前に今の会社に転職し今に至るのですが今の彼女はその仕事に就いた少し後くらいに知り合い付き合い始めました。今の仕事は製造業なのですが昔から製造関係の仕事には興味があったので今の仕事自体には何ら不満もなく仕事をこなしています。問題は契約社員という事です。やはり結婚となると経済的基盤をしっかり持たないといけないと思うのですが契約社員ではいつクビになるか不安です。今の職場には妻子持ちの契約社員の方もそれなりにおります。当人達は真面目で仕事もしっかりこなし契約社員だからどうとかは特に気にしていないみたいです。今のご時世正社員だから大丈夫だとかという状況ではないですがやはり契約社員の身分で結婚するのは無責任でしょうか。本音を言えば今の仕事に満足しているので転職してまで職を変えたいという思いはありません。色んな状況で結婚生活されている方おられると思いますが既婚・未婚問わずいろんなご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • モチベーションの向上の仕方(長文です)

    私は、今、倉庫事務をしている女性です。 同じ会社で、営業事務で二年勤務していたのですが、倉庫事務の方が結婚退社した際、予算的に人員補充が出来ないので、人数の多い(といっても15人程)営業事務から、移動で配属されました。理由は、家が一番、倉庫に近かったからなのですが、色々と考えたすえ移動の人事を受け入れました。 それから五年、私を含め二人しかいない倉庫事務で同僚が辞める事になり、補充が又、本社の方から回ってきました、それが男性の営業の方で、その方は辞めて行く同僚が一ヶ月間、引継の為に、つっきりで指導していたのですが、半分程しか業務を覚えられず、同僚が辞めた後、負担が私に、丸ごとかかってきました。 それ以外にも色々とトラブルを量産した為、その方は移動から二ヶ月たった頃、倉庫長の判断でリフト等を動かす外の仕事の方と交代になったのですが、私は交代した方を又ゼロからから指導するのに、心身共に疲れてしまっています。ですが、倉庫内の空気はスケープゴートにされた、その元々、外、作業だった男性に同情が集まってる状態です。 この一件で、己、自身も移動ではなく左遷されたくちでは?と思うようになってしまいました。 何故ならば、回されてきた営業の方は「倉庫が男手をほしがってるから、行ってくれないか?」という事で来たと言ってたのです。倉庫長の上司に確認すると、事務経験の有る女性社員を職安で募集かけて欲しいと、お願いしていて、社長に「本社から人を回す」との事で、蓋をあけたらこうだったとの事です 今回の件で会社としての、倉庫の地位の低さみたいなモノを感じ、振り返ってみれば、倉庫だけ男性も昇進が最悪でした。28という年齢の上、人並みでは有るとは思うのですが、転職へ踏み切る程の己の能力に自信もありません。 この会社で、己のモチベーションを上げるのに、どのようにすればいいか、アドバイスお願いします。

  • 三度お世話になってる派遣会社で仕事が決まりました。

    三度お世話になってる派遣会社で仕事が決まりました。そこの派遣会社から長期希望で入って三ヶ月で二人が辞めたらしく、そのうち一人は派遣先が仕事が遅いからという理由で辞めさせられた後釜だと聞いていました。 お互いがよければ、のちに派遣から抜けて直雇用の社員の道もある仕事だと謳っていてる所のようで、辞めた二人もそれをアテにして入るほど長期希望の人だったようです。 このコロナ時期で社員になれる枠が空いてて、仕事が遅いって理由で三ヶ月で辞めさせてしまうのや、人が足りないから即入ってほしいから顔合わせ面談なしで、契約交わしてもよいと言ってると言われたのもあり、何かある会社だろうなとは思っていたが思った通りでした。 私が入社決まった後に突然来なくなった人がいるらしく、人がいなさすぎる所に今までで一番忙しい時が私の初日でした。 募集してた内容の業務は他の人で賄えるから、社員の管理者がやってる業務の手伝いをやってほしいと面談で言われ、聞いてた話とだいぶ違ったが、一ヶ月毎の更新だから合わなければ次決まるまでと思ってとりあえずで入るのでもよいと派遣会社にも言われ、入社を決めました。 だけど、初日、面談で言われたやつではなく、最初に派遣元から聞いてた業務の一つをずっとやるのや、仕事が遅れてて、荷物配送のドライバーの受付作業や、配送で使うどデカイローラーのついた仕切りを片付ける作業を一時間半寒い場所でやらされました。 2日目出勤すると、システムエラーでpcが四時間使えてないままでいつ復旧するかわからないから、やれる事がなくて配送も出来ない為、荷物が届かない客からクレーム電話がずっとかかってくるからその電話をとる作業になると思うと言われ、電話対応もないと面談で言われて入ったのに、ずっと電話なうえに、クレーム対応‥ということで、派遣元に、業務内容が違うので電話をずっとってのはやりたくないと伝えると、派遣先に確認して、帰って良いとなり帰りました。今日の給料は日給の6割をもらえるとなりました。 会社のトラブルの時に協力してくれない人はいらないと派遣先が今日で終わりと言ってきたと言われ、契約したから給料は契約したぶんは貰えるのか聞くと、給料保証して欲しいとなると、仕事を続けたいけど働かせてもらえないなら保証となるけど、私が辞めたいなら保証してもらえないと言われ、続けたいと言ったが、ダメだといってるから6割保証になると思うが、保証内容のはっきりした事は週明けにわかるから連絡すると言われました。 業務内容が聞いてたのと何度も二転三転するし、もくもくパソコンずっとと言ってたのに、寒い倉庫で受付やら、デカイ仕切りを運ぶ作業など、範囲外の事を初日したのに、また2日目もって気持ちもありました。 面談で言われた業務なら契約した1ヶ月やると言ってるのに、協力的じゃないから要らないって言うほどか?と思ってしまうのですが、私がおかしいんですか?

  • 派遣先の社員さんについて

    長文失礼します。 倉庫内のバイトをしているものです。 作業員は5名でそのうちの1人は、僕たちを仕切る派遣会社の社員(以後リーダーと書きます)さんです。 基本的には、倉庫の会社の社員さんから仕切り役のリーダーに指示が行き、その指示に従って作業を行うと思うのですが、ここ数ヶ月 1日の流れや、なんの作業をするのかすら一切連絡がありません。 また、報連相をするようにリーダーは言いますが、リーダーは僕らの中で特に信頼している人1人にしか言いません。 場合によっては言った気になって言っていないことも多々あります。 そして、仕切り役ではあるものの、1日の作業のうち半分以上は現場にいません。 だいたい電話で会社と連絡していたりします。 それを仕事にされるとたまったもんじゃないです。 また、社員は社員でフォークリフトに乗っているのですが人が作業をしているところのすぐ後ろに荷物の乗ったパレットを置こうとするときなども絶対に声をかけることはありません。 この前もテーブルで立って作業している時に僕のかかとから20cmくらいのところにパレットを置かれました。 僕が後ろに少しでも下がったら怪我をするところです。 普通は一言声をかけるべきだと思うのですが、まぁそういうことがわからない人なんだろうなと思っています。 また、やるべき作業は終わっていて社員さんが次やるパレットを運んで来なければできない状況で少し待っていたら、手空きの状態を作ってんじゃねーよとリーダーと社員からどやされます。 社員は基本的に状況を見て、やってほしいものを運んでくる物だと思っていたので意識の違いにびっくりしてしまいました。 また、どやされるため自分たちで考えてやっておいた方がいい作業を行なっていると、誰がそんなこと指示したんだよ?と怒ります。 勝手に動くと怒られるため、指示を待っているとなにぼーっとつったんてんだよ?やることないなら掃除してろよ!と言われます。 社員も直接は言わないものの、リーダーに同様のことを言っているようです。 ここまで書いたのはほんの一部で、リーダーも社員も、僕たちがどれだけ真剣に真面目にやっていても、僕たち作業員の揚げ足取りに時間を割いています。 また、作業手順に関して決まってるやり方でやれと言われますが、僕たちはやっています。 そして、そのやり方でやっていないのはほんとーに1日のうち30分ほどたまに手伝うリーダーと社員です。 この2人が勝手に自分なりのやり方でやるくせに自分のことは棚に上げて、自分たちの気にくわないやり方をしていると怒ります。 ミスするのも大抵社員とリーダーです。 作業手順通りにやっていても、仕事が遅いと言われたり、早くするともっとちゃんとやれ、ほんとにやってるのか?とリーダーはいってきます。 このような社員やリーダーのことは自分が登録している派遣会社のお偉いさんに報告又は相談した方がいいでしょうか? パワハラまでは言いませんが、正直作業員全員嫌気がさしている状況です。

専門家に質問してみよう