• ベストアンサー
  • 困ってます

落札後のキャンセル

最近オークションをはじめました。出品者です。入札者が、悪い評価も結構ありその理由は落札後何の連絡もないためキャンセルしました。が多いのですが、もし、落札後何も連絡のない場合は、落札手数料はとられるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

どちらのオークションですか? ヤフオクの場合は落札した時点で掛かります。 そして、前月21日~当月20日までの分が、 当月末に課金(請求)されます。 課金される前に「落札者都合で削除」して、 次点落札者がいなければ課金は免れます。 落札日と削除がキモです・・・。 タイミングを逃すと、お金は入らないのに 手数料だけ徴収されますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

間違えました。21日から31日までの落札システム料は31日までに「落札者都合で削除」を行えば、課金は逃れるってことですよね??

質問者からの補足

ありがとうございます。実は、30日に終わったんですが、今のところ連絡とれません。20日まで待って落札者都合でキャンセルすればお金は大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ヤフーの場合「落札取消し」をすると落札手数料はとられないと思うのですが・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 >落札手数料はとられるのでしょうか? 落札されれば落札手数料は発生します。 どうしても入札がいやなら 「特定の入札者をブラックリストに載せたい」 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!