• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」

はじめまして。 ヤフオクで「落札者の都合によりキャンセル」をしなくてはならない事になりました。 次点者はいない状態です。 初めてなのでキャンセルのやり方に不安があります。 検索させていただきましたところ、次点者がいなくても「次点者を繰り上げる」にチェックしないと、自分が「悪い」もしくは「どちらでもない」出品者、と、オークションマスターより評価されるようなことが書いていましたが。 出品者に「どちらでもない」以下の評価がつかないよう、正しい、落札者都合のキャンセルの仕方を、経験者の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#10373
noname#10373

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数458
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

入札者が1人しか居ない場合は(次点が居ない場合は) 『繰上げる』の表示は出ません のでチェックは必要有りません 注意すべき点は『出品者都合』と『落札者都合』をくれぐれも間違えない様に手続きして下さい あと、処理する前にくれぐれも削除する落札者さんに Yahoo!より強制的に『悪い』評価が付いてしまう事を了承もらって下さい

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。良く分かりました、ご指摘、気をつけたいと思います。 落札者さんはかなりの常習のようですので、もうお分かりとは思いますが、処理前に、一言連絡しようと思っています。ただ、了承については、落札から半月以上経ち、メールや評価欄から、数度、ご連絡しているのですが返事ももらえないので、了承はもらえないと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

あなたが出品者なのか落札者なのか どちらとも判断しかねる質問なので 補足願います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。m(__)m