• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「落札者都合によるキャンセル」をした場合

私もオークションで出品し、新規IDの人に悪戯入札をされ困っています。 「落札者都合によるキャンセル」をした場合、 この落札者から評価は入るのでしょうか? (入るとすれば、どうせいいようには評価されないでしょうから・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

評価はできます。 残念ですが・・・。 報復評価で悪い評価を付けられてしまう事もあるでしょう。 ヤフーに報告すると評価の変更をして貰える場合もあるようです。 新規だからと悪戯かはすぐ判断せず1週間は待ちましょう。 削除する際も期日を通知してからにしましょう。 少しは報復評価の可能性が軽減されるかも・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ やはり・・・そうですか・・・・。。 なんか矛盾しているような気もしますがね^^; 新規IDの方が、同時に(2日にまたいで)7件の商品を落札したのですが、 こちらから、いくら案内をナビに入れても、8日たっても全く返事がなくて・・・。。 ほとほと困りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

にた質問がヤフーであったのでのせておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113225331

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます。