• 締切済み

落札者都合でキャンセル

オークションで落札者より入金後に落札者都合でキャンセルしたいとの事。 商品を送る前なので送らないことでキャンセル料は出品者にかかってくるのでしょうか?

みんなの回答

noname#205881
noname#205881
回答No.1

落札者都合のキャンセルなら入金からオークション落札手数料引いての返金に成るけどそれでもキャンセルなら落札手数料引いた返金しますとメ-ルすべき、 出品者は落札されたら落札手数料取られる事になる。

ann0615_tomo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちなみに、楽オクの匿名発送の場合なのですが・・・・。 入金済後のキャンセルお願いされまして、落札者側からキャンセルの仕方が分からないとの事で出品側(私)でキャンセルしてほしいとの事・・・。 私が商品発送しないまま期限が過ぎればキャンセルになるのでは?との事・・・。 その場合、私にペナルティーがつき、しかもキャンセル手数料みたいなものもかかってくる事になるのでしょうか? 分かる限りのことを教えていただけませんか?

関連するQ&A

  • 【ヤフオク】落札者都合によりキャンセルしたい

    【ヤフオク】落札者都合によりキャンセルしたい ヤフーオークションで商品を出品しています。 商品が即決にて落札され、その後、 落札者からキャンセルしたいとの 連絡が取引ナビにありました。 私は、それを了承したいです。 質問1 キャンセルを了承しても、 このままでは、出品者である私に 手数料がかかってしまいますよね? 質問2 「落札者都合によりキャンセル」すれば、 私に手数料は発生しませんよね? 質問3 「落札者都合によりキャンセル」の 手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク落札者都合によるキャンセルで、出品者は・・・

    Yahoo!オークションで、自分が落札したのですが、自分の都合で(落札者都合)でキャンセルしました。 その際なのですが、自分に『非常に悪い』の評価がついてしまうわけですが、出品者さんは、そのとき、なにか損してるんでしょうか?Yahoo!オークションは落札されると落札手数料をYahoo!に取られると思うのですが、それは大丈夫なのでしょうか。 割と、高額商品だったので、もし、出品者さんにお金がかかっていたら申し訳ないな・・・と思いまして・・・

  • ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」

    はじめまして。 ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」をしなくてはならない事になりました。 次点者はいない状態です。 初めてなのでキャンセルのやり方に不安があります。 検索させていただきましたところ、次点者がいなくても「次点者を繰り上げる」にチェックしないと、自分が「悪い」もしくは「どちらでもない」出品者、と、オークションマスターより評価されるようなことが書いていましたが。 出品者に「どちらでもない」以下の評価がつかないよう、正しい、落札者都合のキャンセルの仕方を、経験者の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マイナス評価にある落札者の都合によりキャンセルについて

    ちょっと疑問に思い質問します。 ヤフーオークションにて気になる商品があり確認してみたところ、その商品の出品者の落札者の立場における評価にマイナス評価が非常に多く、そこのコメントには[(自動メッセージ)この落札者は、落札者の都合によりキャンセルしたため、出品者に削除されました。]とあります。 そこで教えて欲しいのですが、このメッセージはどのような場合に送られるメッセージなのですか?また一旦落札しておきながら、それをキャンセルするには出品者と連絡を取る以外にどんな方法があるのですか? 今後のためと思い質問させていただきます。どうぞお願いします。

  • 楽オク 落札者都合によるキャンセルについて

    すみません、オークション初心者でして、質問させて頂きます。 文章作成が余り得意ではなく、わかりにくい部分があるかもしれませんが、お願い致します。 楽天オークションにて商品を複数出品しており、1人のユーザーの方に落札されました。 取引は匿名取引+まとめて配送を利用していて、3日前に入金処理が行われたと連絡があり、 昨晩に地元の宅配便営業所より商品を発送しました。 その後、マイページを通じて、メッセージと専用項目にて発送をしたことを連絡しています。 先ほどに落札者より連絡があり、落札者都合(落札した商品が不要になったそうです)にて商品全てをキャンセルしたいと連絡がありました。 ちなみに商品説明分には予め「3N(ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルと明記してあります。 こういった場合、どういった対応を行うのが1番ベストなのか教えて頂きたく質問させて頂きます。 宜しくお願い致します

  • 楽オク 落札・入金後の落札者都合キャンセルについて

    楽オク出品者です。商品が落札されて、落札者の承認(入金処理)後に落札者からキャンセル連絡がありました。 アイコンは現在、”商品を発送してください。” となっています。 落札者承認後のキャンセルは出品者しかできないと説明に書かれているようですが、こちらに非がないのにキャンセルによってキャンセル料を取られたり悪い評価が付いてしまうのは到底納得できません。 また、このような現在のシステムだと落札者からの妨害によって出品者が被害を受けるだけです。 (返金申請されるのが分かっているのに品物を送るのも品物が無事な保証がないので怖い。) ご意見お願い致します。

  • 落札後キャンセルで困っています

    ヤフーのネットオークションで落札をしました。 過ち落札に気付き、丁重にキャンセルを申し出たのですが、 出品者様がご納得いただけません。 「落札=売買契約成立」を主張され法的手段を取る、とまでおっしゃいます。 ですが、ヤフーガイドラインによるとあくまで、「売り手と買い手の機会の創出」の場であって、落札は「交渉のきっかけ」の権利であるとされ、契約は条件も含め、落札後の当事者間に委ねられております。 もちろん、「モラル」という点では、私が悪いというのは承知しておりますし、ご迷惑をお掛けしたとも思っています。 法的手段に訴えていただいても構いませんが、もちろん穏便に収束したいものです。皆様のご意見をお伺いさせていただけませんでしょうか。 ちなみに入金はしておりませんし、「入金後商品の発送」とおっしゃっていた出品者様が、キャンセルを申し出た途端「もう発送したからキャンセルはできません」との事をおっしゃいました。

  • 落札者都合での取り消し

     先日 ヤフオクにて商品を落札しまし 「かんたん決済」で支払ったところ 出品者が、 ・口座に入金されてからの発送する ・かんたん決済商品受取り後後払いには対応しません。 すぐに受け取りボタンを押してください。 上記のようなメッセージを受け取りました。  出品者の指示通り済ませ 無事に取引は終了したのですが 上記の事もあり評価は、単なる「良い」にしたところ 「非常に良い」に変えるよう強要されましたので 「非常に良い」に変えたのですが、コメントが、 気に入らなかったようでかなり怒ったようで  「落札者都合で取り消す」と言っているが どんな事になるのでしょうか?  ヘルプには、 *出品者が「落札者都合」で落札を取り消すと、 落札者に対して、オークションシステム(auction_master)が 自動的に「非常に悪い」の評価をつけます。  だけです。現状も「非常に悪い」のですが 他に何かあるのでしょうか?

  • 「落札者都合によるキャンセル」をした場合

    私もオークションで出品し、新規IDの人に悪戯入札をされ困っています。 「落札者都合によるキャンセル」をした場合、 この落札者から評価は入るのでしょうか? (入るとすれば、どうせいいようには評価されないでしょうから・・・)

  • オークションで落札者都合でキャンセルしてもらえない

    至急です。オークションでグレーのスーツを落札しました。卒業式に着用しようとしたのですが、落札した次の日に手術がわかり(5日前に受けた婦人科の検査で手術が必要と昨日判明)手術日程が卒業式の2日前になりその日以外は3月末になってしまうから早めにやらないと出血が伴うとのことで、卒業式はおばあちゃんに行ってもらう事にしました。コレでよくなる傾向が見られない場合は子宮全摘出と言われました。その為スーツが必要なくなってしまい、出品者様に落札者都合でキャンセルをして欲しいと依頼しました。でも、キャンセルは違反だからこのまま取り引きは続行するとの意思表示連絡が届き、入学式に着てくださいとの事でした。入学式の白のスーツはあります。状況によっては入学式は主人に行ってもらうことにもなるかもしれません。ただ、今までオークションで1000以上の取り引きはしており落札で悪い評価・どちらでもない評価がついた事はことはなく、今回自分からキャンセル依頼するのは初めてです。確かにキャンセルは悪いですが、マイナスがつくことも承知で、もし出品手数料を支払えといわれれば支払うつもりです。精神的に落ち込んでいたので、この出品者様の連絡がすごくこたえました。やはりオークション上キャンセルは出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう